応援コメント

第128話 ずっと一緒にいようね」への応援コメント

  • ユウとシウの子供の名前。
    未呼(ミコ)
    シウが、最初から未知と伊呼の子供とわかってて、二人に育てられていたらつけられたかもしれない名前で。

    作者からの返信

    名前も考えてくださり、ありがとうございます!
    未呼も良い名前✨ 漢字もいいし、響きも綺麗ですね^ ^
    皆さん、本当に素敵な名前を考えられるから、本当に悩みます……! ちょっと真剣に悩まさせてください><✨

  • 本編完結お疲れ様でした。楽しく拝読させていただきました。
    結婚式でおめでたサプライズは、男としたら寿命縮むんだよなぁ笑
    名前……ありきたりですが、両親の韻を踏んで「美羽(ミウ)」とか?

    作者からの返信

    コメント遅くなってスイマセン!
    こちらこそ長い話を最後までお読み頂きありがとうございます!

    シウの場合は結婚式すらサプライズでしたからねw ユウの心臓はいくつあっても足りないですねw

    やっぱり韻を踏むのがいいですよね✨この二人の子供って感じがします^ ^


  • 編集済

    本編完結?おめでとうございます!!!
    そして、メリークリスマス!🎄🎉🎁🎂🍗🥂🎄

    まさかママさんの店で!?
    いいな!いいな!もう……
    しかもシウちゃん……いや……
    シウ……母になったか……
    ユウ!よくやった!!このこの!
    ……え?和佳子も!?
    おおお……やってくれるぜ。

    それと名前ですね?ええと、月並みですが……

    永谷未羽「みう」両親の韻を踏んで。
    雪村和晴「かずはる」両親からそれぞれ一文字を取る。
    水城善……善逸? あはは~冗談です。
    普通に水城粋「すい」
    寿々ちゃんが姉を助けいという純粋な心。
    二文字なら水城信実「しんじ」
    瀬戸の子であることを信じる心。
    こんな感じですね。


    しかし……二ヵ月……か……
    もしこの作品と出会わなかったら……
    今の自分と彼女はきっと……

    ですから、作者様……
    ZEPYERさん、ママさん……
    そして他の読者の皆様……
    本当にありがとうございました。m(_ _)m

    作者からの返信

    返信遅くなってすいません!
    タンティママ様にはお世話になったので、読者様も一緒にお祝いできるようにしたいと思って場所をお借りしました^ ^

    シウも和佳子ちゃんも一緒におめでたい報告できたのではと思います✨

    名前もありがとうございます!
    皆様、素敵な名前ばかり考えてくださるので悩みますね^ ^
    やっぱりユウ達は〇ウが候補になりますね!
    粋くんも感じがいいですし、善もいいですね!

    毎日更新で執筆していたので、昨日が久々に何も更新しない日となりました(生まれたばかりの甥っ子のミルク上げをしていたので返信も遅くなりました💦)

    trytry様は彼女さんを支えて、仲良く過ごしてくださいね✨

    こちらこそこんな長い話を最後までお読み頂き、ありがとうございました^ ^

  • サプライズに次ぐサプライズ❗️
    クリスマスに幸せ回って素敵✨

    作者からの返信

    そして私もサプライズにもう一本でした✨笑
    いやー、本当内容はクリスマスではないですが、無事に公開でして良かったでした^ ^
    この常連さんは読者様ですので、刹那さんもママにお酒奢ってもらってくださいね🎵笑


  • 編集済

    お店の隅っこで皆の様子を見てましたよ〜

    もう幸せいっぱいでおっちゃんもニッコリ♪
    美味しいお酒が飲めました。


    ああ…色んな事があったなぁ…

    いっぱい叩かれたなぁ…笑
    いっぱい蹴られたなぁ…笑笑

    いっぱいパンケーキと豚まん食べたなぁ…しみじみ

    あんなにキャピキャピの高校生だった二人がすっかり大人になって…お母さんになるんだもんなぁ。

    シウちゃん「おっちゃん…」
    和佳子さん「私達これからもね…」


    おっちゃん「シウちゃん…和佳子さん…グスッ」

    二人「「パンケーキ食べたい♪」」


    おっちゃん「変わってへんやないけ!」

    兎にも角にも
    シウちゃん
    ユウくん

    和佳子さん
    雪村くん

    おめでとうございます♪

    イコさん、守岡さん
    和佳子さんと雪村くんのご家族の皆さん
    おめでとうございます!


    幸せな家庭を築いて下さい。


    ◆◆

    dragoonwalkerさん

    辞退!?

    それはだめですよ〜笑

    提案者が辞退なんてありえませーん♪
    物語の後半あれだけ寄与されたんですから、最後までよろしくです〜♪

    シウちゃんと和佳子さんと胡桃さんと荒牧さんが目をキラキラさせてますよ!

    ◆◆

    作者さん

    ひとまずお疲れ様でした。

    この作品と出会って、作者さんと交流もさせていただいてとっても楽しかったです。

    過去作も全部読ませて頂いて、すっかりあなたの作品…キャラ達に魅了されました。

    これも作者さんの人柄(時におっちょこちょい!?)なんだろうなと思います。

    色々山あり谷ありの物語で執筆も大変だったかと思います。
    でもその分凄く心に残る作品になったのではないでしょうか?

    後はアフターのみとの事ですが、まだまだもう一つのシウちゃん達の物語が待っています。

    少し放心状態かもしれませんが、年末年始充電したらまた待っていますね♪

    名前はこのコメントに後で追記しますね!


    作者さん、皆さん
    Merry Christmas🎄🎀🎁🎀🎉🍰🎂🥂🍻🍗🎄


    《追記》


    永谷家…心愛【ここあ】

    やはりシウちゃんとユウくんを象徴するのは愛だと思いました。
    二人の心からの愛の結晶という意味で、そしてこの子が大きくなっても心から人を愛せる人間に…そしてシウちゃんの様に将来ずっと誰かを愛し続けるようにという想いで。
    【こあ】でもいいかもです。
    両親が二文字なので【こあ】もいいかな?


    雪村家…陽奏【ひなた】

    名字が雪なので少し相反しますが、暖かい陽射しに照らされた雪はキラキラしています。
    雪だけではなく全てのものをキラキラとさせてくれて暖めてくれる空間。

    そんな誰もを明るく暖かくしてくれる優しき人間となる様に。
    そして、恐らくシウちゃん達の娘ちゃんと結ばれる事になると私はもう確信しています。

    その大事な女の子をいつまでも優しく暖かく照らし包んであげる男性をイメージして。


    水城家…蒼空若しくは昊空【そら】

    苦しく暗い時間を狭い部屋で過ごす事になってしまった胡桃さん。
    そして、そんな姉を想い自ら苦しみを味わった荒牧さん。

    そんな二人の子だから、広い青空や広大な宇宙をいつも見ている様な心の広い男の子になって欲しくて。


    とまあ、それなりの言葉を入れてみましたが、いかんせん50過ぎの人間、孫の名前を付ける様なものですので、難しい課題です。笑
    そんなシュッとした名前浮かびません…汗

    なんで…最近の人気っぽい名前から彼らの子供達のイメージと合いそうな名前を選びました。












    作者からの返信

    良かった、ママさんのバーだから伝わったかなと思いつつ、同じ空間でおめでたい報告ができて一安心です^ ^

    やっぱりこの小説は読者の方々と作った小説って感じがするので、ママのバーをお借りしました^ ^✨

    ZEPYER様にはいっぱい助けてもらいました……。作者である私よりも深く物語を読み解いて下さって色々と気付かせてくださいました。
    後半はシウと和佳子ちゃんの保護者となってましたね✨笑

    そんな二人もいよいよママになります^ ^
    ちょっと心配な気もしますが、きっと二人のパートナーが支えてくれることを信じて……それにZEPYER様が相談に乗って、導いてくれることを信じて^ ^✨

    続きはアフターストーリーでですねw

    あは🎵 そうですね、何度更新を間違えたことかw
    そして更新をし忘れたことか……( ; ; )笑

    ちょっと年末年始はバタバタするのが目に見えているので、正月明けに再開します^ ^
    でも近況ノートやサポート限定の雑談トークなどをアップしようと思いますのでよろしくお願いします✨

    そして名前の件、やっぱりユウとシウには愛の字が似合いますね✨
    雪村夫婦の陽奏もスゴく素敵な漢字なんですよね! そして何よりも蒼空! 火乃玉様の蒼と共通していて、これは……心が揺れますね!

    シウか和佳子ちゃん、双子を産まないかなw
    もしくは瀬戸くん夫婦の二人目が産まれないかなー(切実)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    フィナーレ!お疲れ様でした!
    うん、終わり良ければ全て善し!
    やはりめでたしめでたしで終わるのは善し!(パン)

    さて二人の子供の名前!
    夕べ超頭ひねりました。
    自分こういうのは結局最初に浮かんだのがベストだなと
    てことで
    想愛(ソア)
    想いと愛と、愛だけは外せないなあと勝手にw
    両親の血的にただ一人を想って、愛し抜くだろうなと。あと読みは二文字にしなきゃなってw
    シウの血…あの、パパを愛しちゃったりしませんよね?(不安)

    雪村家
    雪村和真(カズマ)
    幼馴染み皆の和を取り持つ男の子。
    真っ直ぐな想いを持つ漢。
    誰にかって?そりゃずっと一緒であろうあの娘に対してですよw
    あと語感がよくてw

    水城家
    水城堅護(ケンゴ)
    大切な人達を護れるように
    胡桃さんの願いを込めて
    皆の兄貴分、周りの愛称「ケンゴ兄さん」
    ああネタ古し
    (宇宙の騎士テッカマンブレード)

    和佳子ちゃんとこ女の子ならって考えてた名前
    雪村花爛(カラン)
    文字通り花爛漫、娘には美しく華やいでほしいという和佳子ちゃんの親心。
    きっと和佳子ちゃん子供一人じゃ足りないから妹の名前みたいな。

    ふう、こんな感じで!やたら背景まで考えこんじゃった。長文失礼しました。勝手に子供たちのドラマが脳内で流れてましたw

    …誰が設定まで考えろと言ったw

    作者からの返信

    kakujc01様、無事に終わりましたよー✨
    いやー……本当、まさか始まった当初はこんなラストになるとは思ってもいなかったです><
    色んなことがあったなと……しみじみと思います><
    きっとkakujc01様も何度も吐血しただろうと……、本当に申し訳なかったです><

    個人的に二文字が希望だったので想愛(そあ)ちゃんいいですね!
    一真も堅護も、カッコいいしこんな名前の由来や背景まで考えてくれたのは嬉しいです✨そして花爛ちゃんも可愛いですね!
    和佳子ちゃんと響きが似てて可愛いです🎵

    いやー………本気でどうしたらいいでしょうか(笑)
    皆さん、本当に良い名前を考えて下さったから、この中から選ばなくてはならないプレッシャーが半端ないですw


  • 編集済

    まずは完結おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
    (まだアフターストーリー等まだ物語は続きますが一段落したという事で。)
    アルコールが飲めないといった時点ですぐに気が付きました。
    (二人とも仕込みはしっかり出来たようで雪村君もお腹が大きくなる前に結婚しないと!)
    三面、一つはイコを交えた三人の写真、もう一つは新しく生まれた子供との家族写真かな?
    名前の件ありがとうございます。わざわざ漢字表記迄入れて、皆に子供の名前の由来を考えるサービスもw(でもその方が中村先生も「これだ!」と選びやすいですよね)
    今のうちに宣言しておきますが自分は名付け辞退します。だって自分でお願いしておいて名付けに参加したら完全に「マッチポンプ」ですから。
    ここは満天の星空を下から見上げる気分で輝く星の様な皆さんの考えた名前を拝見させて頂きます。
    追記
    このあとは各カップルのイチャラブ逸話が展開されると思われ...
    シウが以前ユウに見せなかった「サンタへの手紙」の内容とか。和佳子ちゃんの雪村君の仲の進展とか。もちろん水城と胡桃さんのその後の展開も気になるところです。瀬戸君は・・・妊娠&主産後の苦労話かな?

    作者からの返信

    いやー……本当、無事に終わってホッとしまいた^ ^
    穂村が出てきた時には「この風呂敷、本当に畳めるのか?」と心配になりましたがw
    アルコールはキーワードですよね✨ しかもダブルおめでた✨ ここはdragoonwalker様のアイディアをお借りしまいた^ ^
    この二人が妊娠することで、和佳子ちゃんのクリスマスストーリーを描いた甲斐があったとしみじみと思いました。
    そしてこの二人の子も……🎵
    そしてアフターストーリー、そうです! 他のカップル達の話を書いていきたいなと思っています^ ^
    特に水城、彼は後半全く出てこなくなったので、少し水城ロスですねw
    またアフターも、if話もよろしくお願いします✨

    名付けの辞退は驚きましたが、でもなんかdragoonwalker様らしい気もしました^ ^
    私は今から悩みに悩んで決めますよw

    編集済

  • 編集済

    タンタラララァ♫
    グェー〜!
     オェっ〜〜!!

    電車内じゃ無かったら大号泣よっ!!
    _:(´ཀ`」 ∠):
    涙と鼻水ダラダラ垂れてますよぉ〜
     後はクチから出すしかないじゃない?

    アタシがぁ〜
    コメで結婚式は、やりなさいって言ってたのにぃ、結婚式描かないってどうゆうコトぉ〜?
    って思ってたらっ!!
     もうっ!!
    アタシのお店でぇ!
     シウシウのウェディングドレスとぉ〜
    しかもぉ!オメデタ報告なんてぇ〜
    え〜ん
     え〜ん
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    またっ!
    中村ちゃんに泣かされたぁ〜!!
    アンタそばにいたらアタシにポカポカ叩かれてるからっ!
    (*´∇`*)

    結局…
    火乃玉さんのファンアート間に合わなかった〜
    ダンディも開店出来なかったぁ〜
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    アタシの愛機マックキュン
     逝くかも…

    昼休憩ーーーーーーーーー
    うんがぁ!
    追記よぉ!
    ベイベぇ〜のお名前はねぇ〜
    女の子は『さくら』ちゃん
    男の子は『桜羽』(おうは)くん
    でヨロぉ〜

    2回も機械JAMったぁ〜
     死にそう…

    夜、帰宅中ーーーーーーーー
    また、追記よっ!
    やっと仕事が終わったわぁ〜
    _:(´ཀ`」 ∠):

    お名前公募にみんなイイ名前出してるわねぇ〜
    みんなのコメでもアタシぃ!
    泣きそうなんですけどぉ〜!!
    (´;Д;`)

    アタシのベイベぇちゃんのお名前由来はぁ〜
    内緒よぉ〜
    (=´∀`)人(´∀`=)

    中村ちゃん
    お疲れサマンサぁ〜!タバサぁ〜!
    番外編は、年明けかしらぁ?
    主婦は、年末年始が忙しいからねぇ〜
    特に旦那の実家に帰るんだっけぇ?
     うみゃぁ〜 (;´д`)
    お疲れサマですぅ〜

     

    作者からの返信

    ママさん、やっと終わりましたよー! 
    いや、本当は書くつもりだったんです!
    だって最終章で守岡の子供と判明したものの、元々は違うままだったので「何で守岡の為にシウの人生最大の晴れ舞台を…」ってユウは思うだろうと考えていたのでw

    けど実父にした途端、あの結婚式がとても意味のあるものになってしまって……そう思った時「それなら誕生日パーティーの時にサプライズをしよう」ってことになり、お店でドレスを着ることになりました✨
    ほら、式場だとメインキャラだけじゃないですか?
    でもお店なら皆でお祝いできるし^ ^

    そしてさくらちゃん、桜羽くん!
    本当は皆さんの名前を使いたいです!
    いっそのこと双子にして……!
    たくさん子供を産んで、そして全員採用したいですね✨

    番外はゆーっくり、まったり書きます^ ^笑
    IFも残ってますからねw

    それにしてもマッキュン……ママの愛機がΣ('◉⌓◉’)
    が、がんばれマッキュン!!

  • 名前は蒼ちゃんにしましょう。
    え? 誰から取ったのかって? それは……彼らにとって大切な人からですよ。

    作者からの返信

    わぁ、火乃玉様!
    それめちゃくちゃ嬉しいです! 感じ違いで蒼って最高ですね! しかも男の子でも女の子でもいける名前……✨
    これは胸熱です><ありがとうございます!


  • 編集済

    本編完結、お疲れ様でした‼️
    仕事中の為に短くてスミマセン

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、朝イチにコメント頂いて本当に嬉しかったです✨
    とはいえ、実はもう少しだけ続くんですよ^^;
    このパーティーで終わらせても良かったんですが、何かしっくりこなくて……今先ほど完結しましたので、よろしければもう一話よろしくお願いします^ ^