第十七話 エルシャが雷魔法を覚えようと頑張ってます

 本日は仕事帰りにお惣菜を買った。


 このスーパーは半額になる時間が早い。


 そして半額総菜を買っておいた。


「料理作らなくてよかったの?」


「ああ買ってきたから」


「美味しそう」


「美味そうにゃぁ」


 そして半額総菜を食べながら今日の話しをする。


「ダンジョンも十八階層まで攻略しているからな」


「エルシャ雷魔法を覚えたい」


「頑張るにゃあ~~~~~!!」


「エルシャのサポートをするぞ」


 そしてダンジョンに入る。


 実家ダンジョンは普通にいつでもウエルカムだ。


 エルシャは戦いながら雷魔法を覚えようとしていた。


 サンダーを唱える。


 するとほんの少し雷が生み出される。


「やった出たわ」


「もっと魔力を籠めて」


「錬るように魔力を錬るにゃ」


 そして数分後雷をかなり出せるようになっていた。


 十八階層の出現モンスターはアーマーナイト。


 鎧を身に纏っている不死の騎士だ。


 と言っても魔法とかで攻撃すれば倒せる。


 物理攻撃に耐性があるぐらいだ。


 アーマーナイトが出現する。


 エルシャが早速雷魔法を使用した。


 その後ミャーコが炎爪でアーマーナイトを切り裂いた。


 さらに強力の強化魔法を使用したミャーコ。


 そのまま押しつぶすように殴る。


 俺の雷撃を食らわせる。


 アーマーナイトは消え去った。消滅した。


 ドロップ品はナイトリング。


 加工すれば剣や槍とかに加工できる金属だ。


 装備すれば耐久+150と微妙な効果。


 でも店売りで八千円。


 イルマは実際買い取ってくれたよ。


 アーマーナイトを狩りまくる。


 出現率自体はさほど高くないが二十体は狩れた。



 十九階層に行く。


 意外にもダンジョンの広さはさほど大きくなかった。


 ダンジョンの階層ごとにムラがあるのだろうか?


 十九階層はリビングナイトゾンビ。


「にゃぁ~~~~ゾンビにゃぁ~~~~!!」


「怖いよ~~~~ヒロキ怖いよ~~~~!!」


「お前らあれはモンスターだぞ」


「でも怖いにゃぁ~~~!!」


「うんそうだよね……でも少しだけ怖いな」


 俺が雷槍で粉砕する。


 リビングナイトゾンビのドロップ品は高級な骨。


 食べるとカルシウムを取れる。ってなんじゃそれ!? 食べるとか気持ち悪いわ。


 店売り三千円。安い、今までの中で深層のくせに安い。


 ぜんぜん高級じゃないやん。


 十九階層を通り抜けるように進む。だが深い。


 広いようだ広大だ。


 十九階層は結構広かった。


 ただリビングナイトゾンビのレアドロップ品は面白かった。


 夜斗の首飾り。


 よくわからんが装備するとナイト系の攻撃をよけやすくなる+ナイト系に攻撃力が上がる。


 ナイト系は意外にも多い。


 これは面白い。


 そんなわけで十九階層を攻略しまくるか面白いから、次は二十階層ボスだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る