PASSION and LOVE大作戦―11

「……アリガトウゴザイマス。つーか何この飲み物」

「私と一佐くんの特製ミックスジュースでぇーす!」

「……何をミックスしてんだよ、こっちは……」


 浅尾っちは無表情のまま、鮮やかなグラデーションが美しいミックスジュースを指さす。それはおれが作った方やで!

 ブロッコリーとニンジンとチンゲン菜とモロヘイヤとブルーベリーとリンゴとオレンジと……あとなんやったかな。とにかく、浅尾っちの健康を考えた究極のミックスジュースなのであるッ!

 そして普通に混ぜるだけやとつまらんから、それぞれの素材の色を活かして層を作ったんや。おれらは芸術家やしな!見た目も重視せなあかん!


「浅尾っちが飯食われへんっちゅーから、栄養バランス考えたんや!飲んでみてくれッ!」

「味見は?」

「してへんッ!」


 一瞬、浅尾っちの眉毛がピクリと動いた。


「ノープロブレムやで浅尾っち!ぜぇんぶ新鮮な野菜と果物やさかい、マズイわけあらへんッ!きっとッ!」

「お前、相性って知ってるか?」

「愛で包み込めばオールオッケーなんやでッ!さぁ!おれらの愛をその身に注ぐがよいッ!」

「注ぐがよいー!」


 両手を広げてポーズを決めるおれとヨネを、浅尾っちがジッと見つめてくる。

 の、飲んでくれへんかなぁ……怒っとるんかなぁ……?

 

「浅尾……一佐とヨネも一生懸命考えて作ってくれたみたいだから……」

「分かってるって」

 

 ヒデの言葉に、浅尾っちが頷く。


「それ自体は嬉しいから、ありがたくいただくよ。ベトナムでゴキブリ食っても腹壊さなかったし、まぁ大丈夫だろ」

 

 そう言って、おれの愛が詰まったミックスジュースを手に取った。

 う、嬉しいやて……ありがたくやて……!あかん、感激で心の涙がナイアガラや……って、今サラッとゴキブリ言うたか?なんちゅー経験しとんねん。


「これ混ぜた方がいいのか?」

「せやな!ミックスジュースやしな!」

「セルフなわけね」


 ストローでぐるりと中身をかき回すと、ほぼ緑色の液体になった。浅尾っちは躊躇することなく、それを一気に半分ぐらい飲み干す。漢気やわ。


「お、意外とウマい」

「ほほほほんまかッ!?」

「ミックスジュースっつーか、野菜ジュースって感じだけどな。1日分の栄養摂れそうだわ」


 無表情やけど、声はめちゃくちゃ柔らかい。こんなん惚れてまうやろ。ヒデが言うてた通り、やっぱ優しいんやな。

 それから浅尾っちはヨネが作ったオーソドックスなミックスジュースも飲み干して「ごちそうさまでした」と手を合わせた。


「両方ウマかったよ。長岡も、ありがとう」


 笑顔を見せることはなかったものの、おれら3人に丁寧に頭を下げて浅尾っちは去って行った。

 ヒデ&ヨネと顔を見合わせる。喜んでくれたで。あの浅尾っちが、喜んでくれたんやでッ!


「PASSION and LOVE大作戦……大成功やー!」

「やったぁー!だーいせーいこーう!」

「よ、良かったぁ」


 3人でハイタッチや!余ったクラッカーも鳴らしたろ!

 ここだけの話、味には自信なかったんや。体にええもんは不味いっちゅーのが先人の教えやろ?せやけど、おれの愛が奇跡を起こしたんやッ!

 この日を境に浅尾っちがにこやかに話しかけ……てくることもなく、相変わらず無表情やし素っ気ないが、近寄るなオーラは消えたと思う。一佐流オープンザハートが効いたんや。

 藝大ライフは、まだ始まったばかり。今回の作戦で育まれた絆を大切に過ごそう。天才小林は、そう心に誓ったのであったッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る