第三話 アリエス

「君、真名を知らずに力を使っていたのか!?」


「俺の真名はタウルスです。」


「違う!」


 オフィユカスさんがテーブルをめっちゃ台パンしてる。


「君、ミノタウロスを知らないのか?」


「あぁ」


 なんか迷宮にいる神に封印された牛だっけ


「付いてるじゃん。タウルスが。」


 あれ?


「アリエス。それが本来の真名なはずなんだけどな。どこで、そう教わったんだい?」


 …誠だ。佐藤誠。俺の幼馴染みにして、俺の彼女にも手を出した男だ。あいつが俺にそう教えた。


「真名を知らずにサジに善戦する辺り、実力は相当なものなんだろうね。少し手解きをしてあげよう。」


 なんかすごい悪そうな顔だな、と的はずれなことを思った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「君は、十二星座を知っているかな?」


「ええっと、ギリシャ神話から星を線で引いた作った絵に話を当てはめた奴?」


「まぁ、そうだね。全部言えるかな?」


「いえ、失伝してしまっているので四つしかわかりません。」


 星座の考えはキリスト教が台頭したときに異教徒の考えだとして失われてしまい、今では四つしかわからない状態だ。


「なるほど。じゃあ、何があるか言える?」


「ええと、獅子座ヴィルゴ魚座アリエス蟹座レオ乙女座リブラの四つです。」


「君のアリエスは何グループに属しているの?」


「ええっと、特には。」


 そう、どこでもアストラルの緑が微妙だと言われていた理由は一人だけ十二星座に所属していないからである。レッドは獅子座、華麗ブルーは魚座、美琴イエローが蟹座で穂乃花ピンクは乙女座だった。


 だから、仲間より格下扱いを受けていた。ブルーもそれが嫌だったのかな。


 と、少し黄昏ていると


「属しているよ。」


 オフィユカスさんが断言した。


「君は、十二星座の内の一つだよ。」


「え」


 俺が唖然としていると


牡羊座アリエス牡牛座タウルス双子座ジェミニ蟹座キャンサー獅子座レオ乙女座ヴィルゴ天秤座リブラ蠍座スコーピオ射手座サジタリウス山羊座カプリコーン水瓶座アクアリウス魚座パイシス。これらを十二星座と呼ぶんだよ。」


「えっと、サジタリウスさんとアクアリウスさんも?」


「あぁ、そうだ。あと、真名も全部ずれているよ。」


「………」


 失伝してしまったものを無理やり復元したから実際と違うものになってしまったのかもしれない。可能性は十分にある。


「なぜ、あなたが知っているんですか?」


 それだ。俺が一番知りたかったこと。失伝したものをなぜこの人が知っているのか。それを聞かないとお話にならない。適当なことを言われても慰めにはならない。


「それは、私の能力だよ。中身は内緒だけどね。」


 そう言って人差し指。俺の唇に押し付けてきた。あざとい。


「そろそろ来るかな?」


 何がだ?


「久しぶりねボス!」


 なんか元気な奴が会議室にやってきた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♥️とフォローよろしくお願いします。作者が喜びます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る