春風のイタズラ―10

「いやッ!どないしよッ!見つけてしもたッ!」


 まさかこないに早う出会えるとは!心の準備ができとらんぞ!

 女神は友人2人と共に学食へ入ってきた。ああ!美しいッ!景色にエフェクトかかっとる!お供がかすんでしまうなぁ!


「話しかけてきたら?」

「アホゥ!いきなり話しかけてシャイな女神に逃げられたらどないすんねん!恋は駆け引きやぞ、覚えとけヒデ!」


 いくら運命の出会いであっても、駆け引きは重要やで。まずは相手のことをよく知る。それから最適な作戦を練るんや。ここは恋の伝道師ISSAのテクニックを、初心なチェリーボゥイに教えてやろうではないか。

 女神たちは、ちょうど空いとった隣のテーブル席へと来た。やはりディスティニー!


「キャードキドキよぉー!」

「しっ!ヨネ、これは偵察やで!大きな声出したらアカン!」

「一佐の声が一番大きいって……」


 おれらは女神の席に背を向け、耳をそばだてた。


「はぁーお腹空いたねー。リンは日替わりにしたの?」

「うん、塩サバだったから」


 この鈴を転がしたような声は女神の声や……!そうか、女神は“リン”っちゅー名前なんやな。ピッタリ!美しいッ!キュンッ!

 そして塩サバ好きとは、なかなか渋いな。おれと気が合いそうや。夫婦は食の好みが合うかどうかも大事やしな。もちろん、家事は分担するで。今どき亭主関白なんてのは古い。家事育児は2人で協力してなんぼや。せやからリン、安心しい!

 

「ヒデ、今のメモっときや」

「え?メモ?」

「女神メモに好物を記録しておけっちゅーこっちゃ!」

「自分のスマホにメモすればいいじゃん……」

「やかましッ!おれは偵察に集中したいねん!」

「所長!メモしましたぁー!」


 ふっ、ヨネ助手は仕事が早いな。鈍感でぬぼーっとしとるヒデ助手とは出来がちゃうわ。てか所長ってなんやねん。


「そういやリンの憧れのピアニストのさ」


 おっと、会話に集中せな!


「動画見つけたよ、YouTubeで」

「マジ?見せて見せて」


 憧れのピアニストとな……やはり女神はピアノ専攻か?さすがおれの洞察力やで!ちゅーか誰や誰や、憧れのピアニストて。クラシックの世界はよう知らんけど。


「ほら、これでしょ?エリサ・ラハティ」


 背中から、軽やかなピアノの音色が流れてくる。聞き覚えがある曲やな……ボロネーゼ?とかいう名前やったかいな。

 すると、ヒデが口元に手を当てて首を捻った。


「エリサ・ラハティ……?」

「なんやヒデ、知っとるんか?」

「多分、浅尾のお母さんだよ」

「えー!そのピアニストが浅尾きゅんのお母さん!?」


 声がデカいんじゃヨネー!

 慌てて後ろを振り返ると、案の定女神たちの視線はおれらに集中しとった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る