319 ウゲッ!!最悪じゃねぇか……

 俺が学校内で恋愛相談所と化してしまった事に不満な素直は、その原因となったダッツの所に殴り込んで行きそうな勢い。


『これは不味い!!』と感じた俺は、素直を宥める為に『一緒に昼食を摂る』事を提案して、その場はなんとか収めるが。

本当に、それだけで上手く行くのか?という疑問が湧いて来た。


なんか、嫌な予感がするんだよなぁ(;´д`)トホホ


***


 ……ハイ、悪い予感は、見事に的中でございますな。


しかも、状況は、俺なんかが思ってた以上に酷いものでございますな。

敢えて言うなら『惨状』って言葉が、最も正しいと言える表現なんじゃござんせんかね。


いやな、さっきも言った通り、素直と昼飯を食う約束した時点から嫌な予感はしてたんだぞ。

けど、明らかに、こりゃあねぇよ。

流石にこれは、あまりと言えば、あんまりじゃねぇか?


……って言うのも、実はな。

さっき昼休みのチャイムが鳴って、素直が2人分の弁当を持って、嬉しそうに俺の元までやって来たんだよな。


まぁ、そこまでは良いよな。

昼食を一緒に食う約束してんだから、そうなるのは必然だし。


だがよぉ、その直後、当然の様にハプニングがやってくる訳だ。


こんな風にな……



「倉津君。また、あそこで一緒にご飯食べよ♪この間のお礼に、倉津君の分の昼食も買ってあるよぉ♪」

『うわっ……マジかよ』


……って具合に、非常に悪いタイミングで津田が、隣のクラスから遊びに来ちゃったんだよな。


勿論、それを見て、素直が良い気分になる訳も無く。

一瞬にして不機嫌な表情になり、まるで津田を邪魔者でも見る様な目で睨み始めた。

現に今も津田を思いっ切り睨みつけて、宣告通り『どっか行けオーラ』を全開に出しまくってるんだよな。


それでだ。

津田の方も、イキナリ訳もわからず、そんな視線を浴びせ掛けられたもんだから、それに呼応する様に、一瞬にして不愉快そうな顔になるんだよな、これが。


っで、その後……



「あの、どなたか存じませんが。真琴君は、今日、僕とご飯を食べる約束をしてるんです。だから、今は遠慮して貰って、今度にして貰って良いですか?」


こんな素直の先制攻撃を浴びた津田は、更に『ムッ!!』っとした顔になった。


そして当然の如く、ダッツは反撃を繰り出す。



「アナタって、確か、芸能人の有野さんだよね。有野さんって、芸能人だから、そんな意地の悪い事を言うの?そんな意地悪を言わずに、みんなで食べれば良いんじゃないのかな……トカトカね」


この津田の攻撃に、素直が『ビキッ!!』っとして青筋を立てた。



「僕、アナタの事を、よく知らないから、別に一緒に食べる道理は無いと思いますけど。それに僕は、真琴君と、お話が有るの。だから、本当に遠慮して貰いたいな」

「なにそれ?彼女でもないくせに……」

「うっく!!……って言うか、アナタだって、真琴君の彼女じゃないじゃないですか」


……ってな感じでだ。

校内きっての美少女2人が、脇目も振らずに、壮絶な舌戦を繰り広げる訳だ。


まぁそりゃな、俺としては、恒例なんだが、悪い気はしねぇんだぞ。

美少女が2人、必死に俺を取り合う構図なんて『エロゲー』や『ラノベ』でもない限り、早々有り得ねぇシュチュエーションな訳だから、俺としては、寧ろ、全然良いんだけどな。


けどよぉ、素直は、成り立てとは言え『芸能人』だし、津田も校内一の『オシャレ番長』って言われてる訳だろ。


だったら、俺なんかが言うのもなんだけどよ。

流石に、もうちょっとは、世間の目ってモノを気にした方が良いと思うんだよな。

折角、築いて来たものを、こんなショウモナイ事で台無しにするのも勿体無かろうに……


つぅ事で、アッシなんかで申し訳ねぇが、そろそろ止めさせて頂きヤス。

(↑最近、人付き合いが多くなったから、揉め事に慣れてきた俺)


『ガンッ!!』っと、俺専用の大事な睡眠机を蹴飛ばした。



「「えっ?」」


まぁ突然、なんの前触れもなく机が蹴られたんだから、2人同時に驚くわな。


だから、そこを狙って、こう言えば、この無意味な喧嘩は、綺麗に収まる筈だ。



「あぁ、もぉ、るせぇなぁ、るせぇるせぇ。そんなにゴチャゴチャ言うんなら、もぉ2人共どっか行けよ。耳元でピィピィうっせぇんだよ、オマエ等」

「「・・・・・・」」

「あのなぁ。俺は、オマエ等2人と美味い飯を食いたいとは思うがな。喧喧した雰囲気で、飯なんぞ喰いたくもねぇの。それでもまだ、そんなツマンネェ喧嘩をすんなら、どっか他所でやってくれ」


ほんでだ。

こう言った後に、一個の鍵(第二音楽室の鍵)を机の上に『ドンッ!!』っと置いた上で、ハードケースを抱えて廊下に出て行く訳だ。


そしたらだな。

奈緒さんや、ステラみたいな反省する機能が無い人じゃない限り、普通は反省するって寸法だ。


特に素直と、津田の場合は真面目な優等生だから、効果は覿面と……


矢張り、二学期の和製クルーグマンは、常に完璧だ!!



「……あっ、あの、真琴君、どこ行くの?」

「知るか」


んで、この様に立ち去りゃ、あの鍵が、音楽室の鍵だと素直なら気付く筈だ。

そしたら、あの優等生共は反省して、必ず俺を追い駆けて来ると思うんだよな。


そんで、その後、仲直り。

その後にでも、みんなで美味しいご飯を戴きましょうや。


まぁってもだな。

この計画自体には、結構、大きな落とし穴があんだよな。

あの例の音楽室に行くには、どこをどう通っても、2年A組の前を通らなきゃならない。

そしてA組と言えば、あのアホ朴念仁の広田が居るクラス。


今日のタイミング悪さだ。

あの2人が素早く反省して、2-Aを通過する位に、俺を追い駆けて来る可能性が無きにしも非ず。


そうなった場合、かなりピンチな状態になってしまう確率が高い。

早い話、この状況を見て『広田の馬鹿が、変な誤解をしかねないか?』って話だ。


まぁ、そうは言ってもだ、そんな毎度毎度、都合の悪い事バッカリも起こるまいて……即座に反省出来る機能なんて持ってる奴は、稀な人間だしな。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございますです<(_ _)>


( ´,_ゝ`)プッ

いやはや、まるで仕組まれていたかの様に『悪い方向』に転がりましたな( ´,_ゝ`)プッ


まさか、こんなにタイミング悪く、ダッツちゃんが遊びに来てしまうなんて(笑)


まぁ、この程度で終われば、御の字って事で。

(……終わる訳ないけど(ボソッ))


オイ、コラ、殴公、なんか言ったか!!( ゚Д゚)


……って事で次回。

また倉津君の身に、何かが起こるかもしれません。


いや、きっと起こるでしょう(笑)


なので、そこが少しでも気に成りましたら、また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


殴公、俺の話も聞けや!!( ゚Д゚)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る