第二十五話 二十二階層の攻略です

 実家ダンジョンに戻る。


 二十二階層の攻略だったな。


 デリンジャーマンとかいうモンスターが出た。


 拳銃を持っている。


 いきなりだがかなりの強敵のようだ。


「大丈夫シールド張ってるから」


「エルシャ凄いな」


「拳銃ぐらいどうってことにゃいにゃぁ~~~」


 ミャーコは拳銃ぐらいどうでもいいのか。


 どうってことないのか。


 そしてデリンジャーマンはつばの深い帽子を被っている亜人は拳銃を発射してきた。


 三発発射してきた。


 バンバンバン。


 エルシャのシールドでなんとか防いでいる。


 雷撃を放つと倒せた。


 デリンジャーマンはかなり強そうな気がする。


 拳銃なんてモンスターが持つものとは思えないものを持っているし。


 なおデリンジャーマンのドロップ品は拳銃の弾だ。


 拳銃はレアドロップかな?


 でもデリンジャーマンの拳銃の弾は一つ二千円で売れたのでなかなかに優秀だ。


 複数落ちるなんてこともある。


 デリンジャーマンの銃撃を防ぐ。その後雷撃雷槍とかで倒すを繰り返していた。


 二十三階層の階段がやっと見えてきた。


 降りる。


 そして二十三階層まで来た。


 これで本日の探索は終了。


 夜中の十二時だ。


 流石に明日も仕事だからこれ以上はいけない。


 家に帰って寝ることにする。


 次の日会社に行き、お弁当工場で汗を流して仕事をしていき、帰ってきて飯を食べて実家ダンジョンに行く。


 二十三階層はグリズリーだ。


 熊だ。熊。熊は厄介だな。


 かなり強そう。


 でも雷撃を三回当てると倒せた。


 耐久力が上がっているようだ。


 炎龍もぶち当てるとするか。


 必殺技だけど。


 グリスリーは基本一体しか出ないから楽だ。


 エルシャがシャイニングジャベリンを放った。


 効いてる効いてる。


 ミャーコが爪を巨大化させて抉るように切り裂く。


 なんとか倒せた。


 グリズリーは毛皮をドロップする。


 なお一つ五千円で売れた。


 なかなかだ。


 二十三階層を永遠とさまよっていると、進みが悪いようだ。


 なかなかに二十四階層の階段は見つからない。


 またもやグリズリーが出現した。


 突進してくる。


 噛付き攻撃をしてくる。


 熊だから爪を使えよと思う。


 火炎弾を浴びせる。


 燃え上がった。


 そして雷撃。


 倒せた。


 弱いと感じるそろそろ。


 こっちのレベルが高いのかな。


 グリズリーは怖くない。


 結果的に沢山の素材を入手した。


 アイテムバックにたくさんの素材を入れた。


 二十四階層の階段は次の日に見つけた。


 二日かかるようになった。


 だが、ダンジョンは面白い。


 発見がある。


 狙い通りのモンスターが来ると勝てる自信がある。


 良い素材をゲットすると楽ちんだ。


 二十四階層の敵はサンダーグリズリー。


 またもやグリズリー。


 雷のスキルを使用してくる。


 雷撃が効きずらい。


 仕方ないので火炎弾を食らわす。


 サンダーグリズリーのドロップ素材は雷熊の毛皮。


 雷耐性を付与できるなめし皮。


 かなり優秀なので一つ一万二千円で買い取ってもらった。


 その後、後日雷熊の皮鎧が並んでいた。


 一つ二十万したがなかなかの防具のようだ。


 サンダーグリスリーはいつもより相手が悪い。


 雷撃、雷槍などの雷系の攻撃スキルが殆ど効かない。


 だから炎系統の攻撃スキルを使わずを得ない。


 通常のグリズリーより動きが速いなど強いところがある。


 とにかく二十四階層の攻略はなかなか終わらないようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る