神格3までの施設について

◆残金

 100 G


◆現在の資材各種

 食材 :56

 木材 :0

 鉱石 :0

 魔結晶:0


◆施設・資産

 森

 畑

 鉱山

 魔結晶鉱山建造

 売買施設設置(魔石換金所)

 売買施設設置(生活用品売店所)


◆開放機能

 ジョブ解放


◆神格

 神格 3

 神格値 92

 総神格値 592

 消費量  500


◆現在作成できる施設一覧

----------------------------------------------------

神格1


畑の建造 神格値消費量:50

初期状態では1週間で収穫になる 

一度の【食材】の収穫量は30


畑のLV上昇 神格値消費量:10

一度に生産され植物の量が20%上昇

最大一つの畑に5回使用できる


鉱山建造 神格値消費量:50

鉱石を採掘することだできる山を設置する 

一度の【鉱石】の収穫量は30

鉱石は採掘後2週間かけて生成される


鉱山のLV上昇 神格値消費量:10

一度に生産され鉱物の量が20%上昇

最大一つの鉱石に5回使用できる


森建造 神格値消費量:50

木材を採取することができる山を設置する 

一度の【木材】の収穫量は30

採取後は2週間かけて樹木が成長する


森のLV上昇 神格値消費量:10

一度に生産され木材の量が20%上昇

最大一つの鉱石に5回使用できる


教会建造 神格値消費量:1000

教会同士はワープして移動することができる

また、教会では神の所在に関せず、経験値をささげることができる。

創造世界に教会の数だけ制圧した地点にショートカットを設定することが可能


建築 神格値消費量:20

人が住める家を設置する。

設置する家のタイプごとに消費する資材は変更される。


建築物

集合住宅:鉱石10 木材 20

マンション型 6家族が過ごせる2階建ての集合住宅


デフォルトの家1:木材 10

一般的な一軒家(平屋)


デフォルトの家2:鉱石5 木材 10

二階建ての一般的な一軒家


商店1:木材 20 鉱石 5

商品陳列用の棚があり。

陳列棚は自由に配置を変更できる


商店2:木材 15 鉱石 10

食品を提供するすることを想定されたお店

食品を補完する施設や、魔力式のコンロなどがる他、食糧庫に接続可能

他の食糧庫とつなげるからその異界の神かその神に権限をもらった人間のみ可能


倉庫:木材 20 鉱石 20

資材などを補完する倉庫

各種資材の取得上限を上限が30上がる


----------------------------------------------------

神格2


魔力プラント 神格値消費量:400

魔石より魔力を生成するプラントを作成する

作製した魔力は特定の建築物で使用される

消費量は対象建築物により変動する。


※生産について

 魔石 取得したモンスターのLV

 魔結晶 1消費で10生産する

 2時間で1作成される。デフォルトの貯蓄量は30


魔力プランター強化 神格値消費量:50

製造される魔力にボーナスを付与する

ボーナス量は LV*20%


魔力供給指定 神格値消費量:30

住宅地や、商業施設に使用することでこれまでMPを消費していたことを自動で実施するようになる。消費は施設により変化する。


魔結晶鉱山建造 神格値消費量:魔結晶鉱山

魔結晶を採掘することだできる山を設置する

魔結晶は採掘後2週間かけて生成される

一度の収穫量は20


魔結晶鉱山のLV上昇 神格値消費量:10

一度に生産され魔石の量が20%上昇

最大一つの魔石鉱山に5回使用できる


植物園 神格値消費量:400

環境によらない花、キノコ、薬草が生産できる施設。


環境生産効果付与 神格値消費量:100

適用した環境に合わせた自生植物が生産されるようになる。

主要な施設での生産は以下の通り

畑:薬草や花が畑の横で生産される

水辺:水辺の近くの薬草や花が生産される

森:キノコや木の実が生産される

鉱山:キノコや薬草が生産される


泉 神格値消費量:400

隣接する生産施設により収穫できる魚・植物に変化が発生する。

主要施設による効果例

鉱山:生産で利用できるような魚が発生する

森林:水生植物が収穫できるようになる

畑:食用の魚型魔物(レベル0)が生息するようになる。

魔石:水に魔力が含まれる。この水を用いた薬は効果量が増大する


川 神格値消費量:50

池と接続されている場合はその池の魚や水の性質を持つ。


生産施設設置 神格値消費量:100

生産系の施設を設定することができるようになる。設置する施設により使用する使用する資材は変更される。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

建築物一覧

鍛冶場:鉱石 60

鍛冶を行うのに必要な最低限の施設が準備されている。

施設を拡張することで生産できるものが追加される。


食品加工施設:木材 40 鉱石 20

食品の加工に適した施設が準備されている。

施設を拡張することで生産できるものが追加される。


木材加工施設:木材 20 鉱石 40

木材を行うのに必要な最低限の施設が準備されている。

施設を拡張することで生産できるものが追加される。


調薬施設:木材 30 鉱石 30

調薬を行うのに必要な最低限の施設が準備されている。

施設を拡張することで生産できるものが追加される。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


売買施設設置 神格値消費量:100

換金、購入に関する施設を設定することができるようになる。設置する施設により使用する使用する資材は変更される。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

建築物一覧

魔石換金所 魔石を合計LV10分

魔石を創造神が設定した通貨G(ゴールド)に変化する施設。

換金額は交換する魔石のLvにより決まる


生活用品売店所:木材 30 鉱石 30

生活に必要な雑貨などをGにて購入できる施設。

拡張をすることで購入できるものが増加する。


武具販売所:木材 10 鉱石 50

武具をGにて購入できる施設。

拡張することで購入できるものが増加する。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


区画内施設整備

道や橋などを作成する。消費量は作成する面積により変動する。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

建築物一覧

道:木材 5 or 鉱石 5(記載は10mの場合)

橋:木材 10 or 鉱石 10(記載は10mの場合)

ベンチ:木材 10

街灯:木材 5 魔結晶 5

灯篭:石材 5 魔結晶 5


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


----------------------------------------------------

神格3


神獣の園 一回のみ 無料

護が契約神獣が暮らす園

一つの場所には一体の神獣が暮らすことができる。

この施設は異界に生息する神獣により効果は変わる。


精霊火山 神格値消費量:500

いまだ火山活動をする山を設置する。

火と土の精霊が生活し、設置した場所を中心に周囲2マスに影響を与える。また、この範囲内にある、【鉱石】、【魔結晶】に関する生産施設はその生産速度が倍に上がる


温泉 神格値消費量:400

精霊火山の影響のある場所にのみ設置できる。

入浴した人のHPの回復を早めるほか、疲労を軽減する。


鉱石発掘所 神格値消費量:200

精霊火山の影響のある場所にのみ設置できる。

1週間かけて設定した鉱石を発掘することができる鉱山を設置する。設定できるのは魔力を有さない鉱石に限る(複数選択可能)

例:銅、錫、鉄、アルミ、マグネシウムなど


宝石発掘施設 神格値消費量:200

精霊火山の影響のある場所にのみ設置できる。

1週間かけて設定した宝石を発掘することができる鉱山を設置する

ただしあまり高価な宝石は収穫できない(複数選択可能)

例:水晶、タイガーアイ、アメシスト、アクアマリン、ガーネットなど


精霊山 神格値消費量:500

緑豊かな山を設置する。

水と土の精霊が生活し、設置した場所を中心に周囲2マスに影響を与える。また、この範囲内にある、【食料】、【木材】に関する生産施設はその生産速度が倍に上がる


渓流 神格値消費量:400

精霊山の影響のある場所にのみ設置できる。

訪れた人のMPの回復を早めるほか、集中力を高める効果がある。


伐採森林 神格値消費量:200

精霊山の影響のある場所にのみ設置できる。

1週間かけて設定した木材を伐採することができる森林を設置する

設定できるのは魔力を有さない木材に限る(複数選択可能)

例:アカマツ、シラカバ、カシ、オークなど


豊穣の畑 神格値消費量:200

精霊山の影響のある場所にのみ設置できる。

3日かけて設定した食材を収穫することができる畑を設置する。

収穫の際に種はドロップしない。また、貴重な食材は生産できない。(複数選択可能)

例:トマト、カボチャ、麦、など


家畜施設 神格値消費量:300

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

建築物一覧

養鶏場:木材 20 鉱石 10 食料 10

鶏などの鳥系の家畜を飼育に必要な設備がまとめられた施設。

飼育には餌が必要となる。飼育している家畜の数だけ【食料】1を一日ごとに

生産する。


養豚所:木材 20 鉱石 20 食料 15

豚などの豚系の家畜を飼育に必要な設備がまとめられた施設。

飼育には餌が必要となる。飼育された家畜は種類により生産されるものが変わる。

 

牧場:木材 30 鉱石 30 食料 20

牛、羊、ヤギ系等の家畜を飼育に必要な設備がまとめられた施設。

飼育には餌が必要となる。飼育された家畜は種類により生産されるものが変わる。


放牧所:木材 30 食料 60

飼育している動物を開放できる交換。

放牧中の動物はある程度自由に食事を行える。

なお、他の施設と違いエリアを一つ消費する。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


研究施設 神格値消費量:300

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

交配実験施設

植物、動物を配合する施設。

既存の植物、動物を掛け合わせ新たな品種を作成する。

研究結果は自動で保管され、研究が100%になった物は以降

材料を準備すれば確実に成功するようになる。


合金実験施設

複数の鉱石を組み合わせて合金を作成する施設

研究結果は自動で保管され、研究が100%になった物は以降

材料を準備すれば確実に成功するようになる。


魔術研究施設

魔法の研究を行う施設。

研究された結果は【アビリティ】として設定され、研究結果は自動で保管される。保管された結果をまとめた本を読むことで安定して魔法を実施することができる。


武術研究施設

武術、武器を研究、研鑽を行う施設

研究された結果は【アビリティ】として設定され、研究結果は自動で保管される。保管された結果をまとめた本を読むことで安定して武術を実施することができる。


■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


機能開放

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

ジョブ解放 神格値消費量:100

自身の【ジョブ】を取得、変更する施設

現在のレベルとスキル、実績によって取得できるジョブは変される。ジョブを取得したものはそのジョブに関する【アビリティ】を取得できるようになる。


献金 神格値消費量:200

Gを収めることで、経験値を取得できるようになるシステムを開放する。経験値1を取得するのに必要はGは収める者のレベルによる変動する。

例 レベル1:1000G レベル2:2000G


土地拡張 神格値消費量:実施した回数*100+100

異界の土地を広げる。


交易施設

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

交流門 神格値消費量:200

盟約を交わした異界へつながる門を設置する。

一つの門で1つの異界を繋ぐことができる。

ただし、接続には双方の異界の神の承認が必要で、

一方の神が必要と判断した場合は接続を切ることができる。


交易施設 神格値消費量:400

異界間で売買を行うための施設。

販売したものを任意の設定することで配置できる。

自身、もしくは全体に向けて販売されているものを自由に購入するすることができる。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


----------------------------------------------------

一部は少し先の内容になります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る