応援コメント

第54話 お腹の子供が可哀想だ」への応援コメント


  • 「私だって妊娠したくてしたわけじゃないのに!」
    それなのに一人でも産むの?
    ……え?
    そんなに産みたいの?
    いや、なぜ?まだ高校生だよ?
    この先苦労しかないよ?

    DNA鑑定は嫌、中絶もしたくない、
    お腹の子は誰の子なのは分からなくでもいい。
    とにかく産みたい、絶対に。

    ……わからん。この子なに考えてるのがわからん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ちょっとこの辺り、荒牧さんのキャラが定まっていない時でしたね💦 実はまだオチが決まってなかったので申し訳ないです><
    現時点では決まったので執筆はしやすくなったんですけどね💦
    でもtrytry様の考察、結構的をいてますよ?
    すごく何故に近づいています^ ^

  • ありゃ、やっぱりこうなっちゃいましたか。
    学生妊娠できついのは、経済面や生まれてくる子の将来もそうですが、一番は
    親になる当事者の精神成長にかなりの負荷が掛かる点なのかなと思いました…
    ユウ本当に苦労人。実際はユウの立ち位置で動いてくれるNPOとか居ます。

    楽しく拝読させていただいてます!フィクションなのに優しい。現実はユウ、シウ、イコ以上にファンタジーな家族居ますし、荒牧さんより悲惨な事例は多いし、何より警察も刃物も裁判所も出てきてませんから(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですよね……自分はある程度(いや、かなり)大人になってから子供を妊娠しましたが、それでも不安は付いてまわりました。
    その上、学生、結婚もしてない、相手も分からない、浮気……悪手ばかりの妊娠に八方塞がりですね。
    いっそお金を出すから堕してくれと懇願したくなるし、自分たちだけで解決してくれと逃げたくなります💦
    でも実際、手を差し伸べてくれるNPO法人があると安心できますね。

    ありがとうございます……💦
    もちろんフィクションなので、ある程度は道筋をきめられる……って言うのもあるのですが、ユウの立場になって色々とストーリーを考えているので、できるだけおかしな内容にならないように気をつけています><
    ………とはいえ、すでに荒牧や根岸の存在など、あらゆる登場人物が異常過ぎますがw
    それでも楽しんでもらえたら幸いです^ ^

  • 根岸と接触しない方が良い。せめて大人が同席を。彼女の親が。相手の親にも伝えるべき。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    皆様がすごく心配して下さって……そうですね。シウと根岸の接触は控える形を取り、代わりに和佳子ちゃんに約束を取り次いでもらいようにします。そして正式な場にはそれぞれの親に同席してもらうようにしないといけないですね……。


  • 編集済

    作者さん~シウは接触禁止を言い渡されていますよ
    破ってはいけません!またユウが悪く言われるので絶対にやってはいけません
    当然シウもそれは望まない
    シウが行くくらいならユウが会社を休んででも行動するでしょう
    >シウ、あの子は案外他人に興味がないので
    シウが動くのはユウに関してのみ ここは接触禁止を受けている事を和佳子に相談、瀬戸君と和佳子が根岸と話し合いが普通の流れじゃないかな
    話を面白くしたいのは判りますがユウを想うシウの気持ちは無視しないでください でないとシウの魅力が失われてしまいます
    面白くするなら「抗議を受けた根岸がこのままでは学校に居られなくなると焦り、その前にシウを手に入れようとして襲撃する」展開がいいと思います

    あと根岸を説得するのではなく根岸母に訴えるのが最善手
    検査結果を突き付ければ言い逃れ出来ませんし 確実に根岸を退学まで持っていけます(検査する前に根岸のDNA《毛髪など》採取ておかないと)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そ、そうですね💦 根岸とシウは極力接触させないように和佳子を間に入れて話を進めるようにします><
    すいません、根岸に関してはどうしても書きたいエピソードがあったので……(とは言っても、シウを無理矢理暴漢するような内容ではないのですが)その為に一度接触をしなければならず、無理にこういった流れにしてしまいました。
    けれど一度宣言した内容を覆すような事なく、自然な流れになるように話を進めたいと思います。

    そうですね……DNA鑑定に関しては、色々段取りを考えながら進めたいと思います。そして根岸本人にだけでなく、家族にも証拠を突きつけるようにしますね。ありがとうございます
    ^ ^


  • 編集済

    イコさんとの決着前のユウくんだったら恐らくこの対応はできなかったのではないかと思いました。


    そして見事なまでの荒牧さんの言動。
    まるで他人の優しさを止まり木にしているかの様ですね。

    その為には嘘はもちろん、泣き落としもいとわないそんな性格の様です。

    ですが、彼女はどうして産むと頑なに主張するのか?
    家を飛び出したぐらいなので、あまり母性に目覚めた様には感じられないし。

    どちらの子かわからなければ中絶を選択する道もある。クリスチャンとの事だがここまでの話だと、日本人がクリスマスの時だけクリスチャンに変貌するレベルに毛が生えた程度の信仰心に見受けられました。

    瀬戸くんに捨てられる事を危惧している描写もあったが、むしろ捨てられない可能性だってある。
    どちらの子かわからない状態にしているのは瀬戸くん自身でもあるのだし。
    もし、捨てられなかったらまさに“身軽る”となった身で瀬戸くんと付き合えばいいし、捨てられても根岸くんの元にいくなり、新しいとまり木を求めればいいだけの話で彼女の容姿ならばそれも容易いだろう。
    身体や心のダメージはあろうが、未来を考えれば本人にとっては一番明るい未来だ。(いつか天罰はあろうが)

    瀬戸くんが彼女の言葉に流されたまま、一緒に歩むにしても流石に誰の子だったか調べない訳にはいかないだろうし。
    産まれてしまえばこっちのものと考えている様にもみえるが産まれてから鑑定して根岸くんとの子であれば、さすがに一緒には育てられない。

    根岸くんが亡くなっていたり、蒸発したならばわかるが、現にすぐ近くでピンピンしているし、彼の親も幸いな事に元気そうだ。事実を突きつけるしかなくなる。

    そこで捨てられたら、もう取り返しはつかない。
    根岸くんの元に駆け込んでも産む前になぜ話がなかったのかと責められ、僅かな金を積まれておしまいだろう。

    考え得る全てのリスクを犯してまでも瀬戸くんに固執する理由は何なのだろう?

    今の周りの状況を考えるにはっきりさせずに産む選択肢が一番彼女にとって悪い状況に追い込む事になるのだが…

    打算的というか利己的なのか、それとも単純に頭がちょっとアレなのか…

    打算的な性格ならばこれぐらいの損得はすぐ判断できるだろうに…。


    まだ彼女が見えないので難しい。


    そして、根岸くんにとってはチャンス到来の様です。
    嫌な予感しかありません。

    次回も楽しみにしています。


    ◆◆


    〉それと、昨日の掲示板、もしかしてZEPYER様に負担かけさせてしまったかなと思いながらでした💦


    前話の返信です。

    違いますよ単純に私自身の事です。笑

    皆さんのやりとりを眺めていて、私が居てはいけない、居るべきではないと思ったからです。

    スポーツの例えになって申し訳ないですが、あそこはクラブハウスというかロッカールームというか、
    選手(作家さん)の皆さんが集まって色々話す所であり、観客(読者)が立ち入っていい場所ではないと思ったんです。

    私は小説を書いた事もないし、文学的な事にも全く精通しておりません。

    なので、何の気の利いた事も話す事もできません。

    せっかく皆さんが小説の事で熱く語られているのに、水を差すだけの存在でしかないなと思ったのが抜けさせてもらった理由です。

    完全に個人のワガママですので作者さんが気にされる必要は全くないですよ。

    ちゃんと理由も述べずこちらこそ申し訳なかったです。
    ごめんなさいね。


    長文失礼致しました。




    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    その通りですね、書いている作者自身もユウの成長を実感します。イコさんや守岡との経験を得て、ユウが頼もしく感じます。

    ———が、そんなユウですらため息しか出ない荒牧さん。正直、私もまだ彼女の本質を捉えきれていない気がして、この後が怖いですね……。

    ただ一つ言えるのは、彼女自身がまだ妊娠したという自覚がないまま過ごしている気がします。
    もちろん検査薬で陽性だったのを見ても、お腹はまだ膨らんでいないし、胎動があるわけでもない。早い人ではツワリがあるかもしれないけど、それ以外はなんら変わらない……。けど、これは使えるんじゃないかと、まるで不倫している愛人のように男を試すような感じですよね(苦笑)

    そしてZEPYER様の言う通り、荒牧さんがまともなら、ちゃんと謝罪して、気持ちを改めれば瀬戸くんも許してくれた未来もあったのに……と考えてしまいますね。
    どちらにせよ、いつかは破綻していた気もしますが(苦笑)

    そして根岸くんw
    書くのを伸ばせば伸ばすほど、根岸に(よくない)期待が膨らみそうな気がするので、ささっと解決しないといけないですね💦

    そして、前回のコメントに返信ありがとうございます><

    いえいえ、とんでもないです💦
    正直、そんな熱い会話をしていたわけでもないので気軽に入っていただいても良かったのですが^^;
    個人的には執筆の時間が取れなくなってきたので、私もあのバーには参加が難しくなってきたので何とも言えない立場になってしまいました💦
    とはいえ、あの場だけがこうりゅうのばではないですし、こうしてコメント欄や私の近近況ノートなどに書き込んで交流して頂ければと思います^ ^

    これからもよろしくお願い致します^ ^

  • 荒牧に対してどのように、完膚なきまでに成敗して頂けるのかが気になります。
    個人的には、二度とお天道様の下に出てくる事が出来ない位にして欲しいですが・・・。
    ハリウッド女優も真っ青の悪みたいですから、本当に一筋縄でいかないでしょうね。
    まだまだ、先の話しなのでしょうが。
    ほんと、イコの件が可愛すぎて困る・・・。
    根岸は、まぁ~、「俺じゃねぇ~、しらねぇ~、OKしたの荒牧だし、瀬戸とも寝てんだから、瀬戸のガキだろ。なんで俺が責任取るんだ、ふざけるな。」っていう展開でしょうね。
    はぁ~。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ここまで悪女だと遠慮なく成敗できる気がしますが、果たして私にどこまで書けるか……ですね^^;

    イコさんですら霞むほどの悪女になりそうな気がします💦
    また、根岸に関しては想像のつく言葉ですね^^; 実際、ほんとうにそう話しそうな気がします><

  • 更新ありがとうございます。

    話し合いって…人は猿相手に会話はできんぞ?(真顔)

    もう今から内容が浮かぶ浮かぶw

    ちょっとシウも無用心すぎんか?絶対この猿途中で手を出そうとすると思うんだけど 瀬戸君だけじゃ危ないな、他に5いや10人欲しいな。
    相手を人じゃなく獣と思ってかからんとね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    本当ですね……猿相手w
    根岸のヤバさこの小説では揺るぎない事実ですからね💦

    どうしても描きたいシーンがあって……と言っても、R指定になるような出来事にはならないのでご安心を!
    シウを危険な目に合わせてしまうのは最もなんですけどね……逆にそこさえ書いてしまえば、シウと根岸が関わる事はなくなるんですが><

    瀬戸以外にあと10人!
    瀬戸くんはどんまいですね💦 でも仕方ない!

  • ・この荒牧を住まわして大丈夫?これで根岸がユウとシウの家に来る、荒牧が招き入れる可能性があるんだけど。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ………本当ですね、作者の中村もその可能性をかんがえていませんでした。
    荒牧も根岸を一夜を過ごしたということは、その可能性もありますね……! 早く親御さんと話して、帰ってもらわないといけないですね^^;


  • 編集済

    泊めてもらうという恩義があるのにあなたたちには関係ないという荒牧さん、なかなかのツワモノですね。
    そして根岸が説得というかまともに話し合いができる相手とは思えないのはこれまでの印象が悪すぎるから。
    そして、よくなる可能性も感じない。
    「普段よりも大きめなため息」って表現がユウが日頃からため息ついてる感じが凄く伝わって来ていい表現と思いました。

    なら誰も文句は言いまいだろう。

    なら誰も文句は言うまい
    なら誰も文句は言わないだろう。
    文句はいうまいで言わないだろうの意味になります。なのでどちらか。

    少なくても子供は女性一人で出来るものではないし、
    少なくても妊娠・出産・子育ては女性一人で出来るものではないし、
    要は「子供」なのですが、3つに分けて分かりやすくしたらいいかなと思います。

    今日は本当に気になる場所も少なかったです。イイ感じですね。
    お昼のコメントは遅くなるかもしれません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    若くで妊娠する人が皆が皆こういう人ではないと思うんですが、感覚がズレた人という人間像にしたくて書きました^ ^

    ユウはもう苦労ばかりでため息ばかり吐いているでしょうね。けれどシウという癒しの存在がいてくれるから、もう少し頑張ってもらおうかなと思います^ ^

    校正に関しては、本当に余裕がない為、少しずつ変更をしていきます。時間は掛かるかもしれないですが、ちゃんと変更しますのでお待ち下さい><