応援コメント

一緒にご飯を食べに行こうか?」への応援コメント

  • シウちゃんに似ている未呼ちゃんに対し、少し恋に関しては心が周りに追いついていない想愛ちゃんはユウくん。

    きっとユウくんとシウちゃんが同じ年だったら、子供時分はこんな感じだったのではないでしょうか。

    そんな気づいたら皆に置いてけぼりを食らった様な想愛ちゃん。

    周りで起きている現実と大好きなパパとの内緒の食事会で少しずつ変化に対応しようとしてきています。


    クリームパスタが黒トリュフが乗ったカルボナーラに、パフェがワインに代わる前に…
    大人の味へと変化する前に想愛ちゃんも少しずつ大人への階段を昇り始めた様ですね。

    次回も楽しみにしていますね。


    ◆◆

    想愛ちゃん「ねえ、じいじ〜ワインって美味しいの?」

    おっちゃん改めじいじ「うん、美味しいよ」

    想愛ちゃん「赤とか白とかロゼとかあるんでしょ?
    どれが好き?」

    おっちゃん改めじいじ「オレンジってのもあるんだよ。んー、どれもそれぞれ特徴があって美味しいんだけど、よく飲むのは辛口の白かな?」

    想愛ちゃん「私も早く飲んでみたいなあ」

    おっちゃん改めじいじ「早く大人になれるといいね」

    想愛ちゃん「うん♪ その時は奢ってね!」


    作者さん、やっぱりこの子もシウちゃんとよく似てますわ…

    作者からの返信

    確かに、ユウとシウが同じ歳だったら……こんな感じだったのかもって思います^ ^
    ユウは大人しかったけど、恋には無頓着だったような感じがするので。

    似たもの同士のユウの話を聞いて、ゆっくりでいいんだって悟り、少し余裕が持てたと思います^ ^

    それにしても黒トリュフの乗ったカルボナーラ……美味しそう✨ パスタ大好きなんですよね^ ^

    私もワインは全然詳しくなくて……オレンジってあるんですね✨ 知らなかったです><

    そして想愛ちゃんw
    やはりシウママの子です^ ^

    ——ってことは、先に未呼がおねだりに来る予感ですねw

  • 更新ありがとうございます。
    ifが一段落ついたので「運命の子供達」が再スタート。さっそくシウがヤンデレ化案件かなw
    パスタ サーモンも良いですがやはりこの時期は牡蠣!「海のミルク」と称されるだけあってホワイトソースとの相性は抜群。
    グラタンやクリームコロッケも美味ですがクリームパスタもいい。
    もちろんオイル付けした牡蠣を使ったペペロンチーノなんかもお勧めです。
    ちょっと早いですが白ワインのグラスを想愛に一杯だけw
    (つまみは「牡蠣のアヒージョ」かな)
    ちょっとヘベレケになった想愛とユウが帰宅したらシウと未呼に即バレ必須。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    やっとで子供達のエピソードも書けて一安心しました^ ^✨
    初恋とごちゃごちゃになって、たまにストーリー忘れてしまうんですよね💦笑

    そして牡蠣! すごく美味しそう……! アヒージョとか最高ですね✨ あぁ、ヨダレがw
    一番はソテーが好きなんですが、牡蠣フライとかも好きなんですよね^ ^

    想愛も恋をして大人になったら、ワインが似合うようになるかもしれないですね^ ^✨その時は隣に誰がいるでしょうか(ニヤリ)
    そういえばユウ、お酒弱かった気が……w あの頃が懐かしいですね!


  • 編集済

    もう…
    ソアソアが、突然お店飛び出して行っちゃったからぁ、心配しちゃったじゃない。
    (;´д`)
    あっ、タンティママンですぅ〜
    (*´∇`*)
    また、ミココとケンカしたと思ってケンケンとユウユウに、それとなく聞いたんだけどぉ〜
    そうゆうコトだったのねぇ…
    ソアソア…お店来てくれるかしらぁ?
    あの子達を見守るのが生き甲斐だからぁ…
    (*´ー`*)

    ゼファーキュン
    エンディングありがとねぇ〜
    このお話しは、青春コントじゃなくて甘酸っぱい青春になりそうねぇ〜
    小林すすむさんがお亡くなりになってたのは、知らなかったわぁ〜ん

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    さっき、やっと一気に執筆したんですが、どの話とも一味違って可愛い感じになりました✨
    甘酸っぱい……とても甘酸っぱくなりました^ ^
    でも和晴くん、さくらちゃん、堅護くんが目立たなかったのでもう一本描きたいですね^ ^✨

    ちなみに今日はあと2本更新予定なので、そこでご安心してください^ ^

  • 更新ありがとうございます。

    あー、割とユウも恋愛関係ではアレなことばかりでしたな。
    なんといっても身内が最大のやらかしましたものねえ。知らん顔すんなアナタだぞババ様w
    まー仮にその辺り話すとしても子供達がもっと大人になった時にですかね。

    あと今日のこのデートもすぐシウ母さんにバレるんでしょうね。だって想愛がご機嫌で帰ったらすぐ解るでしょ、家族なんだし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう、とても子供達に話せるような過去じゃないんですよねw
    特にイコさん大好きな想愛には……w
    ユウもイコさんも墓場まで持っていかないといけないですね💦

    あはは🎵 この二人じゃー直ぐにバレますねw きっと想愛はニコニコしてるだろうし^ ^
    ユウはシウ、未呼にもパスタと贅沢パフェをご馳走せねば✨