応援コメント

第76話 ・・・★ 子供が子供を産むという現実 【寿々side】」への応援コメント

  • なんだかんだ色々あったけど
    結局根岸だけは安定してクズだったということで、、

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いや、本当に上手くまとまって一安心でした✨
    元祖クズ男だった水城も何気に株を上げて根岸だけが最低なクズ野郎になってしまいました(笑)

  • 何が嬉しいって荒牧さんにちゃんと母性が芽生えたこと。

    姉の為とか、瀬戸くんの子だとか関係なく、今この時、自分のお腹の中でママ達の子として一生懸命生きている赤ちゃんを慈しむ様になった事。

    おっちゃんは非常に嬉しい。

    一緒にいて欲しいけど、振りほどかなければならないと思っていた瀬戸くんと離れて、水城くんの家で一人になれたのが結果的に大きかったようです。

    水城くんが身内で、しかも大人にありがちな上から意見で押し付けずに、彼女の意思を見守った所が、彼女が心静かに考えられた要因だと思いました。
    あれで妊娠というか子供に本気でかつ、穏やかに向き合えました。

    これは水城くんのファインプレーですね。

    そして、彼のファインプレーはもう一つありましたね!

    荒牧さんの携帯では繋がらず、手詰まり状態の瀬戸くんを家に呼びつつ、恐らく自分の携帯から連絡したのか、通話状態にして荒牧さんの本音を瀬戸くんに伝わる様にしたことですよね。


    二人が直接話す事が重要なのは誰しもがわかっていても、荒牧さんの状態だと会うことすらままならない…家で預かっている間、先ずは彼女の精神状態を落ち着けようと彼は考えたのではないでしょうか?

    そして、今なら大丈夫だと判断して、彼女をギリギリまで刺激しない方法で瀬戸くんに会わせた。


    遊んでる人って周りの空気の流れを掴むのに長けている人が多いので、まさに水城くんしかできないファインプレー!


    再会した二人…当然荒牧さんは激しく拒絶しますが、瀬戸くんは覚醒していました!

    彼もまた荒牧さんから離れた事によって、自分と冷静に会話する時間が持てたのだと思います。
    その時間の中で、彼も誰の子だとか、荒牧さんの妊娠の目的など全部飲み込んだ上で、我が子として育てる決意を固めたのでしょう。

    二人は互いと子供への愛を見つけました。

    恐らくもう二人は間違えないでしょう。



    「パパ?ママ?もう邪魔者じゃないんだよね…?二人の子だよって精一杯叫んでもいいんだよね…?」


    次回も楽しみにしていますね。


    ◆◆


    コメント作成が夜中になったので通知が行って迷惑になるかと思い、翌日にしました。謝


    〉え、ZEPYER様も逃げないで💦 怖くないですよー?w


    おい、コラ根岸くん!おっちゃんは君が言ってくれといったから代わりに伝えただけなのに、何でおっちゃんだけ正座させられてるんだよッ!

    あっ!貴様ァ逃げるんじゃないッ!


    あ、あのぉ〜作者さん?
    ニッコリですがお目々が笑ってませんが…?
    ええ、全く…


    ぎゃあああッ!(終了)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    荒牧瀬戸編は、本当にこのラスト考えてなかったんですよー……。
    いや、本当に寿々も瀬戸もよく成長してくれたと思いました。
    そして何よりも水城、彼の存在がいなかったらこのラストはなかったですね。

    でも本当に……寿々に至っては、一人でも育てると子供に向き合えるようになったし、瀬戸くんも大人になったな———と痛感します。

    覚悟が決まった人間って本当に強いと思いますね。

    まだこの二人には乗り越えていかないといけない壁は沢山ありますが、まずはお腹の子供の為に産む決心をしたことが何よりも私も嬉しいです。
    その先のことは大人と一緒に考えればいい……。

    そう考えると真っ先に「堕ろした方がいい」と口にした根岸と悩みながらも「産んでほしい」という答えを選んだ瀬戸でも大きく違ったなと痛感しますね。
    どちらが正解かと言われても悩ましいところではありますが、少なくても寿々にとっては瀬戸が合っていて、二人で親になる決意ができて一安心です✨

    二人でいっぱいお腹の子を愛して欲しいですね✨

    ・・・・・・・★

    あはは🎵 根岸の代わりにZEPYER様が正座をしてるんですか⁉︎
    え、まさか根岸と一緒に話を聞こうとしてくれたんですか?
    そして肝心の根岸は逃亡と———……

    ゴラァ、根岸ー‼︎(ジャイ◯ンのお母さんの口調で)

    ※ そして気を使って朝に送ってくれてありがとうございます✨
    でも私、通知は来るけどサイレントにしてるのでいつでも大丈夫ですよ^ ^
    でもありがとうございます!

    編集済
  • いや、良かったホント
    寿々視点の話がなかった時点では周りを振り回すただのわがままアホの子やと思ってたけど
    学生の身で、悩んで葛藤して苦しんで女の子やのによく頑張った😭

    瀬戸寿々幸せになってくれ🫡
    家族も非難するんじゃなくて支えてあげて欲しいね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    寿々は過去編の前も何も語らず沈黙の子でしたからね……。
    一つ一つを紐解いていったらこんな結末になりました><
    自分で蒔いた種、だからこそ苦しくて回りに頼れなくて……いっそイコさんのように出来ちゃったなら素直に大人にも頼れたとは思うんですけどね。
    いや、寿々達の両親は厳しいか💦
    結構、書いてて頭を悩ませた話でしたが、無事にまとまって良かったでした✨


  • 編集済

    ぶっ!
    ぶっぶ!!!
    ブラボ〜
    。・゜・(ノД`)・゜・

    (=´∀`)人(´∀`=)

    (((o(*゚▽゚*)o)))

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    マジのマジで泣いたんですけどお!

    瀬戸の花婿君は漢になったわ!
    生まれる子を幸せにするという自分への呪い(決意)で自ずと困難も切り開かれるものよ!

    大財閥『タンティ』グループがバックアップするわよ!
    (瀬戸キュンは、卒業後に謎の高待遇で就職するわよね?)

    ねっ!中村ちゃん!
    (*´∇`*)【圧10万】

    お尻ぺんぺんだけで済ませてあげるから…
    ねっ?
    (๑╹ω╹๑ )

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いや、本当に……瀬戸くんもよくここまで決意してくれたと思いました✨
    瀬戸くんの場合、アホではあったけど素直に真っ直ぐな子ではあったんですけどね。でも心細かった点が謎の力を発揮してくれた感じです^ ^
    何か日本語がおかしいですね(笑)

    大財閥『タンティ』って、まさか瀬戸の就職先は褌しゃぶしゃぶでは———⁉️

    そして、さらば!
    私は逃げさせて頂きます!

  • お、自己中陶酔少女がやっとちょいまともになったのは喜ばしい。
    瀬戸君は、吐露した覚悟を全う出来たらユウに並べるかもしれんね。
    ベターでさえないけれど、"其々が各々の形でハッピーエンド"タグが
    息してるのがこの小説の良い所ですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえたら書いた甲斐があると思いました💦
    そう、其々が各々の形でハッピーエンド……(ただし根岸は除く)ですね💦

    本当に寿々も最初から一人で抱え込まなければ……(ー ー;)
    って言いつつ、これが小説だから仕方ないですね><
    本当にベストでもなければベターでもない……前途多難な結果ですが、救われて欲しいですね……。

  • 少年も少女も暴走した上での決断
    水城はどうしちゃったんでしょうね?ユウの顛末を傍で見ていたのにこの判断、熱暴走に引きずられてしまった感が・・・もう責任取って一生面倒見てください(従姉妹だから胡桃さん貰ってあげて、男だろ水城!)
    そして気になるシウの心境は如何に?
    劣化版イコとも言える荒牧寿々とその子がどうなるのか、次の話を楽しみにしています

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いやー……びっくりしました💦 昨日、dragoonwalker様から(従姉妹だから胡桃さん貰ってあげて、男だろ水城!)のコメをもらった時には「あれ、間違って公開した? あれ、バレてる?」と本気で焦りましたw

    水城も水城でユウに感化されていたんでしょうね……。彼はそんな人の為に自分を犠牲にするような人間じゃなかったと思うので(酷)

    でも瀬戸と寿々はこれで良かったのかと思います。何よりも子供には罪はない……寿々の勝手な暴走でできた子だけど、そんなの子供には関係ないですからね💦
    親の勝手な都合で失われる命が減って欲しいと思います><

    そういえばシウは……どうしてるでしょうか?💦

    編集済
  • 廉兄ちゃんも、瀬戸くんも、君たち男前だよ……。
    未来のことはわからないけど、もしこのまま産むことができたなら、この子が生まれてきてくれて良かったとみんなが思える未来であってくれればいいなぁ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いやー……正直、中絶だけは最初から考えてはいなかったんですが、親が反対してる学生結婚って本当に悲惨なのでどうするのが正解なのか悩みながら考えました💦
    水城も瀬戸もよく頑張ってくれました✨
    瀬戸も相当勇気のある決断だったと思います。

    少なくてもちゃんと生まれてきて、自分は愛されていたんだと思いながら生きてくれれば……幸せですね……✨


  • 編集済

    なんとの四連続更新ありがとうございます!

    小僧よくぞ吠えた!(後方保護者面)

    なぁに、親がごちゃごちゃ言うなら世間様にあんたらの言い種晒すぞとでも言って脅しちまえ(ニイィ)
    人を欠陥品呼ばわりできるほどあんたらは立派なのかなー?とか言ってw
    絶対後ろ暗いことの一つや二つあるってそういうわめき散らすタイプの親ってw


    今日は四話も更新、お疲れ様でした。
    明日の最終、楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いやー……まさかの四話連続w 自分でもびっくりでした^ ^
    ストックないない言っていたのに(笑)
    いや、もう本当に瀬戸くんにはここまでの覚悟さえして貰えばれいいかなと思いました✨
    直接的な二人のメインの話はここまでで、後は大人達の覚悟のお話。
    二部って、アイツが主人公だったの?って感じになります^ ^