第20話もうそろそろ天武館

 御三家本家から帰ってきて、あこが離れないと言う事であことまやは家で預かる事になった。 

 

 今の所条家からも源氏の方からも何もいわれてはいないようで、問題があるとしたら俺の治癒はフェイクって話が持ち上がってる事くらいなのかな? 

 

 海外のお客様の方はエルドラド家からの紹介で、日本の豪族、貴族は綾小路家からの紹介でお客様がきている。 

 

 名家、貴族は普通の病気はもちろん圧倒的に呪病にかかる人間が多い、しかも普通の病気と違って薬を処方しても継続的に痛みを感じたりと和らぐことない苦痛に晒される事になるので、軽度だと慣れたなんて人もいるが、激痛が定期的に走る様な痛みに怯えながら暮らしている人は精神面でも壊れてしまう人が多い。 

 

 仙医術で記憶を薄れさせたり、忘れさせる事、脳内分泌される物をコントロールして苦痛だった記憶を忘れさせるしか和らげる方法がないのだが、今の所はそれで順調だ。 

 

 最近では痴ほう症の治療もお願いしては?との話もきて、アルツハイマーや脳死から救ってはくれないかなんて話も持ち上がってくるのだが、まだ正式には受けた事はない。 

 

 周りからはこのまま治癒師として学校に通わず就職すれば?といわれているが、良心的には高等学校でもある天武館にかよって、そのまま大学の学歴まではあった方がいいんじゃないか?といわれている。 

 

 俺の治癒がここまで通用して金銭面でも余裕な生活を送れているから、学歴はもうどうでもいいかな?とも思ったが、以前の世界でも学歴とは無縁の生活を送っていたので、今回は学生なるものを経験してみたいと思う気持ちと両親からの勧めである事も考え、とりあえず天武館には通う事にはしている。 

 

 今の天武館には干支十二神の現当主組が存在する黄金世代とか言われている学年が確か?二年だか三年にまとまって存在している。 

 

 4月に入学式、とみんなに伝えたが、ちゃんとわかっているのか?特にあこ!あこは本来俺よりもっともっともっと、言ってしまえば80歳近く年上なのだが、日本に結界を張るのに代償を払ったので、幼子の時のまま時がとまったままだ。 

 

 これからはどうなのか?わからないけど、日本で災害やスタンピード、異能者同士の戦いで街が大破壊になっても、これからは御親石のヒヒイロカネが変わりになってくれるので、天照の代償はかなり楽になった事だろう。 

 

 この程度の事も出来ない日本の術師に苛立ちと怒りを覚えたが、誰かに責任を擦り付けても仕方がない。 

 

 さて呪病の話に戻るが、神代から呪いを受けていた者は多い、宿儺もその一人だ。 

 

 一家にや代々子孫にかかる呪いなどもある。 

 

 現代にダンジョンが出来て、キュアポーションやノーマルポーションで表面性に出る症状を緩和させてた人達は多い。 

 

 だがポーションも海外頼りだった日本、海外で10万のノマールが日本では100万から120万するのである。 

 

 だが、今になって日本も攻勢でた、毘沙門天と風林火山の二大ギルドがトップに返り咲いた事、600人近い熟練冒険者が以前よりも格段になって強くなったことによって、首都圏のダンジョンが安定化した。 

 

 この事により、ポーションなど一部のダンジョン産アイテムが大暴落、日本でも安価で手に入る様になった。 

 

 今まで低階層でそれなりの収入を得ていた人間達には悪いが、今は低階層でも日に5万くらいが平均になり、以前の様に低レベル冒険者でも超高級と言うわけにはいかなくなったが、それでもかなり他の職業に比べれば稼げるので問題はないと思う。 

 

 他の力仕事などが安く思える程、冒険者の給料が圧倒的に高いのは低階層やゴブリンですら死ぬ事があるって事と積極的に生き物を殺さないといけない事、鉱石や霊草の発掘、発見の大変さからだ。 

 

 イベントリは初期スキルで覚える事が可能だけど、容量がすくない、自然と中層、下層にいくには錬金術でつくられたマジックバックか宝箱からでたバックを持ち歩くしかなくなる。 

 

 まずこのマジックバックが超高い!それなりに発見したって例もあるし、錬金術師が作ったなんて話も結構あるのに、それでも平均的に億を超える。 

 

 これを問題に見た俺は、100キロ、300キロ、500キロのマジックバックを教会に大量に納入してやった。 

 

 ギルドから信用ある冒険者にどんどん貸し出してやってくれと、譲渡したのだ。 

 

 風林火山と毘沙門天にはもっと大量にはいるバッグや小さなものまで色々わたしてやったら、大喜びしてもらえた。 

 

 国内の運送業にもそれなり渡っているはずなので、流通面でも大革命って所だ。 

 

 金にうるさい俺が、ただでそんな事していいのか?っていわれたけど、政府からは何ももらってないけど、御三家から色々恩恵を受けているのでまぁいいかな?って思ってる。 

 

 その分国からの言う事には聞かないけどね、何かしてもらったわけでもないし。 

 

 ちなみに話は変わるが、今の家には迎賓館みたいにセレブや貴族のお客様を迎え入れる場所が存在している。 

 

 治療をまってもらっている間、そこで大人達やまってる人たちは会話したりお茶飲んだりと色々な取引が行われていく。 

 

 父と母も大忙し、六条家に投資したい人、一緒に商売はどうか?など色々である。 

 

 ちなみに暗黙のルールの様に、俺の事は秘密と言う事になっている。 

 

 「ああ、なるほど!フェイクって事で話通すんですね!」 

 

 みたいな感じで、私達何も知りませんよ、を通すつもりらしいが、それならそれで息子さん達や娘さん達に、六条家の俺と仲良くとか喧嘩やいじめはしない様にいってほしいとおもった。 

 

 俺は名声ほしさに、フェイク動画を作ったクズとして天武館に通わなきゃいけない、そうなると確実に虐めか意地悪か何かしらしてくる人間はいるだろうな。 

 

 天武館なんて兎に角戦って決着を付けろ!決めろ!みたいな所なんだから、かまれない訳がない。 

 

 見た目が痩せたから、それで誰も気が付かないでひっそりと過ごせればいいが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る