第26話 恋愛をしましょう!――――そうだ恋愛をしよう!

「なっ、何を言ってるんだ! クリスタ、それは駄目だぞ!!」


 シスコンのアレクサンダーは、勿論反対の声を上げる。


「殿下、クリスタがこうなってしまっては諦めたほうがいいと思いますよ〜。それに、クリスタの言う事は一理あるかも知れませんねぇ」


「クリスタの言う事は一理あるとはどういうことですか?」


 アレクサンダーが、信じられない事を聞いたというような表情でエドワードに問いかける。


「人間にとって、恋愛とは一番感情が揺れるものだと思うのです。ルーファスさんはまだ感情の表現が乏しいので、もし、このまま火龍になってしまったとしたら、色々不安なのですよ〜」


 エドワードがそれっぽい事を説明する。それっぽいだけで確証も何も無いのだが……。


「いや、だからってクリスタと恋愛しなくても――」


「アレクお兄様! 私はルーファスさんと恋愛がしたいんです! 生まれて初めてこんな気持ちに……人を好きな気持ちになったんです!」


 クリスタはその言葉で、アレクサンダーの胸をグサグサ攻撃しているとは思いもしない。


「いっ、いや、クリスタがそのつもりでも、ルーファスの気持ちが――」


 アレクサンダーがルーファスの事を言いかけた時、ルーファスが自ら話しだした。


「俺は……どうすれば良いのかよくわからないんだが、レイモンドはクリスタの事が好きみたいだから、そんな事をするとレイモンドが悲しむかもしれない」


「おや? レイモンドさんがクリスタを好きだと、何故そう思うのです??」


「凄く大切そうなものを見る目で見ていたし、クリスタの事を話す時、いつも楽しそうだったからな」


「なるほど、他人の感情は分かるのですね〜。ふむふむ、そしてルーファスさんから見て、レイモンドさんはクリスタが好きだと……」


 エドワードが考え込む様子を見て、アレクサンダーは嫌な予感がした。これはきっとアレクサンダーにとって嫌な結果が出てきそうだと。


 クリスタは、エドワードとアレクサンダーが考え込んだ隙にルーファスに近付き、さり気なく逞しい腕に手を添えてこう言った。


「レイモンドさんの事は分からないので何とも言えませんが、私はルーファスさんと恋愛がしたいんです! 今の私はルーファスさんの性格などは知りませんし、ルーファスさんも私のことは知らないと思います。なのでこれから、お互いを知っていきたいのです!!」


 クリスタはグイグイと攻めつつ、ルーファスに逃げられないよう、しっかりと、立派な上腕二頭筋を両手で掴んでいた。


「だから、それは駄目だと言っている!」


 アレクサンダーが、突っ走るクリスタに思わず突っ込んだ。


「何故駄目なんですか? 恋愛は自由です!」


「くっ……」


 可愛いクリスタが、兄離れするのが寂しいうえに(兄じゃないけど)、他の男に取られるのも嫌だし、心配だから……とは言えないアレクサンダー。


「そうですね〜。では、レイモンドさんも混ぜちゃえばどうでしょう?」


「は?」


「えっ?」


 エドワードの突然の意味不明な発言に、アレクサンダーとクリスタは理由わけが分からず疑問の声を発する。


(混ぜるってなんだ? 本当に嫌な予感しかしないんだが……)


 アレクサンダーが不安そうな表情でエドワードを見る。


「クリスタの言う通り、恋愛は自由なんですよ〜。ルーファスさんは他人の気持ちは分かるみたいなので、クリスタが好きなレイモンドさんの行動や表情を見て、感情を学べば良いのですよ〜」


「いやいや、相手を増やしてどうするんですか!」


 思わずアレクサンダーは、エドワードに突っ込む。(さっきから突っ込んでばかりだ)


 しかし、エドワードはアレクサンダーに近寄り、小声でこう言った。


「クリスタは、全く引く気がないのですから、レイモンドさんも巻き込めば復讐どころではなくなりますし、ルーファスさんはクリスタには興味が無さそうなので、時間が解決すると思いますよ?」


 エドワードにそう言われ、何を言っても聞きそうに無いクリスタを見て、アレクサンダーは納得するしかなかったが、どうしても心配が収まらない。


(こうなったら、さり気なく邪魔をするしかないのか)


 シスコンなアレクサンダーはそう考えた。


「えーと、レイモンドさんも混ぜたら、恋愛してもいいってことですよね? ていうか混ぜるって何? ……ん? 3人で恋愛するって事ですか? どうやって?」


 クリスタはルーファスと恋愛がしたいけど、そもそも恋愛の仕方が良く分かっていなかったので、3人で恋愛するというのが全く分からなかった。


「三角関係とかいうやつですね〜。クリスタはルーファスさんから好かれる為に頑張りますよねぇ? レイモンドさんもクリスタから好かれる為に頑張るでしょう。そして、ルーファスさんはそれを見て感情の勉強をするのですよ〜。一石三鳥ですね!」


 エドワードの発言に、クリスタはよくわからないけど、とりあえずルーファスに好かれるように頑張れば良いのか!(単純)となる一方、アレクサンダーはエドワードの無茶苦茶な発言と、本当に実行されそうな状況に、憂鬱な気分になるのであった。






*―*―*―ちょっと独り言―*―*―*


久々に上腕二頭筋の文字を書いたら、何故か安心しました(*ノω・*)テヘ

そしてレイモンドそっちのけで話が進むわ、内容も無茶苦茶だわ……エドワードどうした?w

 そしてわちゃわちゃしたまま次回1章最終話です!! まじか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る