310 美少女が不良に絡まれたら対処出来るか?

 昼食を摂る為に、学校からのエスケープを企む俺とダッツ。

その為にも、まずは体育館裏に向かうのだが、ちょっとした遊びで始めた『告白ゴッコ』が元に成り、ダッツが、広田君との恋愛が上手く行っていない事を知ってしまう。


なので取り敢えずは、昼食をコンビニに買いに行き。

その悩みが、如何なるものか聞いてあげようと思うだが……。


そんなんで大丈夫か俺(;´д`)トホホ


***


 ……俺は、非常に悩んでいる。


コンビニに来たまでは良かったんだが。

如何せん、ダッツの奴が、一体、なにが喰いたいのか?がサッパリわからねぇ。


……とは言ったものの。

コンビニまで来て、わざわざ聞きに帰るのもなんだし。

だからと言って、こんな出来合いの弁当を買って行く訳にもいかねぇし……カップラーメンみたいなものだと脂肪が多い。

それに、おにぎりだと昼食としては心許ないし、歯に海苔でも付いたら可哀想だしなぁ。


……って事はあれか、サンドイッチ?いや、ランチパックと言った線が妥当か?


あぁ、もぉ面倒臭ぇ。

もぉ適当に見繕ったものでも買お。


取り敢えず、何種類か買ったら、どれかビンゴを引くだろう。

(↑アバウトな俺)


***


「あの、違うんです。私が此処に居るのは、そう言うんじゃないんです」


いつも通り、ノタクタとコンビニから戻って来て。

例の低い壁を越えて学校に戻ろうとしたら、何故かそんなダッツの声が聞こえてきた。


まぁ、聞くからに揉め事の様なんだが。


はぁ~~~~、しかしまぁ、どこの誰だかは知らねぇけど、余計な事ばかり増やしてくれるなよな。

まぁどうせ、さっきチャイムが鳴ってたから、3年のアホ共がタバコを吸う為に、授業をサボって此処に来たって所なんだろうけどよぉ。

そこに津田が1人で居たからって、急に、おかしな事を考えてんじゃねぇよ。


はぁあぁぁぁあぁ~~~もぉ、これだから短絡な奴等は困るんだよな。


あぁでも、あれだよな。

津田って、意外と自分の可愛さに無自覚な所があるから。

此処は1つ、ちょっとこのアホな先輩達を実験材料にして、嫌事体験をさせた方が良いかも知れんな。


今後の為にも、少し見守ってみるか。



「なにが違うのかなぁ?こんな所で1人で俺等の到着を待ってたって事は、オマエ『パン子』なんだろ?Hしたくて、此処で、俺達の到着を待ってたんだろ」

「ちっ、違います。私、そんな事したい訳じゃないです」

「またまた、なに言っちゃってんの?そんな所で体育座りなんかしちゃってさぁ。パンツ丸見えにして言うセリフじゃねぇよな……誘ってんの、それ?」


なんと!!あの体育座りは正面から見ると、ダッツのパンツが見えていたとはな……気付かんかった。

(↑この期に及んで、高性能エロセンサー発動な俺)



「えっ?あっ、あの、これは違うの。ただ座ってただけで」

「はいはい。もぅ良いからよぉ。早くHしようぜ」

「あっ、あの、いやです。やめて下さい!!」


はぁ~~~、精々此処までだな。

津田は、なんの対処も出来なかったが、これ以上は津田が犯されかねない。


俺は壁を乗り越えて、その場に乱入した。



「よっと……うん?あれ?なにやってんッスか先輩?煙草タイムッスか?」

「クッ、倉津……」

「オイオイ、先輩さんよぉ。なに気軽な感じで、俺を呼び捨てにしてくれちゃってんだ?『さん付け』が抜けてんじゃねぇのか?倉津さんだろ。倉津さん」

「あっ、くっ、倉津さん」

「んで、序に聞くけどよぉ。俺の知り合いに、なにしてくれてる訳?オイ、先輩よぉ、こんな事して、ただで済むと思ってねぇよな」

「いや、あの、ちょ……『ぐはっ!!』」


『ガスガスガスガス』


頭部エルボ、頭部にエルボ・頭部にエルボ・1回廻ってローリングエルボ。

そんで倒れた所に、フラッシング・エルボ!!



「ぐはっ」


イエス、簡単クッキング!!

いつも通り、口から泡吹きながら、白目剥いた。


雑魚は、例に漏れず、相変わらず虚弱なもんだな。


あぁそう言えば、エルボ講座って、渋谷で流行ってたな。


今は、そんな事はどうでも良いか……



「あんよぉ。他の先輩方も、俺のツレに、なんか言ってなかったか?俺、なんか聞こえた様な気がすんだけどなぁ」

「おっ、俺は、なんも言ってねぇよ」

「あぁん?オマエさぁ、なに粋がってやがんだ?ちゃんと敬語使えや。この場で死にてぇのか?」

「いっ、言ってないです」

「ほぉ~~~、じゃあもし、それが嘘だったら、コイツの倍殴るからな。今、正直に言った方が身の為だぜぇ」

「いや、その……」

「まぁ、良いや。だったらダッツに聞くからよ。今のセリフ、嘘だったら、マジで撲殺すっからな」

「いや、あの、ちょ、その……」


まぁ、先に言っておくが、もぉ殴る気は毛頭ねぇんだぞ。


ただよぉ。

女の子の痛みってもんがわかんねぇと、こう言う連中って、また同じ事を繰り返すだろ。


だから、この場での躾ってもんが必要な訳だ。



「……っで、ダッツ、どうなんだよ?コイツ等に、なんか言われたのか?」

「うぅん。……なっ、なにも言われてないよ。だから、もぅ許してあげて欲しいな……とかとか」


おっ!!なんだんなんだ?ダッツの奴、やけに心が広いんだな。

あんな嫌な事を言われたのにも拘らず、こんな糞溜めにしか存在しない様なアホな先輩を庇うなんてよぉ。


オマエって……ホント良い奴だな。



「あっそ。じゃあ、もぅ行って良いぞ」

「ホント、すんませんした」

「オイ、ちょっと待てや。まさか、タダで助かるとか、甘い事を考えてんじゃねぇだろうな?」

「なっ、なんッスか?」

「オマエ等、今日からダッツの舎弟な。ダッツの顔を見たら、必ず挨拶しろよ」

「ちょ……倉津君、そう言うのは……」

「あっ、ハイ。わっ、解りました。ダッツさん、すんませんした」


そう言いながらも倒れた不良①を抱えて、他の2人は足早に逃げていった。


この辺に関しては、ウチの学校の流儀を、よく弁えてるよな。

不良の屍骸なんぞを此処で放置されても、色々と迷惑なだけだからな。


ホント、馬鹿だけど、こう言う所だけはよく弁えてやがるよ。



「よぉダッツ、大丈夫か?」

「いや、あの、それ以前に……」

「なんか悪ぃな。怖い目に合わせてよぉ」

「あぁっと、それは大丈夫なんだけど。……舎弟とか、挨拶とか要らないかなぁ~とかとか」


ふむ……良い子だよな。

(↑聞いてない俺)


しかし、そう考えるとだな。

なんで、こんな良い子を、広田の奴は泣かせる様な真似をしてんだろうな?


あんまり褒めれた事じゃねぇぞ。

(↑そして、人の事は、全然言えないくせに口だけは偉そうな俺)



「そっか。まっ、大丈夫って言うなら、そろそろ飯でも喰いに行くか」

「聞いてないし……えっ?えっ?ご飯を食べに行くって、此処で食べるんじゃないの?」

「あ~ほ。こんなジメジメした所で、誰が飯なんぞ喰うかよ。学校でも、飯を喰うには取って置きって場所ってもんがあんだよ」

「取って置きの場所?」

「まぁ、その辺は俺に付いて来りゃ解るってよ。ダッツも、ぜってぇ、気に入る筈だからよ」

「あっ、うん」


強引とまではいかないが、俺は、津田の手をとって、ある場所に向かって行った。


そのある場所とは……なんの事はない定番の『屋上』だ。


だがな。

この10月ぐらいの季節だと、天気が良いと、山の紅葉とかが見えるんで、結構、そこで食事をするのは乙なもんなんだよな。

それに、景色の良い所で飯を喰うと、多少なりとも気分が晴れるってもんだ。

そう言う地味な効果も含めて、今、少し落ち込んでるダッツの気持ちを和らげてやろうって寸法だ。


……っと、まぁそう言う訳でだ。

俺は2ヶ月前みたいな、ただの朴念仁ではなく、少しは成長してるって事だな。

(↑直ぐ調子に乗る俺)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございますです<(_ _)>


不良に絡まれたダッツちゃんでしたが。

結局は、何の対処も出来なかった上に、倉津君のせいで、おかしな舎弟まで持ち羽目に成ってしまいましたね(笑)


まぁでも、これ、そんなに悪い事ばかりじゃなく。

ダッツちゃんが、不良の先輩に対処出来なかったからこそ。

倉津君が、彼等を利用して『ダッツちゃんに危害を加えられない様にする為』に行った行為だったりするんですよ。


不良の先輩が挨拶する様な相手に、危害なんて加えられないですからね。



さてさて、そんな事がありながらも。

2人で食事をする為と、ダッツちゃんの悩みを聞く為に、屋上に向かっていくのですが。


次回は、どんな事が起こるのでしょうね?


それは次回の講釈。

また良かったら遊びに来て下さいねぇ~~~(*'ω'*)ノ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る