PASSION and LOVE大作戦―10

「と、とりあえずここに座って……」


 ヒデは若干オドオドしながら、外のテラス席へ浅尾っちを誘導した。よし、所定の位置についたな。グッジョブやでヒデ!

 おれはヨネに目配せをして頷いた。PASSION and LOVE大作戦……いよいよスタートやッ!


「で?相談ってなんだよ」

「えぇっと…………こ、この前“洗い”を試してみたんだけど、いまいちしっくりこなくて……その……」


 ヒデが必死に会話を繋げようとしとる。浅尾っちを引き留めるには絵の話が一番やしな。

 ちなみに“洗い”っちゅーのは日本画の技法のひとつで、塗った岩絵の具をお湯で落とすことや。全部が落ちるんやのうて、ええ感じに残るさかい、洗いを多用しとる作家も多い。色に変化をつけるために、おれもようやっとるで。

 

「しっくりこねぇって、どんな風に?」


 さすが浅尾っち。真剣にヒデの話を聞いてやっとる。なんやかんや言うても友達思いなんやなぁ……って、胸キュンしとる場合ちゃうわ。完成した“愛情しぼりたてミックスジュース”を浅尾っちに献上せねばッ!

 ヨネがトレイに2つのミックスジュースを置き、おれはおもむろにアコースティックギターを取り出した。さぁ、ちびっとスペシャルな時間のはじまりやで!

 

「……はぁっぴばぁすでぃー……とぅーゆぅー!」


 美声を響かせながら適当にギターをかき鳴らし、ヨネとともに浅尾っちのテーブルへ近づく。ちなみにBirthdayのthの発音は、上下の前歯で舌先を挟むようにするんやで。覚えときや。

 ちょうど昼メシ時。適度にギャラリーがおって、燃えるシチュエーションや。めっちゃ注目集めとるでぇ!京都が産んだエンターテイナーISSA KOBAYASHIのショーを、とくと見よッ!


「はぁっぴばぁすでぃー…………とぅゆぅ!はぁっぴばぁぁすでー!でぃーあ浅尾っちぃぃぃ~……」


 ヨネはおれの歌に合わせて華麗なステップを踏み、くるりとターンした後、浅尾っちの前に愛情しぼりたてミックスジュースを差し出した。

 ふふふ、浅尾っちが驚い……とらんな。相変わらず無表情や。ヒデの方がポカーンとしとるやんけ。


「はぁっぴばぁすでぃー……とぅぅぅゆぅぅぅぅ」


 最後はヨネと2人でターンして、美しいハーモニー!どや!決まったッ!

 ……せやけど、浅尾っちの表情はまったく変わらへん。そして少しの間を置いて、大きなため息をついた。


「長岡、お前……個人情報バラすなよ」

「ご、ごめん。話の流れで……」

「まぁいいけどさ……」

「浅尾っちー!19歳おめでとうやでー!」

「おめでとうやでー浅尾きゅーん!」


 おれとヨネは隠し持っていたクラッカーを鳴らして、浅尾っちの19歳を盛大に祝福した。

 クラッカーから飛び出た色とりどりの紙テープが、浅尾っちとヒデに降りかかる。ヒデは苦笑しながら、そして浅尾っちは無表情のまま、静かに紙テープを払い落とした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る