第7話 第2の誕生

ついに明日で誕生してから2ヶ月経つ。最初の2人組以来、人が来ることは遂に無かった。2人が言ってたことから推測すると、今は冬真っ只中のせいで外に出にくいのであろう。


「DPを使う機会が無いせいで1万DPを超えてしまったな。人が来ないのも退屈だ。」

暇な時間に氷魔法で入口の部屋以外を全て凍らせたが、それもすぐに終わってしまった。終わってからは部屋のところどころに、水魔法と氷魔法を片手ずつ使って氷の壁を作り、障害物をつくった。そのおかげで、魔法の同時使用に随分慣れたのは良い経験だった。ゴブリンの様子も時々見たが、やはり子供はできていなかった。


俺はそうこの数日を振り返る。後1分で日が変わる。

丁度日が変わった時、俺の脳内に声が響いた。

『我が子供達よ、召集の時間だ。可能な限り召集に応えよ。』

俺は承認の意を念じる。すると、ある日と同じように目の前が真っ白になり、次の瞬間にはあの大広間にいた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜


俺は広間の中央にいるようだ。周りにも同じように召集されたものがいる。あの日見たような顔もいくつかあった。さらに、俺らの周りには、品定めするような雰囲気でこちらを見ている大勢がいる。


「これで今、召集に応えられるものは全員か。」

またあの厳かな声が聞こえる。俺らを見ていた周囲の者も含め全員がその声の主に注目する。

「ここにいる46人よ、2ヶ月良く生き残った。」

もう54人も死んだのか!?と俺は驚く。


「ダンジョンとは出来たてが最も弱い物だ。人が寄り付かない場所に生まれた運の良さか、いくら寄り付いても倒し尽くす強さか、そのどちらもダンジョンマスターには大事なものだ。」

どうやら俺は運が良かったらしい。人が多く来ていたら俺は今いないのかもしれない。


「その栄誉を称え、お前達に名前と少しばかりのDPを与えよう。」

男は広間をゆっくりと歩き、俺たちの前までくる。


「面を上げよ。」

まず最初に声を掛けられたのは、蛇の姿をした者だった。

「お前の名はズークだ。」


男は隣の者に歩く。

「お前の名はイグアスだ。」


「お前の名はエムスだ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その後も次々と名前は授けられ、遂に俺の番になる。

「お前の名はグラスだ。」

(俺の名前はグラス。)

初めて聞く言葉だか、心の中で唱える度に安心感と力が湧いてくる。

その後も命名式は続いていった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「これからは、その名前を用い、世に自分を知らしめよ。」


「そして、ここからだ本題だ。お前達には、この世の成り立ちを教えよう。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る