応援コメント

第60話 ・・・★ 瀬戸の心境 【シウ視点】」への応援コメント

  • 「そんなユウになりたいなんて、烏滸がましいよ、瀬戸!」

    全くもってその通り!

    まさに傍目八目。
    それに、個人的には瀬戸くんは無理をしてるとしか思えません。

    俺も漢だ。もしこれが自分の子なら…責任を取る!
    彼の覚悟は元々この程度のものでしかない。

    そして恐らく彼の中はまだ荒牧への未練が残り…
    お腹の子は自分の子である可能性が高いと思っているだろう。

    彼女はどうしてもDNA鑑定が嫌なら…
    俺が譲歩するしかない。

    でも自分の子であるかどうかですらはっきりしていないこの子に
    この先ずっと変わらず愛し続ける自信はない。

    となると、自分を納得されるための理屈は必要…
    そこで彼はユウとシウちゃんのことを持ち出す。

    もしこれが彼の思考回路なら…
    残念ですが、それは彼の意識が高まったのではなく…
    言い方は悪いが、単なる一種の自己催眠に過ぎません。

    ……やっぱり高校男子には重すぎる。


    ------------------------------------------------------

    突然ペースが速くなったのは……あはは。
    実は最近、思わぬ休憩時間を貰い、やることは以前より少なくなりました。
    それなら、いっそ一気に追いついて……
    ここの皆さんと一緒に、同じ進捗状況でこの作品を楽しむことにしたいなあ…
    ……と思いました。 

    それと……
    作者様はいつも丁寧に返信をしていますが…
    自分は嬉しいと同時に申し訳ない気持ちがあります。
    もしかしたら…
    自分のコメントは作者様の創作思考を掻き乱す可能性があるかもしれません。
    なぜなら自分のペースは遅れていますから。

    ですから…出来るだけコメントの回数を抑え…
    みんなに追いつけるようペースを上がりました。

    といっても作者様自身は別に変わる必要はありません。
    ご自身のペースで、書きたい作品を書けばいいです。m(_ _)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    結構、本文の後のコメントって自分でもお気に入りです^ ^
    このシウの本音はガチですよね✨

    一種の自己催眠。きっと現実ではそうやって親になる覚悟を決める若い人達もいるかもしれないけど、瀬戸くんの場合はユウシウを見てだから、いつか目を覚ました時に人のせいにしそうで怖いですよね……。
    もう少し冷静に彼に寄り添える人がいたらいいんですけどね( ; ; )
    寄り添っても全く違う発想をされるので大変ですがw

    ・・・・・★

    そうだったんですね! いや、貴重な休憩時間に読んでもらえて光栄です!

    あー……実はtrytry様とは全くの別件ですが、今日は色々炎上しました(苦笑)
    私も思わぬコメントを貰って、カッとなってしまいました。おそらくもうすぐその回につくと思うんですが……私も一部の人の言葉にカッとなって大人気なかったです💦
    ちょっとネタバレになるからお話はできないのですが……。

    でも、なのでtrytry様の書きたい作品を書いたらいいって言葉が見に沁みます……✨ありがとうございます!

  • タンティママンですぅ〜

    アリャ?ゼファーキュン?
    ドコ行くつもりぃ?

    アタシぃ今度(オネェ冥土喫茶『パンティ』)やるつもりだから勧誘に来たのっ!

    さぁ!腹から声を出してぇ〜!
    「ボェボェッ!ギュン♡」
    肺から声を出さないのぉ!
    ダメねぇ…
    アタシの分からせ棒で分からせてあ•げ•る


    瀬戸と根岸は避妊してたのね?
    じゃあコンド〜さんに穴空けてたわねコリャ
    アタシぃ、カミさんにぃ既成事実作りたいがタメにやられたわぁ〜
    (⌒-⌒; )
    結婚した後、カミさんゲロってたわぁ
    (=´∀`)人(´∀`=)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    うぎゃー! ママン、やめてくれ

    色んな意味で、やめてくれー(笑)

    って、喫茶パンティは行政から営業禁止令が出てしまうからNGって言ったじゃないですかー💦💦

    せめてハンティてボカして?💦

    あら、ママの奥様やり手ですね✨
    愛が深い✨

    ………ん? 口数好きない?
    気のせいですよ?(ニッコリ)

    そういえば今度、イコさんもママのところで働きたいって言ってましたよ? え、女はダメ? 守岡ならOK?
    それじゃー守岡を呼び出しましょうー!(需要ないw)

  • 瀬戸っち流され過ぎぃ(* ・ω・)
    そうなんですよね。結婚って個人じゃなくて家と家の結婚だし、出産育児も
    親族事なんですよね。古いと言われますが日本はしがらみだらけで。

    >親子って血の繋がりって関係ないのかなって思うようになったんだよ。
    作中の意図と違うかもしれませんが、私の持論も同じです。夫婦は他人。
    でも親子も血の繋がった他人です。必要なのは全て信頼関係だと思います。
    血縁に甘んじて壊れる家族大杉ぃ。養子家庭の方が好調に見えるほど(汗

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    瀬戸くんはねー、あの子は不安しかないですね(苦笑)この子が二部の終わりにはどうなっているのか、全く想像がつきませんw
    日本にとって家族は家と家の問題ですよね。今でこそ核家族化していて昔ほど関わりがないとはいえ、彼らみたいな立場なら尚のこと家族の援助は必要不可欠です。

    うん……そうですね。虐待など悲惨なニュースを見ていると実感しますね。毒親で苦しむ子供とか。血縁関係があろうが、なかろうが、結局は信頼関係がちゃんと築けているか。
    それこそイコとシウも破綻していますからね。難しい問題だと思います。


  • 編集済

    少し瀬戸くんの意識が上がった回でした。

    意識が上がったのは良いことだけど、早くも前のめりになりすぎて若干暴走しかかっています。

    シウちゃんも和佳子さんも引いたり慌てたりと大変だね。
    瀬戸くんは荒牧さんへの思いだけが強くなってまだお腹の中の子までには本当の意味で思いが至っていない様に思えました。

    まぁそのへんは高校生の男子ならば致し方ないのかもしれませんが…

    そして、皆も陥りやすいのですが、状況に酔っているだけの様にも見えます。

    ユウくんとイコさん、そしてシウちゃんの人生と自分を重ね合わせちゃって自分が主人公であるかの様に錯覚した印象です。

    ユウくんは11歳の時からイコさんと結婚するまでの10年以上シウちゃんをずっと見続けてきています。
    半分洗脳の様な事もあったとはいえ、ゆっくり時間をかけて覚悟が固まっていったとも言えます。

    その覚悟はイコさんだけでなく、その子供であるシウちゃんに対してもだった。
    なので、全く違うんですよねえ。


    平々凡々に生きてきた高校生の男の子にはあまりも難しい覚悟。
    危うく見えても仕方がないとはいえ、選択を誤ると確実に全員が不幸になる世界しか見えません。

    まずはDNA鑑定が一番であろうが、もし他人の子だった時にその覚悟は揺らがないのか?

    本当に誰の子でも育てるつもりなのか…まず瀬戸くんはもっと自分と向き合う時間が必要です。(もちろん荒牧さんとも)
    それも早急に…


    そして、シウちゃんの苦しみは癒やされる事なく本人の中で渦巻いています。

    ユウくんですら吹き飛ばす事のできない闇が晴れる時はくるのか?

    なんだかシウちゃんが母親になるその日まで厳しい感じもしちゃいますね。




    次回も楽しみにしています。



    ◆◆


    〉優しい、タイガースファン、同世代……そして皆を温かく見守る優しい神読者様です✨


    ありがとうございます!
    だいぶオマケしてもらっているみたいですが、嬉しいです。


    タンティパパさんと同じく、おねぇ言葉でカウンターの向こうに立たないといけないのかと若干ドキドキしておりました。笑

    いえ、スカウトはいりませんよ!

    私がやると皆気絶しますんで!

    フリじゃないですよ?絶対やりませんッ!(逃亡)






    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当に……瀬戸くんはーってなりますよね^^;
    いや、彼は元々ユウと似たような立場ってポジションで書いたんですが、ただのアホな子になってしまいました。むしろ根岸の方がマトモって言うのはどういうことでしょうか?💦

    ユウの場合は100%自分の子でなかったのに、ちゃんと誠意をもってイコさんを支えて、シウにも愛情を持って接してきましたからね。途中から愛の意味が変わりましたがw
    でもそれも誠意があったからこそ、ユウ自身も家族を求め続けていた結果なんですよね。

    シウの闇……埋められなかった空虚に関しても、やっぱり一部だけでは終われなかった理由が後々……。二部では色んな回収を行わなければと思っています^ ^
    そして二部も読んでよかったと思ってもらえるように全力で頑張ります!


    ・・・・★

    あぁ、ZEPYER様逃げた!
    タンティママが舌打ちをしています!

    ママン「チッ、せっかく有能なホストをスカウトできると思ったのにィ〜! こうなったらボーイでもいいから全力で捕まえるわよ!」

    ———なーんてw
    優しく見守ってくれる先輩方って言う方が正しいかもですね✨
    いつも救われてします^ ^

    編集済
  • 根岸も瀬戸もちゃんと避妊してたのに妊娠、でもDNA鑑定は拒否するってことはもしかして別の男の子供である可能性が…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そう、ここは実は———何ですが、今は明かせないので種明かしをお待ちください><
    でも気になりますよね、これは(苦笑)
    その前に、少し甘い話を……糖分を補給します><

  • 怒りの感情からの決断だと後々辛くなって振り返った時に思い出すのはやっぱり怒りでしかないんですよね
    そうなると子供や嫁に怒りをぶつけることになりかねないし、自分自身後悔すると思うなぁ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。確かにそんな未来が見えてきます。
    荒牧と瀬戸がケンカをするたびに「あの時浮気したくせに!」と子供の前で怒鳴って、誰も幸せになれない結婚生活を送りそう。
    うぅ……本当にこう言った問題は正解が見つかりませんね( ; ; )

  • 瀬戸、自棄になっているだけでは? シウの言うように君にユウと同じ資質があるようには見えません
    それにユウとイコが最終的にどうなったのか 荒牧さんが浮気して第二のイコが誕生するだけです
    ここはユウ&シウが自分達に起きた事件を丁寧に瀬戸に説明しないといけませんね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんです! 瀬戸少年には第一部の大惨事を見せていかなければならないです><
    とはいえ、瀬戸も貰い事故のような今回の騒動なんですけどね……少なくてもその決断をするなら、まずは両親を説得して養う地盤を固めてから出ないと無理ですね^^;
    強くなれ、少年……!

  • 瀬戸くん流され過ぎぃw。
    しかも、ユウに自分を重ねているようだけど、似てるようで全然違うからねぇ。
    当事者の誰もが冷静でなく、ただただ周りを振り回すのは堪りませんなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    瀬戸くん、分かりやすい単純な子ですよね(笑)
    正直、ユウの域に行くのは普通の人では無理ですね💦 そもそも設定もありえないし^^;

    しかも瀬戸くん、産む決断をするなら自分の親や彼女を説得するのが先。それすらしていな彼には何一つ宣言する権利はないんですよね(苦笑)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    あ、今日ちょっとビキりましたわw
    そのド甘ぇ考えがもう。ユウのこれまでの年月コケにしたな?

    何より最近の自分の一の推しの人をバカにしやがったなこの野郎!!(目グルグル)
    いやー最近自分でもどうかと思うほどイコさんが愛しくてw
    さんざアレな感想書きましたが生活削ってまで仕送りの下りで自分は完全にイコさんに転びましたな。w
    長文語って申し訳なくm(_ _)m



    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ビキりましたかー……いや、瀬戸くんはある意味、根岸よりも腹立たしく思ってくるかもしれないです。

    いや、もうここまでイコさんを推してくれるなんて……余裕が出てきたら番外でイコさんを出しますね! 対談でイコとシウをまだ書いてないんですよねー……とんでもない対談になりそうだけど(笑)


  • 編集済

    理想の ロールモデルを与えたことで逆に方針を与えてしまった状態ですね。
    シウの今とユウの現状だけを見てるので出てくる甘えた考え方。

    2人がどれだけ苦悩したか、側で友達してても気づきもしなかったのに、現状が理想的に見えるだけに追いつめられた瀬戸くんは一も二もなく飛びついた。
    前提としてユウのイコさんへの愛、イコさんの守岡への愛があったから産むことも育てることも出来たシウ。
    それを決断したくない一心で選んでるように見える。

    シウから見たらどれだけイライラすることか。
    瀬戸君たちはお腹の赤ちゃんのことを考えても生まれてからずっと育てることについても想像も行動も足りてないと思う。



    誤字報告というか文章の提案です。

    妊娠の話を来た時はふざけたことを

    妊娠の話が来た時はふざけたことを
    妊娠の話が出た時はふざけたことを

    シウと和佳子と、三人で屋上に繋がる階段のところで話を始めた。

    シウと和佳子と三人、屋上に繋がる階段のところで瀬戸が話を始めた。
    当然瀬戸が話していると読者は分かるはずですが、主語を入れましょう。

    長く語る時間が増えたらしい。

    長く語る時間が増えたそうだ。
    次の文と「らしい」「らしい」で続くのと、ここは事実の伝聞なので。

    逆にきになる

    逆に気になる

    ずっと頭の隅に残っていた違和感。

    ずっと頭の隅に引っ掛かっていた違和感。
    違和感なので引っかかっていたがいいかなと思います。

    思い始めちゃっちゃんだよね

    思い始めちゃったんだよね

    苦しみを与えることなく

    苦しみを味わわせることなく
    苦しみを与えるでもイイですけど、これから生まれる赤ちゃんが味わう苦しみと空虚なんで。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    目の前で完璧にこなしている人を見ると、自分にもできるんじゃないかと錯覚してしまいますよね💦 特に今のユウだといいところしか見えない。
    その陰でどれだけの苦労をしてきたか……しかもイコとも揉めに揉め、誠意を込めて尽くしてきた結果、娘だったシウまで奪われそうになった第一部を瀬戸少年に突きつけてやりたくなりますね(苦笑)
    彼ならどう行動しただろう……^^;

    きっと瀬戸くんはこの決意がゴールで、その先のことなんてまだ考えていないんでしょうね。
    その選択を選ぶことは問題ないけど、そのスタートは一生続く終わりのないことだと意識して欲しいですね……^^;
    なんだか結婚や妊娠をゴールにして、その先に苦労を考えていなかったカップルのようです。
    まだ結婚は離婚ができるけど、妊娠は一生ですからね💦

    あと提案もありがとうございます!
    私も少し見直して、色々直してみました!