応援コメント

第120話 真意がどうであれ、今更———……」への応援コメント

  • おぉ…
    ママンです…
    _:(´ཀ`」 ∠):

    リアルな話ね
    DNA鑑定は高いわよ
    アタシと息子の鑑定で裁判所認定の鑑定会社での割引で10万かかったわ、おそらく20~30万かな。

    リアルだとこうゆう場合
    警察はイイ意味でも悪い意味でも役所だから、事後じゃないと動かないし、民事っぽいのが絡むとアイツら急にアホになるから頼れないわね…
    ホントに解決するなら、その借金取りの上の組織を頼って金払って消すしか無いかな…
    弁護士に頼っても強制力はないからねぇ、
    トータルで安くつく場合があるわ。

    後ろについてる闇金もアタマ悪いわねぇ〜
    穂村が動いてもタダの拉致誘拐でぇ正当性のカケラも無いし、犯罪幇助で闇金人もイモ引くコトちょっと考えたら分かるでしょうよ。
    アタシならそんなアタマの悪いコトしないわよ……

    Σ('◉⌓◉’)
    アハっ!
    アタシ何言ってるのかしらぁ〜
    つい、血が昇って真面目なっちゃったわぁ〜
    ウケケケケ

    作者からの返信

    やっぱりDNA鑑定、高いですよね……。今日、その辺りの話も書きました><
    多くの方は穂村にそれだけの経済力がないと思っているので、薄々勘付かれてはいると思いますが……><

    うぅ、やっぱり警察はそうですよね。色んなストーカー事件とか見てても何故って思うようなことが多いですもんね。
    となると、やはりの展開に持っていくしかないんですよね……! 明日の更新分、少しツラい展開になるますがよろしくお願いします!

    穂村のところは詰めが甘いですw
    というより、ガチガチのバックがついていたら、いよいよ身動きが取れなくなるので、詰めの甘い事務所にしておきます^^;

    でも真面目モードのママの話は参考になります✨


  • 編集済

    三本立て、本当にお疲れ様です!
    病み上がりで、無理しないでくださいね?

    あれ以来、あのカスは姿を現れさないのも不気味。
    でも、素性も詳細も目的も不明の今。
    こっちは守りに入る一方で打つ手がない。
    じわじわと精神を消耗するだけ。

    シウちゃんはガードが付いて安心できるが……

    でも、もしあのカスの真の目的は……
    シウちゃんじゃなく、イコさんなら……
    例えば「娘の方はもうちょっかい出さない、でもその代わり……」
    みたいな感じで守岡が残した生命保険金をたかるなら。
    正直、弱ってるイコさんが一人で対応できるとは思えない。
    ユウはそれ相応の対策を用意する必要があると個人的に思う。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ありがとうございます><
    このツラい回は一気に駆け抜けなければ安心して年を越せないと思って……! 

    いっそのこと責めてこられた方が攻撃材料ができていいんですけどね💦 隙を見て一気に攻められた時が一番恐ろしいですね(-。-;

    確かに今の心理状態のイコさんなら言いかねないですね。でももうお金を払って解決できるなら解決したいくらいですが、そんなことをしても何の解決にならなさそうなのが苦しいですね( ; ; )💦
    そしてイコさんに関しては———ストーリーの展開上あまり言えないのが心苦しいです><

  • 穂村のクズっぷりが浮き彫りになって憐れな存在ですね。イコさん……なぜあんな男と……等と思ってしまいますが、若気の至りというのはその時には解らない抗えない感情が働いていたのかなと感じます。痩身のシウには早く元気になってほしいな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    穂村、後半にはもっとクズっぷりが発揮されて、逆にどう天罰を与えようかなと沸々を考えるようになりました><
    イコさん……穂村も学生の頃は普通だったんですよ💦 だけど色々あって人生底辺人間になって、救われない男になってしまいました。
    とはいえ、シウイコさん達には早く元気になってもらいたいです><


  • 編集済

    イコさんも辛いとこだね。

    穂村くんと当時どうするか選択できる権利は確かにあったんだけど、もし選ばなかったらシウちゃんはこの世に存在していないわけで。


    シウちゃんと18年一緒にいて、今こうして目の前にシウちゃんが居る事を思えば、穂村くんを選ばなかった人生は否定せざるを得ない。

    イコさん、過去を否定する事は現在も未来も否定することになっちゃうよ?



    そしてユウくん、君がシウちゃんから離れる事は今一番やってはならない事だよ。

    可能な限り全ての時間をシウちゃんとイコさんの為だけに充てるんだ。

    今シウちゃんは幼き頃と同じ…いやそれ以上に自分の存在意義と血脈に失望しているのだから。

    正直、穂村くんはチンピラにすらなれなかった人間なので大した事はないと見えるのだが、やはり思い詰めたら何するかわからんもんね。

    それに成人年齢になる18歳になるタイミングで現れた所をみるに、“商品価値”を見る目は東京で培っている様だし、相手がもういるならば、恐らく“取引先”ともすでに交渉済みだね。

    さすがに未成年は相手も大火傷しちゃうから構えるのでね。

    ユウくん、大変だけど先ずはシウちゃんのケアと、イコさんをよく見ているんだよ!


    次回も…頑張れ!青さん。


    パンケーキとコーヒー🥞☕どぞ!



    〈追記〉


    穂村くんは二人の子供に対して面会拒否を食らっているそうだけど、元々会う意思は持っているんだよね?

    何か引っ掛かるんだよなぁ。


    でも作者さんが救いようがないと言っているのならそこは気のせいか…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    今回の件で一番心を痛めているのがきっとイコさんですね……。若い頃の自分を悔やむけれど、当時は守岡の子供だと信じ切っていたし、少なくても血の繋がった子供を脅迫するような男を選んでしまった見るめの無さは悔やんでも悔やみきれないかもですね……。

    イコさんからしてみれば……DV夫から逃げる核シェルターのような場所にシウと共に逃げて両親はユウに任せる(というよりも、そちらの件もまとめて行政にお願いする……ですかね💦)
    でも戸籍が違うと夫扱いされない可能性もありますね……。

    18歳になるタイミングで知ったのは偶然だったんですが、それすらも天は自分に味方してると穂村は思ったでしょうね……。しかもイコさんと同様、美人に育った娘。こんなの利用しないてはないと真っ先に消費者金融の取り立て屋に交渉しただろうと思われます……。

    そして子供の件ですが、むしろその子達のこともあるから借金をどうにかしようと奮闘しているとも言えるかもしれないです……。

    後々、この辺も少し触ります><

    パンケーキとコーヒー……頂きます!
    ありがとうございます✨


  • 編集済

    3連続更新ありがとうございます。

    あああシウが痩せ細って…
    週末イコさんと一緒?ああそれやべえフラグ、二人まとめての危険性が跳ね上がる、歯がゆいなんてもんじゃありませんな。でもこれ以上打てる手がなあ。
    イコさんもだいぶヤバくなってきた。捨て鉢になられるとマズイ、若い時のオイタがとんでもねえ時に返ってきやがったな。
    法でどうこう言っても絶対効かない相手だし警戒緩めた今絶対実力行使しかけてくるよなあ…
    無敵の人相手はこれが困る、@dragoonwalker様の指摘にある借金のカタだろうなあ。いやホントクマ公と対消滅してくれ。今夜からしばらくうなされそうで御座る。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    どんどん弱っていくシウ達を書くのが一番ツラいですね……。正直、守岡の時や根岸の時がマシだと思いえるくらい、シウやイコさんが弱っているのが精神的に一番きます。
    相手が何を考えているのか分からないのが一番怖いです。

    そしてやっぱりユウがいない週末が一番ピンチですよね( ; ; )
    ———はい……、あまりこのシーンは長くは描きたくないので、展開早く進めます><
    イコさん推しのkakujc01様は……あ、明日! 明日は心を強くして待ってて下さい……!


  • 編集済

    借金のカタとしてシウを使うつもりですね、根岸よりも質が悪いのが最後に。ストーカー行為で訴えても無駄、接触禁止令も無視してくるのは確定的。金が無いから親権裁判を起こす気無し。隙あらばシウを拉致しようとしてくるのも確定。本当に30年位務所に収監したい。(出て来る頃には70代、無茶は出来ないだろうし)
    興信所の調査結果からも解決の為の目星は見当たらず。(離婚してるから元妻は期待できない、自己破産させるのも本人が手続しないと無理 そもそもコイツに入れ知恵してるのが金融会社の取り立て人の可能性が高い)
    どこかでクマ公と鉢合わせて双方自滅しないかなぁ(@kakujc01様の望む展開)
    とりあえずシウの避難場所は所在バレしていない雪村君の所かなもしくは神崎さん?学校は欠席届を出して時間稼ぎ。日常のお世話は和佳子ちゃんに任せる(2月も経てば取り立て人に拉致されて船に乗せられるだろうけど)
    あとはいかにブタ箱に送るか・・・シウへの暴行罪では裁判が決審するまでに時間掛かるし留置場から裁判が始まる迄保釈される可能性も高い。
    現状手詰まり・・・(「イコさんがシウの身代わりに」の可能性が高くなってしまった)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    まさにその通りです。この穂村って男は借金返済の為に取り立て人から入れ知恵を貰って今回の犯行に及んでいます><

    けど実際、シウ達の状況になって考えてみると本当に恐ろしいですよね……。警察じゃ対応してもらえない可能性もありそうだから、やっぱり弁護士通して対応してもらうしかないですよね。
    それかユウの方から仕掛ける……?
    とはいえ、それも本当に恐ろしいんですよね。穂村単独ならともかく借金返済の為に入れ知恵してる奴がいるなら、確実にソイツらがバックにいるので、逆に手詰まりになる……。結果待つことしかできない現状です……。
    逆に穂村から何か仕掛けてくれたら速攻で対処できるんですけどね💦
    その時にはdragoonwalker様の知恵を参考にさせていただきますm(_ _)m✨

  • 認知してないしイコと結婚離婚もしてないので、他人ですわ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    赤の他人なんですけどね……こういう自己中な男ほど何をしでかすかわからない恐怖が、シウ達を苦しめます( ; ; )