第55話


「あいつのどこが好きなの」

「分かんないよ」


 軽トラの荷台に並んで寝そべっている。場違いに綺麗な星空だ。


「あー! 怖かった!」

「急に大きい声出さないでよ。頭痛いって言ったでしょ」

「ごめん。なあ、あいつ、事情があるんだろうな。俺、何となく分かるよ」

「余命とか、延命治療とかは正直まだピンと来ないの。あたし冷たいのかな」

「まだ脳が処理出来ないんだよ。明日マスターに電話してみな。話せるようになってるかもしれないし。今の手札じゃ、あのおっさん動かすなんて絶対無理だぞ」

「おっさんじゃないよ」

「何でもいいよ。なあ、俺、もう運転したくない」

「出来るかな。交代してみようか」

「マニュアルだから無理。ところでさっき、ラブホテルの看板がありました」

「いいね。ベッドで寝たい」

「お前ポーチの階段で頭打ったんじゃねえの。他に言うことあるだろ。何もしない? とか、あたしはソファでいいよとか」

「ごめん。ちょっと疲れてて。でもこの車で朝まで過ごすのはしんどいよ。洋平君が嫌じゃないならラブホ入ろう」

「嫌なわけないだろう」


 あたしが動くと星も動いて見える。


「荷台に乗っててもいいかな? 星が」

「馬鹿だなお前。本当は駄目だけど可愛いから五十メートルだけ走ってやる。立ち上がるなよ」



 ラブホテルはフロントを介さず駐車場から直接部屋に入れた。洋平君に断り先にシャワーを借りると髪から葉っぱが出て来た。本当に頭を打ったのかもしれない。代表め。手を離すなんて。


 久しぶりの湯船に浸かると息を止めて、伸ばした足先をぐーっと摑んだ。実はあたしは身体が柔らかい。ぷはっとお湯から顔をあげ、湯船のふちに頭を乗せ代表を思う。


 とにかく町田に戻ってもらう事だ。それ以上の事は当事者同士で話し合ってもらうしかない。説得しなければ。


 あたしが泣いてすがったって無理だろう。なら洋平君に土下座してもらう? アクツさんに効いたから、代表にも効果あるかな。奏多君と電話させるのはどうだろう。あの二人が建設的に話し合っている所は想像出来ない。店長は怖い。内勤は……内勤は内勤だ。


 ノックが響いた。


「おい、のぼせるぞ」

「もう出る。お湯抜く?」

「うん。俺シャワーでいい」


 大きめの排水溝からぐんぐんお湯が抜けていく。渦を巻き飲み込まれていったお湯を見届け、目眩を堪えながらゆっくりと立ち上がった。




「ねえ、起きてる?」

「何」

「どうしたら説得出来るかな」

「あれは難しいぞ」


 寝返りの気配を感じる。


「帰ってあげようじゃなくて、帰らなきゃいけないって思わせる事だな。人に言われて動くタイプじゃないだろ。どう見ても」

「そう見える?」

「ああ。正直黙ってれば格好いいよ」

「洋平君は結構代表が好きだよね」

「まあな。ぶん殴りたくなるくらいだ」


 洋平君はソファ肘掛けに足を放り出している。


「明日マスターと話せるといいんだけど」

「もう今日だよ。早く寝ろ」

「うん。おやすみ」



 寝息が聞こえ始めると起き上がりキャスターに火を付けた。煙は空調にもてあそばれ渦を巻いて立ちのぼっていった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る