薬の為に。

影神

貧困



国が貧しいと。


人間も、貧しくなる。



これは、避けようの無い事だ。



子供の鳴き声が響く。


「ごめんねぇ、


お腹減ったよね。」


子供は極度の栄養失調だった。


骨と、皮だけ。



私も大して変わらないが。


普通の子供よりも痩せ細って居た。



この子の父親が誰かは分からない。


別に望んだ訳じゃなかった。



拒む私に。


男は乱暴をした。



この国では、それが当たり前だった。


そうして子供を育てている母親が沢山居た。


私も。その中のひとりだった。



薬は高くて買えない。


ちゃんとした病院なんて行ける訳もない。



食べ物には虫がたかり。


お風呂になんかは入れない。



それでも、何とか生きて来た。



乱暴されて、そのまま亡くなる友達。


病気になって、そのまま亡くなる家族。


それが。この国では、当たり前だった。



食べる物も、飲む物も無く。


一生懸命に働く。



何時間働いても。


その日に一食。


食べられるか、食べられないか。



子供に、薬をあげたい。


子供に、ご飯を食べさせてあげたい。



だから。


私は、一生懸命働いた。



ある日。


職場の人に元気の出る薬を貰った。


その人はその薬のおかげでか。


いつも、元気だった。



私は度々注意される事が多かった。


疲れて、元気等出なかったからだ。



薬なんて高くて買えないのに。


その優しい人は、私にタダでくれた。



私は神様を信じた事は無かったが。


この時初めて、神様を信じた。



それからは、仕事でも褒められる事が多くなった。


お金も少し、多く稼げた。


週末には一食。お肉が食べられた。



しかし、どうしてだか分からないが。


不思議と、急に、身体が重くなった。



何だか辛くなり。


気が、落ちて来た。



そんな私に職場の人はまた。


元気の出る薬をくれた。


でも、次からはお金が必要らしい。



その薬は3日分の給料だった。


普通の薬よりは、全然安かった。



何しろ普通の薬は給料の全部を使っても。


貰えないのだ。



私はその元気の出る薬を飲んで。


一生懸命に働いた。



お客さんはとても喜んでくれた。



しばらくすると。


全然お腹も空かなくなるし。


身体の痛みすらも、感じなくなった。



私は一生懸命働いた。



子供は元気に成長している。


まだまだ骨と皮だけだけど。


よく、笑う様になった。



私は子供には幸せになって欲しい。


その為にはお金が必要だ。



私が一生懸命働かなければ。



元気の出る薬は少しずつ高くなった。


それでも私は。


その薬からは離れる事は出来なかった。



何故なら。


私が一生懸命働かなければならないからだ。



私の、子供の為に。



私の、
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

薬の為に。 影神 @kagegami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ