第2話

瑕疵物件かしぶっけんの確認後に問題がある場合、大体うちの社では2人の人物に依頼する。

今回はその1人について話していこう。

逢魔日寺おうまびじ】副住職、【逢魔日おうまび 龍翔りゅうしょう

彼が心霊案件の発生時の問題解決担当者である。

俺が発見した場合、彼へと電話連絡し彼がそこに出向き問題を解決すると言う流れとなる。

彼と一緒に現場を廻ることもあるが、基本は俺が確認後に彼が向かう事である。

勿論、問題解決はまた別途に料金が掛かるのでそこははき違えないで欲しい。

そして、彼は俺の悪友の一人だ。

小学校からの付き合いで一般的に言う所の幼馴染である。

実は、彼の紹介で今の会社に入社した。

俺は前の会社で先輩に濡れ衣を着せられ退社するしかない状態となった。

その時、転職先として聖岳清掃きよたけせいそうを紹介してくれたのが彼だ。

うちの社長に電話1本懸けて「有望株を紹介するからそいつを入社させろ」の一言で俺の入社は決まった。

こいつには本当に感謝している。

頭が上がらない・・・事は無いな。

居酒屋でことの顛末てんまつを話し転職するわ~と言った直後に俺の了解も無く電話を掛けやがった。

そして、決まったから何時から行けるか教えろだって・・・

行先が直ぐ決まったのは正直有難いが、条件とか色々吟味しないと解らないだろ?普通・・・

今の待遇に満足しているので今は不問としよう。


龍翔りゅうしょうの経歴は中々に面白い。

彼は高校の時に1カ月ほど神隠しにあった。

捜索願も出され大騒ぎになったが、ある女性を連れて戻って来た。

凄い美人で名前を【シルビア】さんと言う。

車みたいな名前だが、ギリシャ神話に出てくる美しい女性と同じ名前と言った方が彼女の美貌からシックリ来るかもしれない。

周りからは駆け落ちしていたなどと騒がれたが、事実は小説より奇なりとはよく言ったものである。

幼馴染の親友と言う事で事実を教えてもらったが驚く以外何もなかった。

彼は神隠しの期間に異世界へ行き勇者をやっていたそうだ。

そして、魔王討伐へおもむき魔王と対峙した時一目惚れしたらしい。

そう、シルビアさんは元なのかは知らんがその時魔王をしていたのだそうだ。

戦いながら口説き落とし連れ帰って来たとのこと。

実に龍翔らしいと俺は思ったよ。

信じられないって?まぁ信じる信じないはお前次第だ。

俺は魔眼が嘘ではないと言っている気がするし、龍翔が嘘つく奴ではないことは昔から知っている。

丁度今から彼と居酒屋で会う約束をしている。

今度お前にも合わせてやるよ。

見かけ坊主だけに坊主頭で黒縁眼鏡くろぶちめがねかけてる熊かゴリラ。

元魔王ですて言っても信じてしまいそうな見掛けだぞ。

と言う事で俺は帰るわ~お疲れさん。


★~~~~~~~~~~~~~~~★


「亮太やっと来たか!!」

「おう、お疲れさん」

「じゃあ早速飲み物を先ず注文するか~店員さんすみませ~ん!!」



「じゃあ乾杯するか!亮太お疲れ~かんぱ~い!!」

「龍翔お疲れさん、乾杯!!」

「コーラうめ~~~!!」

「お前その見掛けでコーラとか・・・酒飲め、酒!!」

「あまえ・・・知ってて言っているだろ!俺は下戸げこだ、下戸げこ!!」

「それであいつはまだ来ないのか?」

「遅れるってメッセージ来てたぞ」

「そうか」


次はもう一人の悪友を紹介しよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る