329 文化祭の出し物候補が出揃うが……地獄だな!!

【文化祭編】に入って、イキナリ俺が、現状にブツブツ文句を言ってただけ(笑)


***


 さてと、さてと、心の中で愚痴もタップリ言った事だし。

此処は1つ、教壇の上で必死になんか囀ってるだけの雛鳥の様子でも見て、今年の文化祭での出し物の候補でも確認すっか。


幾らなんでも、これだけ俺が脳内で愚痴を言ってた時間があったんだから。

ちょっとぐらいなら、あのアホ雛鳥が進行を務めていて、何かしろの進展はあっただろう。


まぁ、それを進行してるのがアホ雛鳥な副担任なだけに……ロクデモネェ事に成ってる様な気がしないでもないが。


そこはご愛敬と言う事で。



「では皆さん、この他に、なにかやりたい事ないですか?」


おっ、俺がアホな1人脳内会議をしてる内に、島田の雛鳥の仕切りなのに、クラスの出し物を決める選択肢が、ある程度は出揃ったみたいだな。


この展開は、アホ雛鳥にしては上出来だ。

いや、寧ろ、敢えて奇跡と言っても良いのかも知れない。


……んじゃあ、どれどれ、そんなアホ雛鳥が、必死に頑張った成果を俺も見てやろうじゃないか。


なにが文化祭の出し物として候補に上がってんのかドッキドキだぜ!!


ただ、黒板を見る前に1つだけ言っておきたいんだがな。


黒板に候補が上がってるのは良いんだがな。

その上がってる候補、贅沢までは言わねぇから、せめて、俺に無駄な時間を過ごさせる也の、俺を楽しませる様なイベントで有る事だけは望む。


それが無きゃ、ただの地獄だからな。


んじゃあ、そんな期待を込めて候補を見るぜ!!


①演劇(ロミオ&ジュリエット)

②喫茶店

③お化け屋敷

④マッサージ


ぶっ!!……って、オイオイ、オイオイ、なんだそりゃあ?

揃いも揃って、小学生でも考えられそうな、文化祭の定番中の定番しか候補に挙がってねぇじゃねぇかよ。


オマエ等、何考えて生きてるんだ?

こんな定番しか候補にあげれないなんて、頭の中に蛆でも湧いてんじゃねぇのか?


ベタにも程があんだろよ!!


そんな事じゃオマエ等な。

お笑い好きの関西人(山中)でも、なんのツッコミを入れずに、無視して放置プレイをするレベルのベタっっぷりだぞ。


つぅか、なんなんだよ、マジでこの出し物の候補はよぉ……虚しすぎるぞ。


いやまぁ、此処で文句ばかり言うのもなんなんだけどな。

まずにして、この候補達の、なにがダメかって言う理由をあげるとだな。


①まずにして『ロミオ&ジュリエット』だと?


ふざけてんのか?

こんなもんをやりたいって言った無謀な馬鹿は、一体、どこのドイツだよ?

オマエ等なぁ、何を考えてそんな事を言ってのかは知らねぇけど、そんなにまでして、大衆の前に立って晒し者になりたいのか?

Mの人か、ナルシストの方ならまだしも、そんな恥さらしなもん、普通は、誰もしたくねぇつぅの!!


大体にして、そう言う演劇系の出し物ってのはな。

日夜一生懸命演劇の練習に励んでいる演劇部の皆さんがやるからこそ、まだ見栄えするんだぞ。

そんな演劇に対する情熱もなく、日々の努力もない様なド素人が、勢い任せに、クラスの出し物程度で演劇なんぞやっても底が知れるだけだ。


どうせ付け焼刃にもなりゃしねぇ、グダグダな展開に成るのが精々オチだろうしな。


だから、そうなる前に辞めとけ、辞めとけ。


つぅ事で①はダメすぎる。



さて、次に②喫茶店に③お化け屋敷なんだが……


この2点の候補も、大概ストレートに、なんの捻りもねぇ選択肢だな。


あのなぁ、今時、普通に文化祭で喫茶店なんぞやっても、ちっとも売り上げなんか上がんねぇんだよ。

まぁ、それをやるなら、やるで構わねぇけど、せめて、なんか『定番な出し物が、ちょっとは面白くなる様なオプション的なもの』を付け加える工夫ぐらいしろよな。


そんなちょっとしたアイディアさえも浮かばねぇ様な喫茶店なら……これも辞めとけ。


それと、お化け屋敷だっけ?


そんなものはな、明らかに、馬鹿ップルがイチャ付く場を提供してるのと同じだぞ。

実際の話、文化祭程度のお化け屋敷なんぞを楽しむ奴なんざ誰1人として居ねぇだろし。

寧ろ、そんなお化け屋敷の暗闇に乗じて、下手にカップルなんぞが、その場で変に盛り上って盛っちまったら、その場でガキを作る作業に没頭しちまうだけで、取り返しのつかない事に成っちまうぞ。


アホなカップルや、俺等みたいなアホな中学なんぞには、モラルなんて高級なものは装備で来てねぇんだからよ。


それこそ、それがバレたら、責任を押し付けられて全員が停学もんだぞ。


だからこの2点、やるならやるで良いからよ。

ちっとは脳味噌使って、企画自体を考え直せつぅのな。


っでまぁ、最後の④マッサージってのだけは、俺も少々気になる所ではあるんだが……


それ、まずにして誰が出来んだ?

そこが決まってないなら、せめてそこを解決してから提案しろよな。


それとも何か?女子全員にマッサージでもさせて、これまた全員停学になるコースを選びたいのか?


なぁ~、なぁ~、そう考えてみたらよぉ。

この出し物候補、商業ベース的に考えても、全部が全部完全に終わってるとしか思えない様な意見でしかないだろ。


このままじゃ、どれに決まっても、ある意味、生き地獄が待ってるだけだぞ。



「えっと、じゃあ、他には誰も意見が無いみたいなんで、この中から決めるね」


がっ!!……オマエ、マジで、それ言ってんのか雛鳥!!

なに能天気な事を平然とした顔して吐いてやがるんだ、このアホ雛鳥は!!


つぅか、オマエ等もさぁ、本当にそれで良いのか?

今、黒板に書かれてる選択肢を、よく目を見開いて見てみろよ。

明らかにこんなもんは、大失敗を前提にしたロクなもんしか候補に挙がってねぇぞ。


この分じゃ、どれを選んでも、馬鹿みたいに時間だけを浪費して、必死に準備した事が水泡に帰す事が大前提に成っちまうぞ!!

こんなもんじゃ、変に期待しても、客なんて絶対に来ない様な出し物しかねぇんだぞ!!


ハァ……ってまぁ、もぉ良いか。

ホント、もぉどうでも良いや。

そんな風に俺が熱くなっても、俺には、なんもメリットもねぇし、どうせ俺自身も大してなんもしねぇだろうしな。


まっ、逆に言えば、こんなアホみたいな選択肢しかない以上、アホ共の成り行きに身を任せても大きな問題にはならねぇだろしよ。

(↑でも①だけは死んでも辞めろ……なんか嫌な予感がするから!!)


基本的に考えても、俺にはなんの関係ないし……深くさえ関わらなきゃ、そんなに被害もねぇだろうしな。


ならもぉ好きにしろ、好きに。

勝手に好きな物を選んで、勝手に地獄に落ちやがれ(笑)



ただ、俺に被害が出ない様にだけはしろよ……ホント、いらねぇぞ、そう言うのは。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【後書き】

最後までお付き合い下さり、誠にありがとうございますです<(_ _)>


相変わらず、文句ばかり言ってる倉津君なのですが。

当然、そんな何もせずに文句ばかり言ってる人には、必ず【天罰が下ります】


その天罰が、どの様な物か気に成った方が居られましたら。

また遊びに来て下さいねぇ~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る