PASSION and LOVE大作戦―8

「あ、おっつぅー」


 しばらくすると、ヨネがゆる~く登場した。一瞬にして場の空気が和むな。


「ヨネお疲れぃ!英語の講義どやった?」

「おもしろかったぁー。やっぱり英語は必要だしねー頑張って受講するよぉー」

「せやな。喋れんより喋れる方がグローバルに活躍できるしな!」


 ん?そう言うおれは英語の講義を受けんのかって?ふふふ……何を隠そう、この小林はバイリンガルなのであるッ!驚いたか?意外か?

 何故バイリンガルなのかというと、物心つく前からネズミの国の英語教材に親しんでいたからや。天才児ゆえにギュンギュン吸収し、その後は英会話教室へ通い続け、更に姉やんの“すきぴ”やったイギリス人とコミュケーションを取ったことで、Bilingual KOBAYASHIが誕生したのであるッ!


「ねぇねぇ浅尾きゅんってー外国語なにか取るのー?」


 お、ヨネがさっそく色仕掛け作戦を開始したか。おれにも少し心を開いてくれたみたいやし、今の浅尾っちならイケるで。ほれ、ちゃんと顔を向けとる。

 

「中国語の中級」

「へぇー中級ってことはーそこそこできるんだねぇー!でも英語とかフランス語は取らないのぉー?」

「もう喋れる」


 なぬ!?まさかのトリリンガルやとッ……!?どんだけハイスペの頂点目指すねん浅尾っち!キングオブハイスペやん!かっこええッ!

 

「他にもスペイン語とかイタリア語もあるのにぃーなんで中国語選んだのぉー?」

「だから、もう喋れる」

「ちょいちょーいッ!一体何ヶ国語喋れんねんッ!」


 おれが思わずツッコミ入れると、浅尾っちは一切表情を変えずこっちを見た。


「……英語、フィンランド語、フランス語、イタリア語、スペイン語。ドイツ語と中国語は勉強中」


 ……ほんまに人間なんか?少女漫画の世界から飛び出してきたんちゃうか?浅尾っちのハイスぺぶりに、ヨネが目を輝かせた。

 

「わぁーお!マルチなリンガルだぁー!かぁっこいいー!ところで浅尾きゅんってー欲しいものあるのぉー?」


 なんやその脈絡のない話題の振り方はッ!見てみぃ!浅尾っちが怪訝な顔しとる……いやッ!めっちゃ無表情やったッ!

 

「……ひとりで静かに絵を描く時間」


 浅尾っちは抑揚のない声でそう言った。“ひとりで”ってところを強調したように聞こえたんは気のせいか?

 せやけど、くノ一ヨネはめげない。分かるぅ~と共感しつつ、分かっとらんふり?をしてマシンガントークを展開しはじめた。なかなか強いな。


「……でー、浅尾きゅんの好きな食べ物ってなぁにー?」

「マカロン以外」

「マカロン嫌いなんだー?」

「砂糖の塊食ってるみてぇじゃん。気持ちわりぃんだよ」

「見た目可愛いじゃないー」

「見た目だけ可愛いものなんて興味ねぇよ」


 おぉ……いつの間にか普通に会話が成り立っとる……!

 ほら見てみぃ、百合ちゃん。おれらもああやってコミュニケーション取っていこうや。そいで仲良うなろうや。な?……あかんか。うぅん、いけずぅ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る