五話目を書いていたら、突然に前日譚が書きたくなります

 一週間も更新をサボって申し訳ないです。


 実はこれには理由があります。


 必死に書いていると何だかこの子をみんなに見せたくなってしまって、思いついたのが前日譚を書く事です。


 注)ここは説明不足を後から追加しました

 #####

 前日譚ではストックとして書いていたお話とは全然違う戦法で、救世主ちゃんが暴れています

 #####


 このお話の前にどんなことをやっていたのかを他のお話で書いてあげれば、この子の事を事前に知って貰えて応援してもらえるかもしれないと考えたのです。


 しかし、これが失敗です……思ったよりも反響を得てしまいまして、止まることが出来なくて連載化しています!?


 すでに二万文字ほど書き進めた前日譚は、私が書いてきた中でありがたい事に一番勢いよく反応が貰えて喜んでいます。


 初週のお陰で集まってくれただけかもしれませんが、今までに無い読者さんの反応に狂喜乱舞した私は全部放り出して前日譚を書き綴っていた訳です……。


 例え不利になったとしても、このままカクヨムコンに突撃しても良い気がしてしまうレベルです。


 しかも、ネタが何だか湧き出してくる状態でして、もしかしたらストックの部分を書き始めるまでも無く十万文字まで行けるかもです!?


 今までの準備は一体何だったのかとちょっと脳がバグっている私です。


 いや、一万文字分のストックを好きな段階で投入できるという素敵な状態だと思う事にします。


 現在はタグ類がちょっと前日譚専用ですが、隙間はいっぱいあるので後からこっそり追加する感じで合流しちゃいます……!


 前日譚をそのまま本編として突撃です!




――あとがき――


 一応そのお話のリンクを貼っておこうと思います!


 ガチャ魔法少女は爆死する

 ~滅べ!憎き物欲探知機、UR確定演出!目的じゃない戦力強化のURです……~

 https://kakuyomu.jp/works/16817330665617515614


 はい、長いタイトルにしてみたんです……!


 分かりやすいかもしれませんが、ちょっとタイトルに工夫をしたりしていて、クスッとしてもらえれば幸いです。


 唐突に一か月近くフライングを始めた私ですが、今後ともよろしくお願いします……!


 そう、ゴールである十万文字を越えれば勝利です……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る