応援コメント

第55話 大丈夫だよ……」への応援コメント

  • シウちゃん……
    自分の人生は……
    ユウの人生の犠牲の上に成り立っていると思ってるのかなぁ?
    自分が生まれたせいて、ユウの人生を狂わせた。
    自分のような存在は他人を不幸にするだけ。
    だから自分みたいな人を増やしてはいけない。

    つまりシウちゃんは、まだ自分の生を受け入れていない…
    ……ってことか 。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    おそらくシウからしてみると、シウにとってユウは苦しい時を支えてくれた恩人だけれども、ユウは背負わなくて良かった苦労を負わされた犠牲者みたいな感覚なんですよね……。
    仕向けたのは祖母の晴恵さんですが、その晴恵さんや母親のいこさんからは愛情を十分もらっていないので……シウは複雑な立場です( ; ; )


  • 編集済

    すみません!
    この決定が後々トラブルを呼び込むんだろうなって勝手に想像しての瀬戸くんへのツッコミでした、、
    元コメント消しておきますmm

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに根岸に言ったところで何も意味がない気がしてきました。とりあえず瀬戸と和佳子に任せて妊娠の事実だけ伝えて様子見といったところですね。
    そして早く胎児の様子を診察してもらって、親を交えて話をするようにします><


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    シウを餌?誰もいないとこで?
    ああこれってコイツら全員グルでそもそもの目的はシウだったのか。裏で共謀してシウを孤立させる気か。
    そもそもの妊娠が狂言…!
    シウ三方に敵とは…

    俺がシウを守ります!(俺達でシウをを美味しくいただきます!!)

    誰もいないとこに呼ぶ
        ↓
    2人がかりで襲い掛かる
        ↓
    純潔散らす+妊娠
        ↓
    帰ってこないシウ そのまま根岸家の嫁

    というひっでえシナリオが5分で浮かびました!w
    ぶっちゃけそれくらい瀬戸評価落ちましたな。

    …あくまでネタですからね!?
    でもユウの目の届かない学校、学校も安全じゃなくむしろ敵の腹の中。
    むしろイコさん時より状況悪くないですかね(汗)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ———!!!!!!!?
    ま、撒き餌からこんなところまで!
    それすら想像させてしまう根岸……! 恐ろしいやつです💦

    っていうのは冗談で、いえ瀬戸がアホな子なので……他の読者様もおっしゃっていましたが、これはユウが小突いていいレベルの発言でしたね^^;
    代わりに私が謝罪します、すいませんでした💦

    けど本当ですね。むしろ学校の中の方が不安。ユウに守ってもらいたいです><


  • 編集済

    確かにそうだよね。

    シウちゃんはお腹の子なんだよね。

    そばで聞いているのにそれを言わなければならなかったユウくんの気持ちはいかばかりか…。

    でも、シウちゃんはイコさんには望まれて生まれてきたと思うんだよなぁ。

    イコさんの母親からの言葉はトラウマだろうけども、イコさんの回想シーンではシウちゃんの為に一生懸命だったイコさんが語られているし。
    イコさんがシウちゃんを愛しているのは間違いないよね?


    二人での場面、シウちゃんの優しさに癒やされたユウくんだけど、シウちゃんの心は本当の意味ではまだ救われていないのだなと感じました。


    男っていつも肝心な所は女性に救われてばっかりなんだよなぁ。(ハイ自戒を込めてです。汗)


    大きく動くのは根岸くんとの対面あってからだと思うのでまだ嵐の前の静けさですが、正直瀬戸くんとシウちゃんだけでは心許ない気もします。

    シウちゃんがいくらしっかりしているとはいえ、過去に言い寄られた時の対応を思い返すにやはり押されている感はあったし、その後の対応も後手を踏まされた感はあるので。


    もう大人が入らないといけない状況なので、ユウくんが入るなり、入らないにしても監視下に置ける場で話をさせた方がいいよね?
    さてさて、どうなることやら…。


    〉———仕事、休めないかな? こんな彼に大事なシウを任せるわけにはいかない。

    この気持ちがこの後行動に移すのか?移さないのか?それとも瀬戸くんが化けるきっかけになるのか?
    話が別れるポイントになりそう。

    個人的に凄く気になります。


    〉「けど根岸はシウに近付きたくて仕方ないみたいだし。寄せ餌としては抜群だと思う」


    そしてユウくんそこは怒ろうか?笑

    誰の事ゆーとんねん!って頭シバくとこやで。怒

    ◆◆
    《追記》ここ触れるの忘れてた

    〉モコモコのジェラードピケのルームウェアを着た


    コラ!シウちゃん!結構いいもの着てるじゃないかッ!
    おっちゃんどこのんかわからんスウェットやぞ。
    多分980円か1480円くらいの…

    ◆◆




    さてそろそろ話が大きく動きそうです。

    次回も楽しみにしていますね。




    大丈夫だよ……(伝われッ)


    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    またしてもZEPYER様の言葉にじんわり……。そう、シウはまだ自分が生まれてきた意味を素直に受け入れられていません。
    いくらユウがそばにいて、見守られて育ったとはいえ所詮は幼馴染のお兄ちゃん的存在。「家族」に愛されている自信が持ちきれていないので何処かまだ人生に投げやり感が拭えないですね。
    だけれども、ユウと新しい関係が始まって少しずつ変わってきているのも事実です。

    ———本当なら瀬戸と荒牧の話を書いている場合じゃないんです! シウを、シウを幸せにする話を書かないといけないのにー‼︎💦

    けど根岸対策はバッチリして望まないといけないですね。
    とりあえずは婦人科で胎児の様子を見てから大人を立ち会わせようと思っています><

    そして撒き餌はあんまりでしたね💦 もう私も頭がいっぱいすぎておかしいことを書いてしまったようです💦 ごめんね、シウ……; ;

    そしてジェラードピケのくだり、笑いましたw
    私も980円のパジャマですねw

    それと、タイガース!!!!!
    もうすぐですね✨ ZEPYER様の歓喜の声が聞こえそうです🎵


  • 編集済

    ユウにしてみれば「あの時堕胎していたらシウは生まれなかった」になりますがシウは「もし生まれていなかったらユウが苦しむことは無かったし普通の人生を送れていた」と考える どっちが正解だったは無いと思います
    「選択された結果をより良い未来にする為に努力していく」ではないかと
    詰み深きはイコ、そして新牧さん どのような選択をするにしても大切な人の未来を奪うことが無いようにして欲しいです

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね……この二人はそれぞれに救われている反面、シウには闇がある感じがしますね。シウはまだ自分が生まれてきたことについて、自信が持ちきれていない状況だと思います。

    そして確かに、ユウとシウの二人で「良い未来」を築いてもらって、幸せになってもらいたいですね。
    そして今回の荒牧の件も、私なりに真剣に向かい合いたいと思います。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    話の流れとはいえ、シウが根岸に接近するのは悪手じゃないのかな?と思います。せめて会社を休み、根岸の親も同席させるべきかと。子供だけで片付く問題ではないので。

    大丈夫だとは思いますが、シウを大切にしてほしいです。

    もっというと、両親を巻き込んでDNA検査を行えばはっきりするかと。

    薄い本でよくある、友達のためにシウが根岸への捧げものに、なることはないでしょうが、、。

    ユウとシウが同居する口実以上の価値はないような気がするので、あまり拗らせず話に片がつくことを期待します。
    何せ他人事なので、自分たちの課題に向き合うべきかと。

    率直にいえば小説の舞台とはいえ、双方の両親が仕事しなさすぎかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね……色んな方から根岸とシウを会わせるべきでないと書き込みを頂きます。根岸に寝取られるような展開にはしないものとはいえ……ですね💦
    間に和佳子ちゃんを挟んで、直接対面する機会を無くそうとは思います。
    また両家の親を召喚するのは婦人科で検査をしてからにしようと考えていました。
    最近の検査薬はほぼ正確ですが、一応確認してからがいいかなと思って……。いや、正直、引き伸ばしてるだけなんですが💦言い訳ですね💦
    なんにせよ、早く病院に行かせないといけないですね><


  • 編集済

    瀬戸たちに引っ掻き回されてるからこそ
    癒しが欲しい。
    頑張ってるからシウにトントンして貰えるのが幸せだと思う。

    誰もいないけど危険じゃない場所を狙って。

    誰もいないけど危険じゃない時間と場所を狙って。
    誰もいないけど危険じゃない場所を選んで。
    狙うだと時間と場所で併記がいいかなって。場所なら選ぶでいいと思います。

    瀬戸くん達のことを引っ掻き回しておきながら
    瀬戸くん達には事態の深刻さを告げておきながら
    引っ掻き回されてるのはユウたちなので、深刻さを伝えたのに自分たちは甘い時間ってことでどうでしょう。

    悪い役を担ってくえて

    悪い役を担ってくれて
    今回は誤字らしい誤字はこれのみです。後は分かりやすくするための改変です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    第三者的に見ているつもりが、ガッツリと当事者になってしまって、ユウも大変ですよね💦

    けどそんな時に支えてくれる存在があるのは救われますね……。私も落ち込んでいる時に娘や主人が頭をトントンとしてくれるのに感謝しています^ ^

    そして提案もありがとうございます>< 誤字も平仮名とかも気を付けないといけないですね💦