応援コメント

第77話 それなら、こういうのどうだろう?」への応援コメント

  • まぁ倫理観が欠如した人間が親になるより、クズでもちゃんと働いて倫理観もある大人が親になってくれた方が子供も幸せ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    若くして子供を産んで立派に育てる人もいるけれど、ちゃんと育てられる環境がなければ不幸になってしまいますからね……。
    子のことを考えたら仕方ないですね^^;

  • ここまでハラハラしながら読んでましたがこんな展開になるとは!
    目が離せません

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    第二部は水城にヤラれましたね✨ 彼がイトコって設定になってから一気に物語が決まりました^ ^
    最初はこんな重たい話になる予定ではなかったとは、今更言えないくらい綺麗にまとまった気がします^^;

  • 結局、胡桃さんを自殺未遂にまで追い詰めのも……
    寿々ちゃんは全て一人で抱え、頑張ったのも……
    全部この出来損ない両親のせいだ。
    こんな毒親よりは、イコママの方が遥かにマシです!

    それと水城のこの決断に流石に驚いた。
    確かにこれで色んな難問を解消できる。
    あの小心者の水城が結婚を申し込みとは……
    胡桃さんは初恋の人って話、かなりの確率で本当なんだろう。
    それにもしかしたらユウからの影響も少しあるかも。

    ただ胡桃さんについは……
    彼女はこの結婚話を頷いた原因は恐らく……
    毒親からの圧力と…
    寿々ちゃんへの負い目と心配と…
    こんな自分でも求めてくれ人がいるという安心感…かな?
    こんなんで本当に幸せになれるかな?
    流石にちょっと心配ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、2部に至ってはこの荒牧両親が毒親でした。イコママにはまだ愛情がありましたからね💦
    そしてまたしても水城ですね✨
    この回は他の読者様も驚いていたようでした^ ^

    そして胡桃さんに関しては、このまま両親の元にいて引きこもりでいるよりはマシだった……というより、おそらく水城に愛されていけば自然と自信がついて幸せに向かっていくのではないかと思います^ ^
    何より諦めていた子供を育てることができて、良い方向に進んでもらえればと思います✨

  • Σ('◉⌓◉’)

    。゚(゚´Д`゚)゚。

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    タンティママンですぅっ!!!

    瀬戸の花婿キュンが漢になったと思ったら!!
    Σ('◉⌓◉’)

    水城一郎キュンっ!
    アンタ!暑いパトスをソウルに乗せて
    シャウトかましてくれたじゃんかぁ〜い!
    胡桃タンと合体ゲッタースパークや〜ん
    んっ??!
    自分でも何言ってるか分かんないわよ!!!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ハァ…ハァ…
    興奮し過ぎてゲッタービームよっ
    ゲロ〜

    胡桃タンの天の岩戸の扉を開いた水城キュンの言葉!
    「そうなの? んじゃー、また一ヶ月後に迎えにくるから、それまでに自信を取り戻しておいて? その時に改めてプロポーズをするから」
    一旦引く姿勢にママンはこの漢
    『出来る!』漢と感じたのっ!!

    水城キュンを二階級特進で『キュン』の称号で呼ぶわねっ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    あっ!
    ゼファーキュンめっけた!
    まだ、足が痺れてるわね?
    さぁ!褌しゃぶしゃぶでシャブられましょ〜
    \\\\٩( 'ω' )و ////

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    水城、本当にスゴい子ですよ、あの子はw
    正直、この小説って行き当たりばったり……それこそストックもないし、一日二話更新にしていたし、二部に至っては終着点も決めずに書いていたので……化けましたね、水城w

    あの一ヶ月後のセリフも水城ならではだと思います。
    普通なら「そんなこと気にしないから、結婚しよう」と攻めて攻めて追い詰めそうですもんねw

    ・・・・・・★

    おわっ、ZEPYER様が見つかった⁉︎

  • 水城パイセン。まじリスペクトっス。何でもパシリまっス。

    結婚して出戻って、地元の幼馴染と再婚して養子貰って元気に育ててる家庭。
    ↑天然物居ます。知人。ちょっと感慨深かった。小説より奇なりってね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    おぉ、前日にそんな尊敬することをする知人、スゴいです!
    中々できることじゃないですからね……広い心をお持ちですね✨
    水城に関しては初恋の人なので、案外願ったり叶ったりだし、お腹の中にいる時から知ってる子なら本当の我が子のように育てられそうですよね^ ^


  • 編集済

    遂に二人の未来への決意が固まりましたが…

    まあ、両家の反応はすこぶる芳しくなくって当たり前の反応でした。
    むしろ諸手を挙げて喜ばれる方が異常なわけで。

    話中でも語られている様に、やはり最大の障壁は荒牧家。
    正攻法では為す術もなさそうなので、大きく動かす何かが必要だと感じさせていた所で…


    最近の作者さんビックリくれますねぇ!

    そうきましたか。驚
    水城くんと胡桃さんの結婚話…全くのノーマークでした。笑

    法的に問題ないとはいえ、イトコ同士の結婚はやはり日本人には少しタブー的な印象もあってか、実例は少ないと思います。

    なので、読者にこの流れを想像させるのはなかなか難しかったのではないかなと思います。

    水城くんを今後どう活かすのかな?という視点でも読んでいく中で、彼らの結婚も少し頭をよぎったのですが、さすがにすぐに排除しました。

    作者さんお気に入りのキャラである水城くん、当初はガヤ要員かと思っていたのですけどねえ。笑

    現状の人物で恋愛に発展しそうなキャラもおらず、また恋愛させて落ち着かせることで彼の魅力が減ってしまうので、水城くんにはそういったイベントはないだろうなってのが私の予想でした。

    この問題がクリアになればまた元のガヤに戻る想像だったのですが…やられました。


    唯一気になったのが、
    〉水城にとっては願ってもいない展開だった。

    理想を追い求めて次から次へと女性を渡り歩いた挙げ句、最終的に誰もものにできなかった系になりそうな水城くんが、単純に瀬戸くんと荒牧さんの子供の為にという理由だけでこの話を持ってくるとは少し考えにくかったのです。


    〉きっとほとんどの人間が自己犠牲になってと憐れむかも知れない。

    まさに周りからはこう思われる行動…人によってはわざわざ人生を捨てたと思う人もいるでしょう。
    そんな結婚話に対して“願ってもいない展開”とは?

    憧れの人…これは彼女に対するただの口説き文句ではなく、本当にずっと好きだったんですね?

    だけど、やはりイトコという血縁関係もあって水城くん自身も諦めていたという事だったのかな?

    彼は諦めていた胡桃さんをずっと外の世界で探し求めていたんだね。

    少し、状況を利用してうまいこと実を得た感じはあるけど、若き二人を結びつけ自身も昔からの想いを実らせた…まさに結実でしたね。

    何よりお腹の子供が幸せになれる太い確実な道が出来ました。
    これならば、生まれても大切に育てられてシウちゃんの様に素敵な子に育っていくでしょう。

    最後に彼は瀬戸家、荒牧家の全員が幸せになる結果に導きましたね。

    タイトルの“それなら、こういうのどうだろう”

    水城くんの言葉だと思うけど、これ作者さんからの言葉でもある気がしました。
    我々読者に向けての…


    でも…あれだけ醜態を晒した荒牧家の両親はこの先、はい良かったね!チャンチャン!でいけるのかな?笑

    何だか別の話がスタートしそう。



    そして、シェアハウスは一体どうなるのだ!?
    これ作者さん想定通り?汗

    モモちぃさんはやはり…


    ユウくん逃げてぇ〜今すぐ逃げてぇ〜


    ハイ、大波乱確定!笑


    シウちゃん大変ですッ



    次回も楽しみにしていますね。



    ◆◆


    きっと作者さんも魔性の一面はあるのですよ。

    見せる人はただ一人ですけどね!




    そして私は…まだ正座中…泣



    《追記》

    他の方のコメントですが、76話でのパパさんのコメント


    瀬戸の花婿君は漢になったわ!

    腹抱えて笑いました!
    じゃあ、荒牧さんはルミ子!?


    ♪若いと誰もが心配するけれど〜♪
    ♪愛があるから大丈夫なの〜♪










    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    やった、あー……やっぱり小説を書くうえで一番大事なのは想定外の展開だと思っていたので、驚いてもらえて良かったです✨

    そう、イトコ同士だと血が近くて障害を持った子が生まれてしまうからと敬遠されがちなんですよね……。
    その点、水城と胡桃の本当の子ではないし、代理出産でしか子供が産めない胡桃には願ってもない結婚と子供。
    そして実は密かに想いを募らせていた初恋のお姉さんと結婚できた水城も少しとはいえ血の繋がりのある子を育てるので……まだ救いのあるエンディングに落ち着いたのではと思います。

    正直、水城に至っては『本当の運命の相手』って意味では違うかもしれないです。妥協もある……けど、シウと出会ってしまった水城にとって……もうシウ以上の女の子と出逢うのもないのかなとか……半ば諦めもあったり。
    そんな中、イトコの寿々と再会して、一緒に過ごしていく内に淡い初恋の思い出が蘇ったのではと思います。
    そしてその初恋の人が苦しんでいるのなら、自分が助けるしかない———と。
    若い瀬戸くん達にあてられたのもあるかもしれないですね^ ^

    とは言え、70%は棚ぼたな気持ちでラッキーと思いながら結婚を決意したと思います^ ^

    それにきっと自分を救い出してくれた水城に対して胡桃さんはたくさん愛を尽くすと思います^ ^結果的には皆、パッピーかな?✨
    でも荒牧父と母には孫を抱かせたくないですね💦
    反省に反省を重ねて誠意を尽くさないと抱かせないと決めました(
    キリッ)

    ・・・・・・・★

    ふふっ、そうですね✨
    魔性の一面は一人に見せるので十分ですね^ ^

    そして立ってくださ〜い💦
    もうすぐで午後のこうしんのじかんになりますよ^^;笑

  • まさか本当に男になるとはw水城見直したぞ
    まぁ従姉妹とはあっちの相性も良いと言うし本当に良かったのでは?
    これで屑親も文句は言えない 懸念はももちぃの攻めを耐えきれるのかだけw
    水城だから「愛の形と数は無限大」とかぬかしそうではあるがその時は屑城と呼んであげよう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    dragoonwalker様のコメントを見た時はビックリしましたからね(笑)一番のオチを見透かされてました✨
    だってあの流れで水城の行動を見破る人は早々いないですよ💦

    ちなみにシェアハウスでは水城は辞退……胡桃さんの為に大人しくします><
    シェアハウスのメンバー……やっぱりシウ参戦かもですねw

  • 水城やるときはやるチャラチャラ被り系男子だったのか、一瞬シャ〇クスに見えた「戦争を終わらせに来た」ってね

    実際辛いことなんやろうけど、子供産めないくらいで責めるアホ親も離婚相手もゴミすぎるホント
    理由も病気を取り除くためやねんから尚更やん

    胡桃さんもお幸せに
    ってあれシェアハウスわちゃわちゃ度上がってないか?w両カップル拗れませんように🙏

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!
    しゃ、シャ◯クスは大袈裟ですよ💦 でも水城の決断は作者の中村もビックリでしたね。キャラが生きているってこういうことを言うんだろうなと思いました。

    胡桃さんは水城と結婚して実家を出た方が早く健康になると思います><
    あの親の元にいたら、精神病んで本当に死にますね……(苦笑)

    そしてシェアハウス……そう、水城は辞退する流れになり、おそらくユウも辞退するかと(苦笑)
    けど管理人としてユウは駆り出されますね^ ^ その時にトラブルが起きるに違いありませんw

  • 更新ありがとうございます。

    やりやがったあの野郎!やりやがった!(ダン!)

    すごいぞ水城。見直したぞ水城。
    姉もよく決意してくれた。

    やっぱさすがにイコユウのようにはいけませんよねー。
    里親って割と見落としてた。
    そして株下がっただけの荒牧親。

    でもこれで落ち着きますかねー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いやー……もう主人公水城だろうっていうくらい、やってくれましたね✨
    実は二部、イコ=寿々・ユウ=瀬戸と見せかけてユウ=水城でした^ ^
    っても、自分でもこのオチを考えついたのは水城と寿々がイトコって設定を作ってからだったんですけどね。

    基本的には学生結婚はやっぱり厳しい……親になる子供達もだけど、生まれてくる子供にとっても、それなりに経済力も生活力もある家庭に育ててもらった方がいい気がして、この決断になりました。
    寿々に関しては元々お姉さんを元気にする為ですからね^ ^
    これでお姉さんも元気になって、瀬戸も寿々も普通の年相応の子として恋愛をして育って欲しいです✨

    水城も幸せになってくれ!