第26話 ダンジョン配信と巨大剣

温泉宿『タキモト』に押しかけてきた群集は、ラムザ村の人たちだけではない。中には、獣人やホビット、ドワーフまでいる。


「ソウタさま、ぜひ、私に剣術を教えてください!」


「キャー!サインくださーい!」


おぉ!パニック状態じゃないか⁉︎こんなに迫られたら・・・悪い気分じゃない!むしろ、いい気分だ!


「みなさーん、あとで降りていきますので、それまで待っててくださいねー!」


「完全にスター気取りですね」


「身のほどをわきまえたほうがいいわね」


俺たちが歩くところは、常に群集に囲まれていた。そのうち、温泉宿にまで侵入する者も現れ、温泉に入る時も、部屋で食事をする時も、トイレで用をたしている時でさえも、常に人の目にさらされるようになったのだ。


「おい!ここはプライベート空間だぞ!入ってくるな!」


「ソウタさまが、隠れて剣の鍛錬をしようとしているぞ!みんな、見逃すな!」


剣の鍛錬なんかしないっての!おいおい、どういうことだよ⁉︎プライベートも何もあったもんじゃない!せっかく、ゆっくりできると思ったのに、気の休まる暇もないぞ!



それもこれも、すべてこいつのせいなのである。


「やっほー、アニエスだよー!今日も焔獄谷えんごくだにの『タキモト』に宿泊中のソウタ氏に密着するよー!」


最近、流行りの「配信者」と呼ばれるやつだ。魔法を使って、見たものを『タブレ』という石板に投影するものらしく、視聴者は『タブレ』さえあれば、配信者が見たものと同じものを見ることができるらしい。


そして、中でも人気爆発中の配信者が、俺に粘着してるアニエスだ。カールのかかった赤髪に派手な格好、天真爛漫てんしんらんまんな性格がウケているらしい。


ちなみに、ユイもレイナも知っていて、何も知らない俺はオッサン扱いされた。



「おい!アニエスとか言ったな!これ以上、人が集まったら大変だ!配信は、もうそのへんにしてくれ!」


「えー、ダメだよ!今、視聴回数が爆上がりで絶賛バズり中なんだからー!」


くっ!おまえは迷惑系ユーチューバーか⁉︎


「困りました。これ以上、人が押し寄せると温泉宿の営業も難しくなります」


「す、すいません。俺のせいで・・」


せっかくの素敵な温泉宿がめちゃくちゃだ。これ以上、女将さんにも迷惑はかけられない。


「おい!レイナ、転送魔法でハイムへ逃げよう!」


「ハイムへ行ったところで状況は変わらないわよ。むしろ、街である分、もっと多くの人が押し寄せて大変なことになるわね」


「じゃ、どうしたら・・・」


「アニエスにかけあってみてはどうですか?『集まらないように』と注意してもらえば、それを見た人たちは来なくなるのではないでしょうか?」


「やっぱり、それしかないか!」



俺はアニエスに直接かけあって事情を説明した。


「・・・なぁ、頼むよ。これ以上、俺の配信は止めてくれないか?」


「うーん、事情はわかったけど、それは難しいわね。ソウタ氏が巨大な剣で魔物を倒すのを視聴者が待っているし・・」


「その剣なんだが、今、手元に無いんだよ」


まぁ、あったところで持ち上げられないけど。


「わかったわ。じゃ、これでどう?」


そう言って、アニエスは提案を持ちかけてきた。


「わたしは本業がダンジョン配信なのだよ。ダンジョンに潜って、魔物を倒したり、お宝を見つけたり、そんな映像を配信しているの。だから、今回、キミたちにダンジョンに潜ってもらって、その様子を配信させてくれない?それなら、魔物と戦うシーンもあるだろうし、視聴者も納得してくれるよ」


療養中の身だが、これ以上、温泉宿を荒らされるわけにはいかない。


「よし・・・わかった。やろう」






というわけで、俺たちは、この近くの中級ダンジョンに潜ることになった。


「ここは、『ゴブリンの巣』と言われる洞窟だよ。魔物は弱くないわ。決して気を抜かないでね」


ユイを先頭に、俺とレイナが後に続く。その後に、アニエスが付いてくるという陣形だ。なにせ、俺の武器はミニマムダガーだけで、【力の強さ】しか上げてこなかった。恥ずかしながら戦力にはならない。


「さぁ、ソウタ氏のパーティと共に『ゴブリンの巣』にやってきたよ!今回は、見逃せないよー!」


“神回の予感”


“ついに伝説の剛剣が見られるのね!”


“ゴブリンはよ”


“おにゃのこかわいい”


“噂のデカい剣が見当たらないのだが・・”



「来るぞ!」


「「「グギャギャギャギャ」」」」


俺たちは、ゴブリンの群れに遭遇した。5、6匹はいるか。



「はぁっ!」


ユイの剣が次々とゴブリンを斬り倒す!


「ファイアボール!」


レイナの火炎魔法が敵を焼き尽くす!



「おぉ!さすが、ソウタ氏のパーティ!ゴブリンを寄せ付けない!」


“TUEEEEEE!”


“剣士の女の子かわえええええ”


“下着みたいな鎧だな!けしからん!もっとやれ!”


“魔導士のロリ娘もっと”


“つるぺたたまらん”



俺の出る幕もなく、ゴブリンは全滅した。


「終わったか」


ホッと一息ついた時、洞窟の奥の方から強い風が吹いた。その風に吹かれてランタンの火が消えてしまった。


「うおっ、真っ暗で何も見えんぞ!」


モゾモゾ


手探りで辺りを確認する。


「ひっ⁉︎」


「・・んごっ」


ん?なんだこの感触は?


「みなさん、大丈夫ですか?」


そう言って、ミーアが火をつけてくれた。


灯りに照らされた俺はというと・・・。


右手はユイの胸を掴み、左手はレイナの顔のあたりにあって、指二本は口の中に入っていた。


「て、手をどけてもらってもいいですか⁉︎」


「・・んごっ、んごっ!」


“おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお”


“神回確定!”


“エロすぎる!”


“全冒険者が泣いた”


“予想を裏切る展開(いい意味で)”


“ありがとう”


“最低”


“ソウタしね”


“やつは戦わず乳揉んで舐めさせるだけ”


「きょ、今日はこれで配信終わりー!また、見てねー!バイバーイ!」


アニエスは配信を即時終了した。それは、彼女なりの優しさだったのかもしれない。




とりあえず、俺たちはダンジョンを出てきた。


「今回は、どうもありがとねー!視聴回数が過去最高を記録したよ!さすが、伝説のソウタ氏ね!」


「で、俺のイメージとか、そういうのは大丈夫なのか?」


「・・はははは・・・だ、大丈夫だよ、きっと・・・。じ、じゃ、わたしはこれで。バイバーイ!」


アニエスは、逃げるように去った。




翌日からは、温泉宿に静けさが戻った。露天風呂に浸かりながら、しみじみと思う。


「はぁ、やっぱり温泉は、こうでなくちゃ」


いつの間にかヤケドの痕も消え、松葉杖がなくても歩けるようになっていた。湯治に来たかいがあったってもんだ。



コンッ!


「痛っ」


外から小石が投げ込まれた。それは、一つが二つになり、二つが三つになっていった。


ボチャ!ボチャ!ボチャ!ボチャ!


「おわーっ!誰だ⁉︎石を投げるのは⁉︎」



「神殺しの変態は帰れ!」


「女剣士に触れるな、セクハラ野郎!」


「ロリコンソウタ!」



俺の知らないところでアニエスの配信は好評を得ていたが、大炎上したのは俺自身である。そして、『天下の変態神殺し』という不名誉極まりない称号を得たのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る