PASSION and LOVE大作戦―7

 なんやろな。浅尾っちは、おれが子供の頃から憧れていた芸術家のイメージそのものって感じや。

 周囲におもねることなく、自分の理想だけを常に真っ直ぐ見つめる。そしてあらゆるものを細かく観察して深く理解しながら、その姿を美しく描くための技術を磨く。妙なこだわりを持たず、ひたすら自分を高めることだけを考えとるんや。

 いつもえらい派手で奇抜なファッションをしとるが、それも全部自分の中にあるエネルギーを表現するためなんやな。

 知れば知るほど、浅尾っちは魅力に溢れた人間やと感じるわ。ある意味、男が惚れる男なのかもしれへん。

 

「浅尾っちの絵は」


 せっかく2人きりなんや。もっと話したろ思て、会話を切り上げようとした浅尾っちの横顔に話しかける。

 無視されるかと思いきや、こっちに視線を向けてくれた。やっぱり初対面の時とは違うで。終始無表情なんは変わらんけどな!

 

「なんちゅーか、めちゃくちゃ澄んでるよな!」

「……澄んでる?」

「透明……いや、ちゃうな。めっちゃ綺麗に磨かれた鏡やな。一点の曇りもない鏡や。せやから自分の心が映るような感じやねん。眺めとるだけで、おれも描かな!って気持ちにさせられるわ」


 感じたことを、そのまま言ってみる。すると浅尾っちは、ほんの少し片眉を上げておれの顔をじっと凝視してきた。

 無言でめっちゃ見てくるやん。いやッ!恥ずかしいッ!照れちゃうッ!

 ていうか浅尾っちの目、綺麗すぎやろ。浅葱鼠あさぎねずより少し濃い、紺鼠こんねずよりも明るい青みがかった灰色っちゅーか。

 こんな瞳で熱い視線を送られたらハート射抜かれちゃうッ!


「ど、どないしたんや?おれの顔になんかついとるか?」

「……いや。表に出る人格と深層は別だよなと思っただけ」

「おん?どういうこっちゃ?」

「そのままの意味だよ」


 やっぱり無表情やから、浅尾っちの感情はまったく読み取れへん。そしてすぐ背を向けられてしもた。

 せやけど凍えるような南極の空気やない。まるで春の嵐山みたいな爽やかさを感じるで。もしかして、おれの事を少しは認めてくれたんやろか?

 下手な作戦練らんでも、お互いの絵を見れば理解が深まるんやな。天才同士やしな。通じるものがあんねん。

 しかしもっと絆を深めるためにも、PASSION and LOVE大作戦は必ず成功させねばならぬのだ。このミッションには人類の未来が!かかっとるわけではないがッ!この先の4年間を左右するはずなのだッ!

 ……おっと。作戦も大事やが、百合ちゃんをほったらかしにしたらあかんな。おれが来るのを待ちわびとったはずや。

 すまんなぁ。浅尾っちに浮気してもうて。うーん、今日も綺麗やで。いや、前より綺麗になったんちゃうか?めっちゃ美人に描いたるさかい、そろそろ振り向いてくれんかなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る