第6話 私の最推し男性声優、神谷浩史生誕祭🎂


 さて、私、🌸桜蘭舞🍒 今まで釘宮理恵さまや麻倉ももちゃん、石川由依さんなどなど女性声優の推しばかり喋って参りましたが、(前のエッセイや近況ノートとかでね)勿論男性声優の推しもいます♪ そりゃね、えへへ💕



 ……でね、2番目に好きな内山昂輝うちやまこうきさんの事は度々書いてるけど、そーいや今まで男性声優の最推しは書いて無かったわ! 多分みんな興味も無いでしょ?(苦笑)←初出し


 くぎゅも、ももちゃんも生誕祭にはエッセイ書いてたからコレは書かないとだよっ!


 ……て事で本日1/28は、


 神谷浩史かみやひろしさんの49回目のお誕生日です! 🎂🎉 おめでとー!💕


 パチパチ パチパチ👏

 パチパチ パチパチ👏


 ※



 はい、言わずと知れた声優アワード5年連続の最多得票賞で殿堂入りした超人気声優です。


 神谷さんの出演作は数え切れません。勿論私は全部なんて見てませんが、代表作は、


 夏目友人帳の夏目貴志 

 進撃の巨人のリヴァイ

 〈物語〉シリーズの阿良々木暦

 デュラララ!! の折原臨也

 おそ松さんのチョロ松

 文豪ストレイドッグスの江戸川乱歩

 ノラガミの夜ト

 うる星やつらの諸星あたる

 しろくまカフェのペンギンさん 


 ……などなど。皆様どれか1つ位見た事あるんじゃないかしら?


 私が最初にハマったのはデュラララ!! の折原臨也おりはらいざやなんだけど、その後のノラガミの夜トも好きだったなぁー! ←出演声優が被ってる


 ちょっと鼻にかかった生意気な声、ムカつく感じが最高ーっ! イザヤ派と小野D演じる平和島静雄派と分かれたけど私はイザヤ大好きだったのよねー! もう10年以上前の作品だけど、出演してた声優さんが今でも最前線で活躍してるとんでもないアニメです。デュラララ!! の話はいずれ書きたいなぁー♪


 かと思えば、しろくまカフェでペンギンさんで変な声出すし(笑)←このアニメホント豪華声優の無駄遣いが過ぎるっ!


 でもやっぱり1番印象深いのは物語シリーズのあらららぎさん←噛みました←違うワザとだ!←噛みまみた←ワザとじゃない?

 

 ……でお馴染みの(笑)阿良々木暦ですかねー!


 https://youtu.be/Kx9rM6i43h0?si=AwEY0Z-t22VyxKRs


 この滑舌の良さ! そして私は八九寺が好き💕 イヤ羽川翼も! イヤイヤやっぱりガハラさんでしょーっ!! ←全部って言え



 先日新作『オフ&モンスターシーズン』の制作が発表されて再び注目を集めるんじゃないかしら? あー楽しみ!


 物語シリーズの事も書きたいーっ! 神谷さんの主演作は書きたい事だらけだよー! それだけ私の中で印象的なアニメの主演を演じています。そうそう、『かくしごと』も良かったなー!←キリないじゃん⤵︎


 そして私が疲れてもうヤダーって時に聴いてるヤツ載せちゃお! R指定入れた方が良い?

 

 https://youtu.be/p_K1BM5wMJU?si=UNd8gxOL1mtBKBLu


 私も口開けて待ってるんだけどー♪


 https://youtu.be/-3Rz3w3WB7E?si=_dTaGR9RPURTkiQi


 こんなん寝られる訳ないじゃーん!! ハァハァ💕



 そんな神谷さん←どんな? ラジオも長い間やってます。


 文化放送で


 神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~

 毎週土曜日25:00〜25:30


 聴くならこっち↑の方が素が出てて楽しいと思うのよね。


 東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー

 毎週金曜日24:30〜25:00


 ラジレンジャーなんて特撮やライダー見てないのに聴いてるわ(笑)とても楽しそうな神谷さん、特撮以外だけじゃなくガンダムも好きだしね!


  radikoならタイムフリーで聴けるよ!



 結局作品紹介だけで終わっちゃうけど、もうずっと好きだから何書いて良いのか分からないのよねー、芸歴も長いし(私が生まれた年から!)ラジオ聴いてないと分からないネタ多いしね。

 

 あえて言うなら、この鼻につく声(褒め言葉)や、えっちな所、そして仕事に対して真摯に取り組む姿勢(2006年に交通事故で生死を彷徨う大怪我をしてから考えが変わったそうです)が本当に素晴らしい! 尊敬してます!!



 そーいや次回は『私が去年見た劇場版アニメ』を書くとか言ってだけど、言い訳させて!


 今回コレ書くつもり無かったのよ! 次回は2月下旬に書くつもりだったの! 仕事忙しいし、平日なんてすぐ寝ちゃうし。でも28日は日曜日だったの、コレは書けと言ってる様なもんじゃない!


 そして今、私が書いてる途中の新作のヒロインの相手役は脳内CV神谷浩史です(笑)

 ちなみに今まで私の書いた作品は全部脳内でキャストを決めてから書いてます。


 ここで最推し出す意味分かるわよね!


 今まで書いて来た中で1番面白いハズ!←ハードルめっちゃ上げた!


 3月公開予定です! その時は是非お立ち寄り下さいませ♪←しれっと宣伝



 最後に私、現在日曜日しか『カクヨム』してません。(元気なら土曜の夜も)日曜日以外にコメントくれた方、返信遅くなりますがご了承ください!


 

 ♪読んで頂きありがとうございました♪

 


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

🌸カクヨム2年目の戯れ事🍒〜マンガとアニメと声優さん〜 🌸桜蘭舞🍒@暫くお休みします! @sakuran108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ