第9話 何処で貸しを作ってくるんだよ!

散々待たされて、本気で帰ろうかと思う事何度も。

大人の対応を心掛けないとと思いながら、涼しい顔の片山とチャットアプリで会話中。


『どうする?本気で帰ろうか?』


『このままホテル直行で良ければ帰りましょう!』


『却下!違約金が発生しかねない。』


『出直しなら、言い訳が立ちますが。』


『もう一度来るのは嫌だ。』


『じゃぁ、大人しく待ちましょうか。』


本気で待つのに飽きてきたぞ。


「片山君、もう一杯コーヒー飲むか?」


「この裏に個人経営のコーヒーショップがありまして。自家焙煎のオリジナルブレンドが最高だそうですよ。」


「………………………………………いつも思うんだが、どこからその情報を仕入れてくるんだ?」


「情報は大事ですよ。価値を決めるのはその情報を使う人次第ですけどね。」


「おいっ、答えになってないぞ?」


「情報源は黙秘します。」


雰囲気で誤魔化されてるような気がしないでもないが。

コイツと会話でバトルしても勝った試しが無いから、そろそろ暇つぶしも潮時かな。


『銀行、間に合うのか?』


『待たせます。一つ貸しが有るので。』


………………………………………………チャットアプリで会話再開したら、恐ろしい答えが返ってきたぞ。


『何処で貸しを作ってくるんだよ!』


『あちこちで、作れますのよ。』


『でも、社長が来ないと話が先に進まないからな。』


『じゃあ、無理矢理進めましょうか。』


おや?何処へ電話してるんだ片山君よ。


「…………………………山朽コンサルティングの片山と申します。暁社長でいらっしゃいますか?」


………………………………………何で社長の直通電話番号知ってるんだよ!


「………………………………………はい、午後一でアポ取りしたのですが、社長がご不在でしたので………………………………………」


不穏な内容の通話を、わざと周りに聞こえる大声で続ける片山君。

本気でコイツ、怖いんですけど。


「盛山さん、暁社長は今海外だそうです。帰りましょうか。」


………………………………………帰っていいのかな?


「では、暁社長、私達はこの件から手を引かせていただきますね。」


返事も聞かずに通話を切断した片山君。


「さあ盛山さん、ホテル予約の九時までどうやって時間潰しましょうか?」


「………………………………………潰す必要、無くない?みなとみらいなら、普通に買い物して散歩で良くないか?」


「でも、その前に銀行だけ確認のために行きましょうか。」


手を引くにしても、やることだけやって報告書だけは出さないと不味いか。

仕方ない、さっさと行って終わらせましょうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る