第15話 衝撃の事実――――――――えっ、知らなかったの?

 レイモンドは、突然天国から地獄へ落とされるような気分だった。


(いや、元々僕ではなく、としてクリスタを連れてきたんだから、クリスタがルーファスに好意を持ってるなら、この後のことを考えると良い事なんだ)


 頭では分かっていたし、だいぶ前に諦めた筈だったのに、クリスタに少しでも覚えてもらえていた事についつい喜んでしまい、その分余計に気持ちが沈んでしまった。


(駄目だ駄目だ、突然沈んだら変に思われる、気持ちを切り替えろ!)


 クリスタが恥ずかしがって俯いてる間に、レイモンドは気持ちを切り替えようとする。


「あぁ、2人共もう来てたのか」


 そこへルーファスが現れた。


「ルーファスさんっ!」


 俯いていたクリスタが、嬉しそうにルーファスの名前を呼び顔を上げる。


(っ!! やっぱり辛いな、でも切り替えなきゃ。火龍の為……)


「うん、じゃあ、皆揃ったし説明をしようか」



§★§★§★§



 先程とは少し雰囲気の変わったレイモンドの言葉に、気を引き締めるクリスタ。


(そうだった、イケメンとか筋肉マッチョとかに浮かれてる場合じゃない。どうして私がここへ連れてこられたのか、知らないといけない)


 クリスタは、浮かれていた心を落ち着かせようとする。が、どうしてもルーファスの顔をチラチラと見てしまう。


「?? 俺の顔に何か付いてるか?」


 クリスタの視線を受けて、ルーファスが不思議そうに問うてくる。


「ルーファスが男前だから見惚れてるんじゃないかな? 別にそれはいいんだけど、大事な話だからちゃんと聞いてね?」


 レイモンドにそう言われ、クリスタは顔から火が出そうな恥ずかしさを覚えた。


(見惚れてる?! ちがっ……うこともないのか……駄目だ見惚れてる場合じゃない! 真面目に聞かないと!)


 そしてレイモンドは、クリスタが龍の巫女だという事と、その龍の巫女の詳細を話しだした。クリスタは知らない事だが、エドワードがアレクサンダーに話していたものと同じ内容だった。

 そして、説明の最後に、ルーファスが火龍の子供だから、クリスタにはルーファスを火龍にしてもらう為に、ここへ連れてきたのだとつけ加えた。


「……は? クリスタと俺の力を合わせて、封印されてる火龍を復活させるって言ってなかったか? 俺が火龍の子供って? そんな事言ってなかったよな?」


 ルーファスも初めて聞いた話だったようで、レイモンドに問い詰めている。


「これは僕だけしか知らない事だったんだ。周りに悟られてはいけないから、クリスタが目覚めてからじゃないと話せなかった」


「いや……レイモンドの方が力強いし、俺じゃなくレイモンドが火龍の子供なんじゃ……」


「ルーファスが火龍の子供なんだよ。僕は君の母である女性と共に、火龍によって数百年前の過去から16年前のこの時代へ送られてきたんだ。ルーファス、君は昔の記憶があやふやな所があるだろ?」


「えっ? 記憶があやふや……?」


「君は生まれた時から最近までずっと眠っていたんだ。それまでの記憶は君の母と僕が魔法で植え付けたんだよ」


「は??? いや、だってレイモンドのことは幼い頃からずっと知ってる……それも偽りの記憶だったのか?」


「そうだね、その記憶は全部ほんとにあった出来事なんだけど、そこにルーファスは居なかったんだ」






*―*―*―ちょっと独り言―*―*―*


やはり私には、筋肉が無い真面目な小説は無理なのか……。気付けばいつの間にか筋肉マッチョが入り込んでいる……。(何の事かわからない方は、近況ノートやゴリマッチョを読もう! 宣伝じゃないよ!w)


↓筋肉好きなのがわかる近況ノート

https://kakuyomu.jp/users/sa-ka-na/news/16817330663200471597


少しでも面白いと思ったら、励みになりますので、気兼ねなく★や❤の評価をお願いしまーす(*´∀`*)


※誤字脱字情報もお知らせくださると有り難いです♪♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る