応援コメント

第118話 続く普遍的な日常、そして迎える18歳」への応援コメント


  • 編集済

    タンティママンです…

    コイツは、アタシが始末しとこうかしら?

    ん〜
    ちょっとツラ回みたいだからぁ〜
    一気に息止めて読むコトにしたわぁ〜
    _:(´ཀ`」 ∠):

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    穂村……精神的に追い詰めてくる奴です(ー ー;)
    ママンにはイコさんの保護をお願いするようにエピソードを書いたので、よろしくお願いします( ; ; )
    もうイコさんが……なんで守岡死んだんだァー!って叫びたくなるほど胸が苦しくなります……( ; ; )

  • oh……最後の不発弾が。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、最後の不発弾が……一番タチの悪いのが残ってましたorz💦

  • ふたりの進級がうららかな春の季節に映えますね⤴︎
    それにしても前半と後半との温度差がスゴい!
    穂村って男は初登場でしょうか?
    記憶違いでしたらごめんなさい🙇‍♂️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ねぇー、本当ですよねw 前半と後半の温度差が激しくて……今、キャラ達に引っ張られるように私も落ち込み中です( ; ; )
    穂村は初登場です^ ^
    まさか隠されていたシウの父親がこんな男だなんて、知らぬが仏とはこのことですよね💦


  • 編集済

    シウちゃん、和佳子さん進級おめでとう♪

    これでおっちゃんとも飲みに行けるね!


    …ホットなコーヒーを。

    和佳子さん「パンケーキ付で☆」
    シウちゃん「生クリームたっぷりの♪」

    というわけで約束させられました…。

    ユウくんと雪村くん今度ビール奢ってもらうからね!笑


    ◆◆

    さて…イコさんの方は何やら面倒くさそうな人物の登場の様です。

    イコさんと同いということは30代半ばに差し掛かる頃。
    その割にはちっとも落ち着いた雰囲気どころか、かなり燻っている雰囲気丸だしの様相なので、ロクでもない奴感満載です。

    何故今になって現れたのか?
    彼の目的は何なのか?
    金?
    イコさん?
    シウちゃん?
    それとも別の?

    家庭を持っている男には感じられなかったので、大きな波乱の予感がします。

    そして一番気がかりなのはイコさん。

    守岡さんを失って、ユウくんにも頼りにくくなった今、彼女の支えになる男は居ないのです。

    穂村くんも鼻の利きそうな男に思えるので、色々やってきそうですね。
    少なくとも今話での久々の再会でイコさんの変わらない美しさに舌舐めずりぐらいはしている事でしょう。怒


    家族を護る…ユウくん、君が今までずっと出来なかった事…両親の事、イコさんの事、そしてシウちゃんの事…。


    ユウくん…君が本当に覚醒する時が来たのかな?
    イコさんの闘いに立ち向かう時が来そうな気がします。


    〉「ここからサヨナラが始まるなんて、思ってもいなかった」

    そしてこれは誰の言葉なのか…?
    物語のラストに向けての作者さんの言葉の様にも思えるし、ユウくんやイコさん達の声にも感じるね。


    次回も楽しみにしていますね。


    ◆◆

    作者さん、やはり物語を動かしてきましたね。

    多分このままでは行かないかなぁ…って想像していました。

    ちょっぴりダークがお好きな作者さんだから♪笑


    シウちゃんと和佳子さんとはお茶とケーキと豚まんで、ユウくんやイコさんとはママさんのお店で飲みながらいっつもお話して毒を抜き合っているから、気にせず書きたい様に書いてください。

    作者さんも毒抜きしたくなったら、いつでも“とまり木”にとまるんだよ♪


    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    法改正で18歳で成人なのにお酒とタバコは20歳ですもんね💦

    生クリームたっぷりのパンケーキが癒されますね✨

    いや、今がとにかく暗い内容なので……私まで引っ張られてしまいます。この男は本当に根岸以上のヘイトを集めると思います。
    まだ根岸はシウのことが好きゆえの暴走ですからね……。理由があるんですよ、まだ。そう、どんなに自己中でもw

    けどこの男は登場シーンから嫌悪感しかないという———気が滅入りますね💦
    ちなみに穂村はさらに無責任な、子供は作っておきながら経済力がないゆえに離婚して養育費も満足に払わない屑男です。
    その位屑なので、ある意味目的も分かりやすいんですが、その分シウとイコさんがどんどん精神的に追い詰められてて、作中で一番辛いシーンに差し掛かっています。
    この時ほど守岡がいてくれれば……とすら作者の私ですら思います。そしてらユウの負担も半分に減るし、頼れたのにと……。

    「サヨナラ」は———広い意味で捉えててくださいw

    そしてどうしようもない時はとまり木で愚痴らせてくださいw


  • 編集済

    更新ありがとうございます
    突然の訪問者、最悪の展開を予想してしまいますね。イコさん「シウを守る為」にとんでもない決断をしそうな匂いが・・・
    作者様があえてイコがユウ達との同居をしなかったのはこれがあったからなのかな?
    @kakujc01様の気持ち分かります 自分も今のイコは好きなので・・・
    (エリ8でイナゴに襲われた回のポエム「親に守られた」が「母に守られた」になって脳裏をよぎってしまいました 辛い)
    >ユウとシウは想像がつくのに和佳子ちゃんと雪村さんの濡れ場が想像ができないんですよね(吐血)
    たぶん中村先生の中ではシウユウほどに和佳子ちゃんと雪村さんの仲が進展していないからではないかと。(二人の紡いできた時間が少ないので甘々なイメージが沸かない)
    今回デートをした事で一歩前進されたかと思います、頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まさに最初はその予定で考えてはいたんですが、せっかく和解したのにそれはあまりにも悲しすぎるので……でも一波乱は避けられないですね💦
    『母に守られた』というワードを見るだけで胸が痛みます……

    和佳子ちゃんと雪村、そうですね……、そうだ。お似合いな二人だとは思うんですが、まだ出会ったばかりですからね💦
    二人にはゆっくりと愛を育んでもらわないといけないですね^ ^
    でもラストは決まってるので、ハッピーエンドを目指して頑張らないといけないですね!


  • 編集済

    更新ありがとうございます…

    前半読んで笑顔だったのが後半で心臓の鼓動が上がりました(真顔)

    ここにきてまたカスが出てきた、これイコさんとシウNTRかどこか半グレ連中に売り飛ばされる危機?借金のカタに薬物とかも込みで、警察案件になるんだろうか。

    しかもサヨナラて…これイコさんとユウたち永劫の別れですか?

    さて自分はどれくらい覚悟してこの先読めばいいでしょうか。
    最悪イコさんの死まで覚悟しておくか…
    朝っぱらから死にそうなテンションになりました(バタリ)

    …だから帰ってこいって、一緒に暮らせばいいっていったじゃないですかー。
    いかん今日の仕事が頭に入らん(汗)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます><
    そしてゴメンナサイm(_ _)m💦
    最後の最後で爆弾落としてしまった気分です……。

    でもこの実父を出すことで全部の話に筋が通る気がして……今、一生懸命執筆しています。

    前以て伝えておきますが、イコさんやシウが死ぬようなことはないのでご安心を✨

    ただこの穂村という男は本当に屑人間だということだけは変わらない事実です><
    でもラストはちゃんと皆が笑顔になれるよにします。