応援コメント

第2話 【考察回】カクヨムコン9の狙い目のジャンルについての考察」への応援コメント

  • 初めまして音々と申します。
    ボクもカクヨムの運営さんは女性向け作品を求めている気がしています。
    今年の応募要項も、恋愛部門だけわざわざ説明文を書き直すしていましたしね。

    作者からの返信

    初めまして。
    別な方からコメント返しちゃってました。すいません。
    挨拶から返すべきでした。:( ;´꒳`;)

    カクヨムさんとしては、恋愛部門が力入れてそうですよね。
    音々さんにもそう言って貰えると、なんだか自信が湧きます!
    ありがとうございます。(*_ _)

  • 以前から少しずつ女性が読者になる傾向にあると聞いたことがあるのですよね。その真相は分かりませんが、一説によるとラノベの購買層の三割が女性だったかと。
    だからあながち間違いではないとは思います。
    が、私はあえて男性向けを書きます! 止めないでくださいね!