変わらない現状に終止符を




 変わらない現状に終止符を




 追いかければ、逃げ去ってゆき。

 逃げ去れば、ほっと安堵する。


 いつまでこの茶番を続ければいいのか。


 確かに。

 変わらぬ関係に心地よさを感じていた事はある。

 ああ、あるとも否定はしないけれども。

 このまま絶対に離れていかない距離を保とうとも考えていたけれども。


 何だか、とてもバカバカしく思ってきたのだ。

 だって、そうだろう。

 お互い気づいているだろう。

 好きだって。

 お互い怖くて告白できなくて。


 恋人になるって事は。

 恋人のままか、もしくは、伴侶になるか。

 別れるか。


 恋人になるという事は、一気に距離が縮まるという事。

 一気に距離を縮ませるという、意思表示だという事。

 友達だった頃は笑って見過ごせていた事ができなくなるかもしれないという事。

 食や性の好み、性格、生活その他諸々の不一致が積み重なって、いずれ。


 あ~やめやめやめい。

 あほくさいったらねえわ。

 こんな時代だ。

 もう本当に信じられねえ時代だわ。

 戦争なんて遠い昔の悲劇だと思っていたのによお。

 ひしひしひしひし、不気味な足音を立てながら。

 ひそひそひそひそ、不気味な笑声を発しながら。

 戦争を近づけようとする時代がやって来た。


 あ~~~やだやだやだ。

 国民全員で、いや、世界全員でひっくり返ってジタバタ足掻けば、なくなるかね。

 なくならねえだろうな。

 嫌だ嫌だ、戦争で死にたかねえよほんとマジで最悪。

 けど。

 最悪な時代で、次の瞬間には死に別れそうだからこそ、なんて、言いたくねえよ。

 言いたくねえけど。




 ああ。

 こええな。

 こええよ。

 おまえを失う事が怖い。

 俺が足を踏み出しておまえを失う事も。

 世界が足を踏み外しておまえを失う事も。

 どれもこれも、ただただ。

 失う事が怖い。



 怖いよ。



 好きだって。

 近づきたいって。

 距離を縮めたいって。

 募る想いがもう制御できなくなってしまったから。


 おまえに言うから。

 どうか、どうか逃げないでくれ。

 差し出す手を取って。



 うたせてくれ。

 変わらない現状に終止符を。











(2023.10.16)



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る