応援コメント

第72話 荒牧の話」への応援コメント

  • 代理母って手もあったけどね
    納得しなかったか、ちゃんと向き合わなかったか

    しかし親からしたらたしかに堪らんw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    代理母も過ったんですが、現時点での日本で難しかったので断念しまいた💦
    でもどの選択にしろ、ちゃんと話し合って決めないと大変なことになりますよね^^;
    特に子供とか結婚とかは一人の問題じゃないので💦

  • 【分からせ系オネェちゅ〜バー 】
    タンティママン参上!!
    \\\\٩( 'ω' )و ////

    ってぇ!
    なんかシェアハウス編でドタバタなラブコメになるかと思ったらっ!!
    何いきなり寒くなってるのよ〜!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    コレ次話で絶対アタシ泣かされる予感しかしないわよ!
    泣いたらっ!中村ちゃんお尻ぺんぺんするからぁ!!
    \\\٩(๑`^´๑)۶////

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    気候と共に寒くなりました✨
    いやー……寿々編は過去から全部語らないと^ ^
    全部語らないとシェアハウス編にはいけません💦

    ついでに重たい話ばかりだったので、この話が終わったら和佳子ちゃんカップルと温泉に行ってきます✨
    もちろん部屋は……ふふふふふ🎵
    その前に全4話、一気に読むことをオススメします!
    泣いても全力で逃げてお尻は死守します✨(キリッ)

  • 立派な覚悟だね……。
    ぜひ荒牧さんの決断を尊重してあげたいところだ。

    というか、よく考えたら高校生の17,18歳とかの年齢って、人間の生物的には妊娠しても問題のない範囲になるはずなのに、その年齢で妊娠することが不幸になるという考えをしなければいけないというのは、本当は現代の社会的価値観の方が不条理なのかもね。
    そら少子化にもなるわ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ありがとうございます……! 実は自分も荒牧の過去を書いてから少し心境が変わったので、そう言った意見が素直に嬉しいかもしれないです。
    ———とはいえ、根本的には子供が子供を産むようなものだし、苦労するのが見えているので英断とは言えないですが💦

    でも、そうなんですよね。17歳18歳……特に18歳なんて成人の年齢なのに、今の日本では早いと判断される現実。晩婚がもたらした弊害ですかね……。もっと里親制度とか、色々手厚くして、子供が欲しい人に渡って欲しいとも思いました。

  • 倫理的には少し問題のある作品と思いますが、とても楽しく読ませていただいています。
    登場する人物はまともな人がほとんどいないのではないか?と
    これから、ユウとシウがどのような結末を迎えるのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    もう倫理的には義父と娘スタートというあり得ない設定でしたからね^^;
    それが解除された今でも、やはり年の差がネックという……💦
    そしてまともな人がいない(笑)ですね、登場する人皆が癖を持っていますねw
    回り回って水城がまともに見えてくるので本当に変人ばかりの集まりだと思います^ ^

    けど最後はユウシウが幸せになれるように頑張って更新しますのでよろしくお願い致します^ ^✨

  • 男親目線だからかもしれないけど

    普通に気持ち悪いと思いました

    ちゃんと好意があってのことだったらまだしも、根岸ともゴムに穴開けてやってたんでしょ?
    妊娠できりゃ誰でもよかったわけで…瀬戸くんに救いがなさすぎる
    しかもこれおねえさんにも黙ってやってるわけですよね?常識がもうどこかに行ってしまいがちな作品なんでわからないですけど…
    想像してた展開よりずっと下の方でびっくりでした…どうなるのか気になりますが

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いや……本当にその通りだと思います。普通なら瀬戸は大激怒していい結果だし、訴える案件です。
    しかも姉にも相談せずに一人で実行していることなので、無謀にも程があります。
    ある意味、できてしまったイコよりも最悪です。ただ彼女の目線で書くと、作者の私ですら気付かなかった面がありましたので、見て頂ければ幸いです。
    よろしくお願いいたします><


  • 編集済

    父親としての責任は、一生ついて回る。

    こんなだまし討ちの妊娠で、しかも、「自分のことを全く愛していない」女性が母親で、父親は、2択のルーレット、どちらでも構わず、DNA鑑定は拒否。自分の子かどうか分からない。
    こんな女性と、子供のために、進学して就職して、将来、まともな女性と知り合って、結婚して、家庭を、という未来を、すべて捨てるつもりか?

    将来、子供に、その子が生まれた経緯について、どうやって話す?根岸が父親だった場合は?
    子供は、自分の遺伝上の父が誰か、知る権利があるのに。

     自殺未遂繰り返して、未だに回復していない姉までついているぞ。

     他人の人生の責任なんて誰にもとれない。捨て猫に対するような、一時の同情で、決心しちゃいけないと思うけれど。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、子供は産んで終わりではなく、生まれてからが本番。この辺り妊活している女性とか、もしくは略奪している女性何かが妊娠をゴールにしている節があるのですが、その感覚に似ているなと思いながら執筆していました。

    天秤に掛ければ明らかなんですが、実はこれはユウや水城の感覚……第三者からの視点ばかりで、肝心な瀬戸や寿々視点では語っていなかったんですよね……。明日の公開分で寿々の話を語りますので、またご覧いただけると助かります。
    そして意外な結末になると思って頂ければ幸いです><


  • 編集済

    お姉さんは子宮が無い?卵巣が無事なら卵子は取り出せるはず
    人工授精して代理母を求める(なんなら荒牧さんが代理母になる)と言う選択肢もあったのでは?(海外で行う事になるけど)
    姉を元気づけたいなら姉の子を産んでやれよ
    やはり荒牧さんが一人暴走している、瀬戸君は完全に貰い事故
    思わず根岸に同情しちゃうくらい酷い独りよがりで二の句が告げられない・・・

    本当にどうしましょうかね まさか水城が匙投げちゃうとはw責任取って水城が寿々ちゃんを娶り父親になる うん、なんか一番いい解決策の気がしてきた

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、子宮を摘出しただけならまだ子供は望めるんですよね……ただ今の日本では望めないという非常に悲しい現実にぶつかってしまいました( ; ; )

    瀬戸君に関しても完全に貰い事故だし、この時ばかりは根岸も被害者。

    正直、荒牧瀬戸編の荒牧は悪女で書き進めようと思っていたのですが、やっぱりフォーカスを合わせてしまうと情が沸いてしまってダメですね……。明日の公開をお待ちいただけると幸いです><

    そして水城w
    水城に関してもお待ち下さい……奴はキーマンになります


  • 編集済

    病気のせいで愛する人の子供を産めなくなっただけでなく、そのために離婚せざるを得なかった胡桃さん。

    大好きなお姉ちゃんの為…。

    なんの希望も無くなった胡桃さんが元の姉に少しでも戻ってもらう為に、荒牧さんが選んだ方法は周りから見れば短絡的であまりにも無謀なやり方でした。

    大好きな姉が得られなかった幸せを自分が代わり得る事で一緒に共有していこう。
    全ては姉のために…そう願い盲信的に走ったこの現状を胡桃さんが知ったら喜ぶわけもなく、むしろさらに苦しめてしまうであろうって事に荒牧さんは考えが及ばないほど、彼女もまた悩み苦しんでいたんだね。

    恐らく自分の子として産むというより、姉の子として産むぐらいの気持ちなのではないでしょうか。


    彼女なりに自分ができる事は何かずっと考えている傍で、胡桃さんが部屋に閉じこもり、自傷行為を繰り返すにあたり、時間の猶予がないと判断した結果の行動…

    登場初期はあまりにも軽率な行動と周りを顧みない意思に眉を顰めたくなったが、胡桃さんとの関係が出てきたあたりから、彼女の真実が出てくるまでフラットにして彼女を考えることにしました。


    彼女のこの行動は決して周りから賛同を得るものではなく、むしろ非難されるべきものでしょう。
    だけど、彼女の思い自体は誰も否定できないし、非難もできない。

    年若き彼女ができることなんてたかだか知れている。
    恐らく彼女も姉からは精神的に拒絶されている、もしくはそれに近い満足に意思の疎通もできていない状況なのかなと推察します。

    これならば大好きな姉が生きる希望を取り戻してくれる!そう信じた彼女なりの結論。


    瀬戸くんは背負えるのか?あまりにも重い覚悟がいりますね。
    ただでさえ、現時点で自分との子であるかわからないのに加え、彼女の本来の妊娠の目的が自分との愛ある関係の先では全くないこと(目的達成のためには相手を代えてまで成そうとした事を考えるに)

    瀬戸くんとの子というより、姉の子…姉と私の子ぐらいの気持ちでいる様な感じすら思えてきます。


    瀬戸くんが向き合う事が多すぎて、彼耐えられるのかな?

    それに、あまりにも無謀な行動に走った彼女もまた結果の重さに耐えられなくなっているようです。

    彼女の気持ちを溶かせるのか?正せるのか?そして、二人はキチンと現実と将来に向き合えるのか?


    〉ダメ押しに声をかけていた根岸とも試し、計画通りに妊娠したそうだ。


    ずっと疑問に思っていました。

    何で根岸くんは彼氏である瀬戸くんが荒牧さんを家まで送り届けている後をつけてまでコトに及んだのか?
    どんな遊び人でも普通はさすがにそんな事はしないと思うし、(むしろ今日は彼氏とするんだろうなと考える)
    女性の方もわざわざ家に送り届けてもらった後で改めて別の男性と…なんてちょっと考えにくく、あの部分がずっと引っ掛かっていました。


    今回の話であの部分の引っ掛かりがとれました。





    次回も楽しみにしていますね。








    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いや……ここで書いたのは私が思い描いていた要点みたいな感じだったんですが、実際に過去編を書いて寿々の立場に立ったら、とてもやるせ無い気持ちになりました。

    大好きなお姉ちゃんの為に、そう考えて行動してみたけど、現実は思っていたよりも過酷で救いようもなくて……まさにZEPYER様が考察していた通り、それに縋るように寿々もひたすら走ったのだろうと思います。

    そして……根岸との出来事も、これはあくまで彼女が水城に語った言葉なので、真実は……と言うところもあります。
    正直、私自身が中々ラストが決まらずあっちに行ったり、こっちに行ったりでブレているところもあるので何とも言えないのですが……できるだけ筋の通った話になるように頑張りましたので、明日の公開をお待ちいただけると幸いです><

    それと同時に少し怖い気もします……(ガタガタガタ


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    うううううん。もう当人同士で云々じゃないしなあ。
    そんな理由で詰められる瀬戸君マジ泣いていいんじゃないかな。

    今回はこう、男として読んでてそりゃねえよと涙ががが
    てかこの理由、瀬戸家としちゃ激怒モンですよね…?

    うーんちょっと頭がまとまらないです今回はw

    他の方のコメ見て
    結局今現在荒牧くんは瀬戸君をどう思ってんのかですね。
    マジで全く愛していないってんならユウの時より数段酷いことになる。
    言うなればこの姉がイコさんにとってのミッチーみたいなもんでしょうけど…
    ダメだな、次回まで待ちますw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いや……正直、寿々の過去編を書いてたらこのラストになったかー……って感じになりました。最初、自分が思っていたラストと全く違う形になったので、実際に書いてみないと分からないなと思いました。
    ———うっ、言いたいけど言えない……! あ、明日一挙四話更新しますので、それで判断してもらえれば! 瀬戸への気持ちもその時に語られます。
    言うならば……寿々の立場になって考えたら、そうだよなと気付かされることも多々ありました。
    書き終えた感想としては、何か……全く成長の見られなかった瀬戸くんの見方が変わった気がしました。


  • 編集済

    >好きでもない男と身体を重ね
    事実なら瀬戸君というかほぼ未成年オンリーで話し合うことじゃないような。
    どうなるか次回おまちしてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    このことに関しても……とりあえず明日公開の過去編を見て頂けると色々判明すると思います。正直、作者自身もこんな終わり方になるとはって仕上がりになってしまいました💦

    そして、すいません……この好きでもない男には根岸ってルビを振らないといけなかったかもしれませんm(_ _)m💦

  • う~む、動機はともかくやはり子供目的でしたか。
    ちなみに相手に明示しないで行った場合は、マナー違反超えて訴訟案件物
    なんですよね(汗
    コミュ不足かねぇ。お姉さん望まなかったら、瀬戸君含め地獄です(ガクブル

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そう、今日寿々の過去を執筆したら、思っていたようなラストにならなくて複雑な心境になりました。
    現状、お姉さんに育てるだけの経済力も余力もないですからね……完全に寿々の早まりでしたね💦
    悲惨な状況にも程がある。何で私はこんな話ばかり書くのだろう……。とりあえず明日をお待ち下さい><