応援コメント

第73話 ★・・・ あなたに光を与えたかった 【寿々side】」への応援コメント

  • 最初は唯一の冷静側なのにも関わらず
    この行動が成立してしまうとお姉ちゃんに最後のトドメを刺すって事がわかっていない所が辛い所

    シウに悪い男が寄ってくるのは、そりゃ似た美人のイコさんが辿ってきた歴史を辿ってもわかるよねと・・・
    (違いはユウの関わり方が間接的か直接的か)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    本当にその通りだと思います。下手したら修復不可能なところまで拗れた可能性もありますからね……💦

    はは、本当ですね^^; イコさんの15歳のころの行いを見ているとシウも同じ道を辿ってもおかしくなかったと思います。
    ユウの存在でシウは救われてますね✨

  • そうか……動機は分かりました。
    彼女はまだ高校生。両親はこのザマ。
    相談の人もいない。
    姉を助けたいと言っても、出来ることは限られている。
    少し無謀だがよくここまで一人で頑張った。
    水城が彼女を応援したい気持ちも理解できる。
    (また少し水城のことを見直しました!)
    ただ問題は胡桃さんがこの子を受け入れるかどうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、とりあえずの動機は分かったけれど、決して許されることではないし、独りよがりな発想だったんですよね( ; ; )
    けれどこの両親は救われない……💦
    そして幼い頃から知っている水城は———って感じでした。第二部の水城株は急上昇でしたw

    そう、この時点で胡桃さんには経済力がないので子供を持ってこられてもどうしようもない上に、自分は子供が作れないのにって逆恨みされる可能性が高かったでした……本当に見切り発車でしたね^^;


  • 編集済

    うあ〜〜〜ん
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    うひぃ〜ん
    _:(´ཀ`」 ∠):
    やっぱり泣かされたぁ!!

    我慢してたのにぃ!
    『大丈夫だよ。痛い痛いのーお山に飛んでいけ!』
    アタシはぁ!子供に弱いのよっ!!
    リアルでヨチヨチの子供見ただけで号泣するんだからぁ!!

    コメカキコ途中で中村ちゃんから返コメ来たわっ!
    お尻ぺんぺんの上に!
    大外刈りで中村ちゃん沈めるわよ…

    あぁ!その前にぃ荒牧シャケ子の親父…
    同じ父親として許すまじ…
    あと、母親ぁ…世間体気にしてる時点でまだまだ余裕あるようねぇ?ホントに困窮したら世間体なんかクズ以下になるわよ…
    分からせ系のホントの意味教えて
    あ、げ、る ♡

    あっ!伝え忘れてたわ
    リアルでは、コンドームに穴空けると破けるわよ!
    まぁこの世界では、破れないという設定でいきましょっ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いやー……この痛い痛いの件はウチの子がモデルです^ ^
    私がケガとかして「痛っ!」と言うと、すぐに救急箱を持ってきて「いたいいたいの、とんでけー」ってしてくれるので……子供は可愛いです^ ^

    そして泣くのは仕方ないですw
    ちなみに私はシウがイコさんと仲直りした時、あの時は泣きながら書いてました。
    荒牧ちゃんはね……泣くよりも驚きの方が勝って💦
    こんなに変わるもんなんですかね💦

    あはは🎵 そしてコンドームの件、マジですか⁉︎
    あちゃちゃー……w それに溢れるだろうなとは思っていたんですけど💦
    うん、ここはもうご都合主義で行くしかないですね💦


  • 編集済

    んー!ダークで哀しい話を持ってきたねえ。

    いいよ!振り幅が素敵です。

    今話から荒牧さんの経緯が明らかになり始めました。

    ユウくんとシウちゃんの物語と同時というか裏テーマ(?)のひとつに家族愛があると個人的に思っているのですが、この物語のなかで3組の家族が出てきました。


    ・ユウくん、イコさん、シウちゃんに加えてイコさんの両親+守岡さん(現状、直接はユウくんとは関係ないが、イコさんと守岡さんが内縁状態+今後結婚すればシウちゃんの義父、さらには将来的にユウくんにとってもなので)
    さらにはユウくんの両親(描写は少ないがユウくんの人格形成に大きな影響を及ぼしたので加えます)

    ・根岸くん母子

    ・荒牧さん家(まだ水城くんは除外、瀬戸くんの家もまだ明らかでないので除外)


    当然ながら各家庭それぞれなのですが、祖母には遠回しに傷つけられ、思い込みではあったが母からも愛されていないと感じていたシウちゃん。


    周りの人間からは最低の烙印を押されるが、母からは溺愛に近い愛情を送られていた根岸くん。

    そして、おそらく元々はごく普通の家族であったであろうが、姉の一件を期にあっという間に瓦解してしまい、両親の愛が蜃気楼の様に消え去ってしまった荒牧さん。


    三人にとって家族とは何なのか、または何であったのか…。

    ユウくんという支えがあり、大きく道を外さずに結果イコさんからの愛を知ることになって、全てを埋めようとしているシウちゃん。

    母からの支えというより、過保護的な優しさしか知らず、他の女性への愛情を正しく持てない根岸くん。

    支えてくれるべき家族の愛を失い、逆に自分をかつて支えてくれた姉を支えるべく無謀な行動を犯してしまい、自分を支えようとしてくれている唯一の人の手を振り切ろうとしている荒牧さん。

    エロス(情欲的な愛)
    フィリア(深い友情)
    ルダス(遊びとゲームの愛)
    アガペー(無償の愛)
    プラグマ(永続的な愛)
    フィラウティア(自己愛)
    ストルゲー(家族愛)
    マニア(偏執的な愛)


    古代から人間にはこの8つの愛があるとされています。

    シウちゃん達は一番の形と言われるアガペーやプラグマ、ストルゲーを持ち合わせています。

    根岸くん母子はマニア、根岸くん本人はルダス、母親に至ってはその過保護さからエロスすらありそうです

    荒牧さんには何があるのでしょう…唯一あったであろうストルゲーすら失いつつある彼女には暗闇しかありません。


    瀬戸くんがアガペーとプラグマを彼女に捧げることができ、また彼女も瀬戸くんにそれを誓えたなら…その時彼女はストルゲーを取り戻せるのもしれませんね。



    次回も楽しみにしていますね。








    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    私もここまでダークな内容になるとは思っていなかったです^^;
    いや、最初はもっとどこにでもありそうな学生の妊娠をテーマにしようと思っていたのに。言うなら寿々がユウと二人の時に誘惑するくらいの悪女で描こうと思っていたのに、どうして……orz

    いや、裏テーマ。確かに家族ですね。家族というか出産だったんですが、こうしてZEPYER様の8つの愛を書くとわかりやすいですね。
    ユウとシウは似てるかもしれないですね。アガペーとストルゲー。あとシウにはエロスが追加されるかも……その辺はイコさんに似てるのかな?

    けどこの家族分析に根岸親子を追加したのは面白いですね!
    そして的をいている……。根岸の性格が歪んだのは母親の過保護が原因なのは明確ですからね💦
    やはり子供は親の背中を見て育つんだと痛感します。

    そして寿々の場合、きっと父親と母親は片鱗的なものは見せていたものの、決定的になったのは姉の胡桃の離婚。
    尊敬していた姉の挫折も相当ショックだっただろうと思いし……本当に難しいテーマになってしまいましたね。
    後は21時の更新をお待ちください!
    そして明日の更新で荒牧瀬戸編は終わります! きっと「えぇー……⁉︎」と驚いてくれると願って……><
    中村らしい終わり方になっている気がします✨

  • あ~。荒巻さんがっていうより、お姉さんも両親もおそらく寿々ちゃんも
    壊れちゃったんか(=ω= ; )
    この背景だと親くらいしか責任問えないかなぁ。
    寿々ちゃんの親父と胡桃さんの元旦那は紐なしバンジーでいいよ~b

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    親父さんと元旦那は確かに紐なしバンジー行ってこいですね^^;
    寿々ちゃんもちゃんと瀬戸くんに話していれば、また未来は変わっただろうし、全部一人で抱え込んでしまった結果ですね( ; ; )

  • 出産の確率を上げる為に根岸と行為したんかなって印象かな
    行動力怖しw

    胡桃さんはかわいそすぎる、クズ旦那に成敗を!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    今日は荒牧過去編、一挙四話更新なので、そちらを見て頂くと「あぁ……」とも思ってもらえるかも知れないです><

    そして胡桃さんも救済しないとですよね……。

  • 更新ありがとうございます。

    姉の旦那も両親もろくでなし。
    ついでに妹も突っ走り。

    困るなぁこういうのw

    この両親じゃ間違いなく協力してくれんなあ。かといって肝心の姉はあの状態。男子高校生が背負えるもんじゃないな。
    つくづくシウは途轍もない幸運に恵まれたのですな。…その反動かろくでなしの男ばっか寄ってくるのですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    色んな意味でイコさんとは正反対な荒牧ちゃんです( ; ; )
    イコの場合も毒親は毒親だったんですが、荒牧の親は本物の毒親……地獄しかないですよね💦
    本当にイコさんもシウも、不幸の割には恵まれていたんだと実感します。
    確かにダメ男ばかり寄ってくる呪いにはかかってしまいましたがw お祓い行かねば……w

  • >お姉ちゃんは子供よりも自分の命を選んだ白状者なんだって
    薄情者?
    寿々はあいかわらず自分の思い込みだけで突っ走る子ですね

    とりあえず新牧父が自分勝手な屑だと認識出来ました こんな子供が育つわけだ(苦笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    薄情者でした💦
    ありがとうございます^^;

    この辺りは特に突っ走りの時期ですね💦 そして荒牧父も母と救いようがない……毒親です💦