第十話 お金が貯まったので新機能の十連ガチャを試すようです

 今日はお弁当工場で色々とあった。


 なんか最近あったとかおばちゃん連中が根掘り葉掘り聞いてきた。


「女の匂いがするとか……あっ冗談よ」


 真希ちゃんもなんか聞いてきた。


「あんた最近変わったよね、なんか隠してない?」


「何も隠してないよ」


「そう……たまにはラーメンでもおごりなさいよ」


「じゃあ今度の休みでも行くか?」


「えっほんとに? いいの?」


「なんか逆に怪しいんだけど?」


「何が」


「色々と女の感よ」


 なんでみんなおばちゃんもだが女の感と言うものは当たるんだろ。


 とまあガチャを引きまくっていたが、なんか新機能が解放された。


 ガチャの機械に触れると十連ガチャモードという機能が追加された。


 十連ガチャモードではなんと九回分の価格で十連ガチャが引けます。


 つまり九万円で十回ガチャを引けるとは。


 ただ一度に九万も使うのはかなりデカいな。


 出費がかさむ。なんとなく手が出ないような。


 でも一万円安くなるからかなりいいかもしれない。


「ヒロキガチャの時間なのか?」


「ヒロキガチャを引くのかにゃ?」


「そうだな引きたいなガチャ新機能が解放されたからな」


「安い!」


「お得!!」


 みんな引け引けとせかす。せかしまくる。俺が強くなるから引くべしと凄くせかすエルシャ。


「ヒロキはまだヨワヨワだからもっと引くべき」


 ミャーコもガチャは引くべしと色々とせかす。


「うにゃにゃぁ、ガチャはよくわからにゃいがヒロキは運動神経が良いほうとは言えないにゃぁ、だからもっとガチャを引いといたほうがいいにゃ!」


「運動神経悪いほうかな」


 確かに少し小太りだけどそこまでじゃないよな?


 ガチャは引きたい。もっと引きたい。最近稼いでるほうだからなんとかなるだろう。


 よし! 引くか! ネットバンクから九万円を下ろしてくる。


 そしてガチャの機械の穴に九万円をまとめて入れる。


 十連ガチャを引きますと声が聞こえる。


 そして排出された。


 『R 上級ポーション』

 『N 秘薬トマトジュースミラクル』

 『SR 頑丈』

 『SSR 炎帝』

 『SSR 雷神』

 【URスキル 雷神炎帝にスキルは統合されます】

 『N 神薬 ワカガエール』

 『SR 気配察知』

 『UR 亜空間制御装置』

 『SSR ブラックファントム』

 『UUR 獲得経験値十倍』


 ガチャの結果は以上だ。


 気になったものをピックアップしておいた。


 N 秘薬トマトジュースミラクル

  飲むと全身全霊のステータス異常を回復するうえに健康に良い効果が。安心の一リットル仕様。


 SR 頑丈

  頑丈になる。


 UR 雷神炎帝

 雷属性と炎属性のスキルの威力が十倍になる。体を雷化と炎化状態にすることができる。


 N 神薬 ワカガエール

 飲むと五歳年齢が若返る。


 SR 気配察知

 モンスターや人の気配を察知できるようになる。


 UR 亜空間制御装置

 亜空間を作り出して広げたりして色々とユニットを配置できるようになる。


 SSR ブラックファントム

 技スキルで発動させるとMPを30消費して敵に黒い幻覚を見せるスキル


 UUR 獲得経験値十倍

 獲得経験値が十倍になる。


 なんか色々ととんでもないスキルとかアイテムとかをゲットしたような気がする。

 色々ととんでもない。


 なんだこれ!? すげえ結果にビビる。


 途轍もないガチャの結果に俺は心底驚くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る