応援コメント

第85話 特に何もない日常って、ある意味嵐の前の静けさ」への応援コメント

  • ついに入籍ですか……。
    しかもユウとシウちゃんにも参加して欲しいとは……
    やっぱり残酷ですね。イコは……
    と言っても、イコはシウちゃんの母親。ユウの未来の義理の母。
    自分のためにも、シウちゃんのためにも
    行かない訳にはゆかん。

    そしてこの作品のタグ……「其々が各々の形でハッピーエンド」か。
    いよいよ終わりに近いってことですか……。
    やっぱり名残惜しいですね。

    作者からの返信

    あら、第3部まで突入したんですね!
    温泉編から1日1回更新になったので話数が少ないんですよ><
    その代わり近況ノートの対談を多めにアップしようとは思っているんですが^^;

    そう、イコさん達の入籍はシウ達が結婚してからにしようかとも迷ったんですが、あえて先にしまいた。

    最後はユウの未回収部分ですね。
    彼がどんな落とし所を見つけるのか……描きたいシーンは頭に描いて入るんですが、何で私の小説って、こうも複雑になってしまうんでしょうかね……💦笑

    でも、そう……3部で終わりになると思います。あるとしても和佳子ちゃんや水城とのワチャワチャ番外編ですかね?
    きっと本編のようなシリアスな展開はないかもしれないです^^;
    あ、それと根岸の報復話ですねw

  • 誰もが勝手に幸せになる、まだ悶えているユウを誰も予想していなかった

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、ユウと シウが前に進むように、皆の環境も変わっていくんです。
    ユウの傷も、一見癒えたように見えてましたが……状況が状況なだけに複雑ですよね💦

  • そうだよなぁ。親族になるんだもんなぁ。
    複雑とか気まずい通り越して、自分なら胃液吐くと思う
    _:(´ཀ`」 ∠):_

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ……ユウが選んだ道はまさに天国と地獄の表裏一体。
    私も気まず過ぎて胃に穴が開きますね(-。-;

  • まぁユウにしてみれば複雑ですよね(一般読者の自分的にはイコさんお幸せにですが)
    元嫁(だと思っていた)と間男 しかもイコさんは初恋の女性
    出来るなら出たくない、でもシウの為には出なくちゃいけない(シウに《イコさんはもう過去の女性》と示すためにも)

    神崎さん顔出し出世おめでとう!お婿さん候補もいっぱいで良かったですね
    これは地上波CMや会社HPで起用されるパターン 芸能界デビューも有り得る展開
    神崎「永谷さんの所為です!責任取って貰ってください!」(涙目で)
    シウ「責任なら水城さんが取ります!男ですから!」
    水城「えっ、俺ぇ⁉(考え中)ちょっと中東の国籍取ってくるわ!」(中東や西アフリカは一夫多妻制を認めている国が多い)
    水城清々しい・・・

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    イコさんの結婚式、普通のざまぁ小説ではないパターンですもんね💦
    普通なら幸せなんて祝えない……でもシウの手前、過去の気持ちと決別しなければなりませんもんね><

    ふふふ、水城ブレないなーw
    その後、胡桃さん(もしくは寿々)から特大ハリセンで叩かれるオチまで持っていきたいですね✨
    何気にシウが水城に責任転嫁してるのが好きですw

    そして神崎さん、お婿さんが、殺到してくれれば頑張った甲斐があるってもんですよね✨
    最後の最後で笑うのは神崎さん! そんなラストもありですね✨

    編集済

  • 編集済

    神崎さんこんなに有名になってしまうと、結婚への道が遠くなってしまいそうだな。涙

    やはりここはおっ…バキィっ!

    まだ何も言ってないです…シウちゃん


    さて、イコさんと守岡さんが結婚すると聞いたユウくんは複雑な思いを抱えているようです。

    昔の恋人の結婚話とかを聞くと少し考えたりすることもありましたが、それに近い感じですかね?

    ユウくんの場合子供の頃から憧れていた人で、さらに仮にも夫婦生活を送っていた人ですから、さらに何とも言えない気分でしょうか。

    でもシウちゃんと一緒にいる以上、イコさんとの関係は続いていくわけで、そのイコさんが選んだ男性とも関係は築かなければいけない。
    それが例え自分から大事な女性を奪った男であっても。


    イコさんには幸せになってもらいたいけど…微妙な感情が心をかき乱しているかとは思うけど、これはユウくんにとっても必要な通過点だと思います。

    本当の意味で自分の気持ちと決着をつける為にも。
    本当の意味で11歳の己を縛った呪縛から解放する為にも。

    自分は負けたのだと認める為にも。

    そして大事な人と歩んでいく為にも。



    次回も楽しみにしていますね。


    ◆◆


    ん?最終章?


    嫌!!! 泣


    じゃあ、とびきり長い最終章でよろしく!
    10000話ぐらい?願





    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    えへへ✨ 最終章……手前?
    でも書きたい閑話はたくさんあるので、もう少し続くとは思います^ ^

    そうなんですよ。イコと守岡の入籍はユウにとって乗り越えなければならない山だと思っていて……本当はユウ達の結婚式をしてからにしようとは思っていたんですが、ちょっと順番を変えて執筆しました。

    にしてもツラいですよね、ユウにとっては……💦 複雑な心境だと思います><

    最初「これってやっぱり酷かな……」とは思ったんですが、さっきいい話が思いついたのでそれで書いてみようと思います。
    中村らしい話というか、エグい展開にはなりますが、各々が其々でハッピーエンドを目指して……!

    そして神崎さんw
    うん、結婚がどんどん遠のいてしましますねw いや実はこのエピソードを書く前にシェアハウス編を書こうと思っていたんですが、あまりにも神崎さんが可哀想なないようになり過ぎてて……暴露すると神崎さんが配信者登録会社の社長に誘われて大人の関係になったけど、実は既婚者で……さぁ、どうしましょうって話でした💦
    もう収集がつかなくなりそうだったので止めましたが^^;
    でもその社長が既婚者っていうのが嘘で、慰謝料を騙し取るのが目的だったのと配信者が優位になるように動画を作るのが目的だったので、ユウ、水城、シウ、そして隠れ人気配信者だった和佳子ちゃんでギャフン★って言わせるのがオチの予定でしたw

    でも神崎さんにヘイトが集まりそうだったのでポシャらせました💦

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    …ゴフッ(吐血)
    朝から自分の心に倍率100の特効乗ったギガブレイクが飛んできますた。

    こ、これが急な推しの結婚を聞いたファンの心境…ッ
    覚悟していたのに予想以上の大ダメージッ!ちょっと涙がw

    今夜は酒ッ!飲まずにはいられないッ!!

    イコさんとミッチーの結婚式
    自分くらいだろうこんな極大ダメージ受けんのw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そして……大丈夫ですか、kakujc01様ー‼︎

    じ、実はこの話を上げる前、かなりのスランプに陥ってしまって……全然話が思い浮かばなくて、ギリギリまで悩んでいました💦 でもご安心を……いまさっき最終着地点を見つけまいた。中村らしい展開で思いついたので、またkakujc01様が納得できる話に持っていけると思います><
    なので、生きてください!

    でも今の時点で同じくらいユウもダメージ受けていそう……シウには言えないけどw