3日目終了時点(ステータス一覧)

次回から戦闘シーンが多くなりますので、ここでステータスを公開です。

わかりにくいスキルの説明は記載していますが、もしここに書いていないスキルの詳細を知りたい方はコメントいただければ回答します。


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山上 護

種族 神

LV 5

HP   82/82

MP   81/81

筋力   17

体力   15

器用  18

精神  15

知力   16

感知  13

俊敏  16


スキル        

精密魔力操作Lv2 格闘術Lv6 錬金術Lv4 

料理Lv1 鑑定Lv4 調薬Lv2 銃術Lv4 

ガーデナーLv3 体術Lv2 テイマーLv2


親愛神

神格 1(0/100)

神格値 50


加護

無垢な守り


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一部スキルは先行公開です。

【精密魔力操作】はMPを使った行為の成功率と命中率を上昇させてくれるスキルです。

【ガーデナー】はHPとMPを消費して周囲の植物に疑似生命を与え、操作するスキルになります。

【テイマー】はHPとMPを消費して弱った魔物に疑似生命を与えます。定着すると、以降は魔物のMPが混じった独立したひとつの魂となり、一つの魂として機能することが可能です。一度テイムした魔物はモンスターと呼ばれ、モンスターが倒された場合はスピリットジュエルがテイマーの元に戻ります。スピリットジュエルとなったモンスターは休眠状態であり、1週間は復活することはありません。休眠期間が終了後、テイマーが改めてHPとMPを与えることで復活できます。


なお、疑似魂はHPとMPから作成したものです。疑似魂は通常の魂に比べ安定しないですが、自身で作成したものになるのである程度操作することが可能となっています。

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ルナ

種族 獣人(猫)

LV 1

HP  23/23

MP  23/23

筋力  9

体力  9

器用 12

精神 9

知力  9

感知 12

俊敏 14


スキル

短剣術Lv1 投擲Lv1 暗殺術Lv1 登攀Lv1

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【暗殺術】は不意打ちやクリティカル威力を上昇するスキルです。そのため、ルナは正面戦闘というよりも不意を衝く、そして不意を作るような戦闘スタイルになります。


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ソル

種族 獣人(猫)

LV 1

HP  25/25

MP  23/23

筋力  11

体力  9

器用 11

精神 9

知力  9

感知 13

俊敏 12


スキル

剣術Lv1 体術Lv1 高速戦闘Lv1 掃除Lv1

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【体術】は体を使う行動の成功率を上げる幅広いスキル。戦闘に限定するなら、回避と命中の精度が上がります。また【高速戦闘】は動き続ける限り、一撃の威力や回避、命中に補正が入ります。


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アイル

種族 人間

LV 1

HP  23/23

MP  31/31

筋力  9

体力  9

器用 10

精神 13

知力  13

感知 10

俊敏 10


スキル

精霊術Lv1 料理Lv1 調薬Lv1 精密魔力操作Lv1

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【精密魔力操作】は護で説明しているため省略します。【精霊術】は魔法と比べ、一つで様々な属性を運用できる代わりに、環境に左右されます。また、精霊は気まぐれのため、発動した現象の効果時間が短くなっています。


こう見ると、魔法の劣化のように見えますが、ちゃんと強い使い方がありますの今後を期待してください。


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フィリア

種族 人間

LV 4

HP   35/35

MP   44/44

筋力  10

体力  10

器用 10

精神 14

知力  15

感知 13

俊敏 10


スキル

巫術Lv3 魔力消費軽減Lv2 魔術強化:水Lv3

治療Lv2 魔法陣Lv2


アビリティ

宝納巫女術

・権現・空人形

・権現・青衣 

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【巫術】はHPを直接、操作、譲渡するスキルです。魔物はHPを持つ存在を優先して攻撃しますので、疑似的な盾役や、自身のHPを譲渡して味方を回復させるなど幅広いスキルです。ただし、当然自身のHPは減少するので使いすぎには注意が必要となります。また、【巫女術】用としてMPを込めて作成した道具、通称を用いることで、簡単な命令を実行させることが可能です。この際使用する、神具は流派により異なります。

【魔力消費軽減】は魔力運用効率を上げ、少ない魔力量で魔法を発動することができるようになります。また、発動時に込める魔力量が減るため、連射速度も速くなるスキルです。

【治療】は物理的な応急処置をサポートするスキルとなっており、流血、消毒、応急手当などの行動をサポートします。傷が治るのではなく、悪化をするのを防ぐだけです。なので、どちらかというと状態異常を直すためのスキルになります。

【魔法陣】は生産用のスキルであり、魔道具を作成するのに使用されます。作成に時間がかかる代わりに、正しい手順・材料で作成された魔法陣は物理的に消えるまで魔力を込めるだけで魔法を利用できるようになります。


アビリティ

詳細についてはそのうち記載しますがここでは宣言すして使える技ことだと思ってください。


宝納巫女術 対応スキル【巫術】【魔法陣】

フィリアが使用する巫女術体系の呼び名になります。性能は【巫術】に依存し、使用する神具は【巫術】【魔法陣】と素材としたアイテムの価値により変動します。


・権現・空人形

HPを消費して周辺にHP の球体を生み出します。巫女術で記載した通り、魔物はHP を所有するものを基本的に優先して攻撃しますので、デコイや誘導に使えます。


・権現・青衣

HPを消費して消費したHP分の障壁を対象一人に与えます。いわゆるバリアです。


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スキルの設定を考えているのがすごく楽しい。

訂正 ルナのスキルの内容を修正しました

【精密戦闘】 → 【暗殺術】 

初期設定のデータから修正されていなかったため、内容を更新させていただきました。


訂正 ソルとルナのスキル修正しました

【掃除】 → 【登攀】

【登攀】 → 【掃除】 

作者が二人のスキルを勘違いしていました(汗)

本編修正より、入れ替えるほうが違和感がないと判断したため申し訳ないですがこれでお願い致します。

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