PASSION and LOVE大作戦―9

「それじゃあさー好きな飲み物とかあるー?」

「ミックスジュース」


 おお……めっちゃ即答しとるやん、浅尾っち。そうか、ミックスジュースが好きなんやな。頭の中の浅尾っちメモに記録したで!……んで、ミックスジュースって何をミックスしとるんや?


「つーかオレ帰るわ。もう終わったし」

「えーもう帰っちゃうのー?あ、さては彼女とデートだなぁー?」

「なんやてッ!?黒髪ロング美女かッ!?」


 ついつい身を乗り出すと、浅尾っちは絶対零度の視線を向けてきた。表情はいつも通り“無”やのに、圧がすごすぎるやん……戦闘力53万やん……。

 そのまま実習室を出る後ろ姿を、おれとヨネは黙って見送った。


「踏み込むなオーラすっごく出てたねぇー」

「ほんまやな……せやけど、ヨネはめっちゃ引き出しとったやん!」

「欲しいものはーひとりで静かに絵を描く時間でー好きな食べ物はマカロン以外でー好きな飲み物はミックスジュースでーす!」


 あの浅尾っちからそれだけ聞き出すとは、さすがくノ一やな。しかし欲しいものはよう分からんで。マカロン以外っちゅーのも範囲が広すぎる。となると……選択肢はひとつや!


「よし……ほんなら、ミックスジュース大作戦でいくでーッ!」

「いえーい!だーいさーくせーん!」


 っちゅーわけで、浅尾っち誕生日パーリーのメインディッシュはミックスジュースに決定した。ディッシュちゃうけどな。細かいことはええねん。固形物は無理らしいし、ミックスジュースで栄養つけてもらうんや。

 これは浅尾っちのためだけの作戦やないねん。おれと浅尾っちとヒデとヨネ。この4人の結束を強める目的もあるんや。

 おれら現役組は他の連中から距離を置かれとる。自分が苦労して入ったところに、あっさり一発合格かましたんや。何となくおもろない気持ちになるのは当たり前やしな。

 浪人した人間の方が、長いこと絵に向き合うてる。技術で現役生に負けるわけないっちゅープライドがあんねん。せやから馴れ合いを嫌っとるんや。

 大学1年言うても、ほとんど大人の集まり。高校までのように若さと勢いで仲良うなれる感じでもない。ほんなら、せめて現役組だけでも絆を深めたいやん?藝大ライフをエンジョイするためにもな!

 っちゅーことでッ、また時空を飛ばして18日!浅尾っち誕生日パーリー当日や!

 おれはこの日のためにミックスジュースの巨匠と呼ばれる人物に弟子入り……することなくッ!我流で最強のミックスジュースに辿り着いたのであるッ!

 学食でミキサーを借りて、準備万端。あとはヒデが上手いこと浅尾っちを連れてくるだけやで!


「んふふぅー楽しみだねぇー」


 ヨネもおれとは別に特製ジュースを作ったらしい。飲み比べ対決やな!


「ごめんね、時間もらっちゃって……」

「別にいいけど、なんで学食なんだよ」


 お!ヒデと浅尾っちが来たで!いやッ!ドキがムネムネッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る