応援コメント

第119話 ・・・★ 俺が君のお父さんだよ 【シウ視点】」への応援コメント

  • ママンです…

    ウガァ〜っ!!
    話が落ち着いてから一気に読みしようと思ってたのにぃ!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    イコイコをウチの店で保護するのね?!
    分かったわよっ!
    この界隈のオカマ&ゲイを束ねるママンが!
    命に換えても守るからっ!!
    \\\\٩( 'ω' )و ////

    穂村ぁ〜〜っぁ!!
    ウチの店に来たが最後、生まれてキタコトを後悔させてやるぅ〜

    中村ちゃ〜ん
    この貸しは高くつくわよぉ〜
    最終回にはねっ
    アタシが感動&歓喜の嬉し涙&嬉しゲロをしているタンティママンの動くファンアートを贈りつけるからっ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    実は今の執筆の段階で、まだ解決してないからなんとも言えない最終章です><

    構想の段階では全部の集大成になるはずだけど、これを綺麗に書き上げられるかが心配です><

    とりあえず……イコさんをよろしくお願いします!
    ママンのところなら安心して眠れると思います><

    エンドは大まかなのは決まっているので大丈夫です✨
    この二人のエンドは……もうアレしかないです!(どれだろう?w)

  • 実は、第一部を読み終えた時……
    いつれはそうくるかもしれない、と予想いしました。

    守岡の次、今度はイコさんが付けを払う番か。

    百歩譲って、このカスはシウちゃんの実父とし……
    でもこの場合、血縁なんて何の意味もないことは明白。
    ただ、自分が気になるのは、このカスの目的。

    言うまでもなく、金だね?

    なら、今はイコさんとシウちゃんを守ることは最優先!
    とりあえず、イコさんもこっちに一緒に住むんだ。
    そして、このカスに関しての情報収集。
    後ろには何にもないなら、話が早い。
    でも、もしこのカス、やっさんと絡んでるなら、少々厄介。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    本当はこのエピソードはタイトル回収を目的にしていたんですが、そこまでいくと本当に救いのない展開になるので途中で少し変更しました^^;

    穂村の目的は言うまでもなくお金ですね……そして彼のバックには入れ知恵をする取立て屋がいるので、迂闊に手を出せないのも現状です💦
    イコさんに関してはご両親の件もあるので、色々と手配をしてから出ないと動けなかったり、本当に難しい内容に手を出したなと効果しいてますね(苦笑)


  • 編集済

    あはは…

    作者さんが墜ちそうになるのもわかる気がするね。

    なかなかの登場シーンだったよ。

    いきなりの待ち伏せと暴行罪だものね。
    髪の毛抜かれているから傷害罪でも行けるよね。
    (ここで被害届出しても十分だけど話が前行かん)

    知らなかったとはいえ18年もの間不通だった娘に何の用事なのか?
    そして元相手のイコさんにも…
    (考えようによっちゃ、別れた元パートナー)

    でも、何となくメインターゲットはシウちゃんだよね?

    イコさんとはゆーたら何の関係もないので、彼女には何もしようがない。

    穂村くんもさすがに急いで何か出来る正当性(彼なりのね)がない。

    だけど、DNA鑑定までしてシウちゃんとの関係に拘るのは何か?
    18年不通だった娘に愛情もへったくれも無いだろう。
    単純に“女”として見る目もあるかもしれないが、現状そんな欲目は見えてこないので(親子関係が確定する前から)それも違う様だ。

    やはり金儲けを一番イメージしてしまうのだが、風俗で身体を使わせるとかでなく…なんか芸能界に渡して金を納めさせる存在にするとか、誰かの愛人にさせて金を徴収するとか…そんな感じの扱い方をしそうな空気を持っている様に思えました。

    取り敢えず一番の問題は、イコさんの実家(イコさんが住んでいるのがバレた)シウちゃんの学校、そして何よりも自宅がバレてしまっているのが大問題。

    彼女が休める所がない。

    和佳子さん達の家も影響を考えると行けるわけもないし。

    大分精神削られそうだね。


    取り敢えずおっちゃんの家はシウちゃん達はフリーだからいつでも来なさい。

    ってゆーか今から来なさい。


    次回も楽しみにしていますね。(心配していますね)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    落ちました、見事に今は精神状態落ちてます……><
    いや、何がツラいって何もできないでシウ達が衰弱していくのがツラいのと、守るために色んなものを犠牲にしないといけないのかっていう、このどうしようもない選択……。

    なんでユウやシウ達ばかり犠牲を払わないといけないんだろうというジレンマが許せないですね。

    実は主人側の甥っこも、不条理な暴力を受けて、それがきっかけで学校にも行けなくなって、日々報復の恐怖に怯える状況になってしまったようで……。
    今回はその状況をモデルに書いています。

    最後はオリジナルで小説ならではの展開に持っていきますが、何で弱者ばかりこんな目に合わないといけないのか不条理すぎますね……。

    そしてZEPYER様の予想もほとんどあってます><
    穂村の目的は金、風俗に売り捌いて自分が楽することが目的です。
    本当にクズなので、容赦なく天罰を下さなければ割が合わないなと思います><


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    こいつぁさっさと警察に突き出さないとヤバい、シウ一人にすると確実に拉致られる。イコさんだってヤバい。
    拉致られた後なんて想像もしたくないな。
    てか展開的に二人とも身体無事に済むんだろうか。もう髪の時点で万死に値するんだけど。

    あーイコさん自分を差し出しそう。正直勘弁してほしいんだけど。
    大体皆さん録でもない想像しか働いてませんな。

    前にも書きましたがホントこの家族は味方がいないなあ、必ずどっちかが手薄になる、最悪は親娘両方奴の手に渡ることですなー、いや絶対二人とも奴の手に落ちるでしょ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    それこそ……今さっきまで執筆していた明日分の更新が精神的にきます(穂村出てから全部ツラいけど……)

    イコさんやシウがツラい展開になると、自分も同じように落ちます……。ただ私の場合はバッドエンドにならないのを分かっているので少しはマシなのかもしれないですが……解決するまでは胸が苦しいですよね……💦
    きっともう、皆様が想像してる通りの展開になるのが見えているから余計に申し訳ないです……><
    特にイコさんには苦しい思いをさせてしまいますが、母としての彼女の覚悟を見守ってください……!
    母親って子供のためなら何でも差し出すなと思いながら書いてますorz

  • もっと早く名乗り出てれば出禁課した上、養育費絞り上げられたんだけどねぇ
    このタイミングだからこそなのかな。血も呪い。民法も息して無いの多い(汗

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    穂村はきっとこういう悪どい事に鼻のきく奴で、きっとイコの話を聞いた瞬間色々と機転を効かせたんですよね……。
    本当にほとんど子育てが終わった後に名乗り出る、最低な奴です><
    シングルの寂しさに漬け込もうとしたんでしょうが、思った以上にシウが父性を求めていなかったのが穂村の誤算だったかもしれないですね💦


  • 編集済

    現状シウの父として戸籍にないので親権は有りません。ストーカー行為で即告訴。
    接触禁止令が出てシウに近づけない様に。反社的な男なので警察もすぐに対応してくれます。
    という風に物語は進行しないんだろうなぁ。コイツと交際していたイコさんにまたヘイトが溜まる予感がする。
    シウの身代わりにイコさんがコイツの元に行くのか、それとも・・・本当に悪い予感しかしない。
    >『母に守られた』というワードを見るだけで胸が痛みます……
    自分はイコさんが包丁持って屑にダイレクトアタックを・・・最初に想像してしまいました。
    コイツの目的はシウですしイコさんが身代わりになっても解決しないむしろ両取りしかねない、ならば・・・と思考 その前に30年ほどぶち込まれないかな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そして色々ありがとうございます>< 日本の法律って本当に不思議だけど、血の繋がりでなく戸籍なんですよね……。だとしてもこんなクズの
    血が流れてるって言われたらショックで立ち直れないですね(ー ー;)

    最後には法律に頼ります……頼りますが、スイマセン!
    その前にシウとイコさんには少し越えなければならない山を登らせます。だけどちゃんと無事に下山もさせますので……!

    穂村は……法でも裁かれてほしいけど、もう本当に天罰を与えられてほしいですね。

  • 恐怖の色で染め上がる心地です。
    根岸よりタチが悪い。毒親イメージですね。
    シウが絶対的な信頼をおいているユウが守ってくれることを信じて待ちます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます><
    少し落ち着いてきたので、やっと返信できそうです💦

    作中一番振り切れた最悪なクズキャラになりました。
    穂村自身は何にも効力を持たない他人なのに、一番タチが悪い奴です……ユウとイコが二人でシウを守れるように頑張ります><