応援コメント

第44話 その間、あんたは何をしていたんだよ!」への応援コメント


  • 編集済

    穏便に?済ませた…かなあ?
    あーでも、向こうが不法侵入なら…まあ。

    いや!むしろ殴るべき!
    このクズ男の今までの所業と言動はひどすぎる。

    特に「家族ごっこ」とか、「犬猫でも買えばよかった」とか…
    これってさあ、「殴て下さい」と取られても仕方なよね?
    イコも「他人」とか「紛い物」とか言ってたし。
    こうして見ると、ある意味お似合いかもしれません、このふたり。


    ただ、イコはこうもあっさりとシウちゃんを手放したことを少し意外でした。
    でも読み直すとまた色々と納得。

    彼女は……自信家の上にプライドが高い。

    最初は他人のユウに不幸を背負わせるようなことは出来ない!
    いくら私でもこのぐらいのプライドがある。
    でも一人でシウを育てるのも最早限界…
    ならせめて、いつかユウくんが離れた時…
    彼に離婚歴というハンデを背負わせないように。

    ーー数年後、ユウは優良物件になった。

    ユウくんいい男になったなあ~
    奥さん(仮)の私も鼻が高い。
    他人なのに今までよく尽くしてくれるし、シウも彼に懐いているし。
    じゃあいっそ仮じゃなく、本物になっちゃうか?

    ーーユウとの関係を見直すための子作り提案。

    まさかユウくんに断られた!?
    「大きくなったらイコちゃんと結婚したい」って言ってたのに!
    ユウくんの嘘つぎ!

    ーープライドを傷つけられ、浮気に走る。

    私は悪くない。私を求めてくれないユウくんが悪い。
    え?嘘でしょう? あり得ない!
    私にぞっこんのユウくんが…他の女に心を奪われただと!?

    ーープライドが許さない。

    嘘よ!どこのどいつよ!?
    は? シウ……?
    私の娘だし、外見は私に似てるし…
    私のことを思い出して嫌な気分にならない?
    それにミチの実子でもないし、ユウくんがもらえるなら…安心?
    何より「僕からもう、何かを奪おうとしないでくれ」…か。
    それを言われると、返す言葉もないなあ……
    ε=(・д・`*)ハァ…しょうがないね……

    ーープライドが守られた上に自分も色々と納得。

    というのは今までの彼女の思考回路でしょうか?
    (勝手にイコsideに立っているの推測です、間違ってたら、すみません。)

    こうして見ると、まさに作者様の言うとおり、自己中な人…ですね。
    同時に色々と矛盾だらけな人ですね、イコは。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    す、すいません……! 不覚にもこのイコ一覧表が面白くて、見た瞬間に吹き出したのと、そして感心しました!

    そう、まかにこの通りです><
    途中でユウがいい男になってしまったのが、イコにとって最大の誤算でした。自分の後を追ってばかりだった弟分が、まさかだったんでしょうね(苦笑)

    イコさんも年月と共に変わり変わりで作者も随分手を焼きました。
    その分、シウは分かりやすくて良い子でした。ユウにも苦労をかけた分、二人には幸せになってもらいたいですね✨

  • 言いたい感想は山程あるけど、現実的な意見は棚にあげといて、
    ざまぁみろ種無しクソジジイ、何が守岡だよ、何一つ守れねえ盛るだけの盛岡じゃねぇか岩手県民全員に土下座してこいって感じのインスタントスカッとが拝めて嬉しい限りです。

  • あとあとイコさんが心代わりして、未成年者誘拐にで訴えらなないよですね。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この流れで未成年誘拐で訴えられたら、イコさんは本物の鬼畜っすよ!💦
    だ、大丈夫です! 流石にそれはないかと……! そして傷害罪で訴えるときもイコが守岡を宥めてくれると思います^^;✨

  • まぁ……制裁がなくてもクズ共の未来は、最悪だろうな。仕事しかできないビッチに家庭を大切にしないクズ……明るい未来なんてないな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    うーん、この仕事しかできないイコさんが会社をクビになったら地獄しかないですね^^;
    守岡も……どうなりますかね💦 きっとユウと会ったことで奥様も復讐する気が起きたと思うのでw 明るい未来はないですね^^;


  • 編集済

    ついに三人の間(ううん、シウちゃんも入れて四人だね)で一応の決着がついた様ですね。

    (シウちゃんは後でイコさんとちゃんと向き合う仕事が残っていますけど。)

    イコさんとは実質前話で決着がついているので、今回は守岡さんでした。


    ユウくんはもっと理詰めでいくのかと思っていたので、正直彼の行動には驚きました。

    でも、男が本気で怒る時はやっぱり拳になっちゃうかな?


    それにユウくんの怒りが作者さんにそう書かせちゃったんでしょう。笑


    若さの故の元気の差もあるが、こうなったら怒りと愛する者を護る覚悟の人間と、自分の都合好く女性と娘(違ったけど)を利用しようとした男じゃ勝負にならないよね。

    割とあっさり目に終わったけど、物理的反撃という男の立場からすると、一番スカっとした決着だったかなと思います。

    まあ大人間の暴力云々の後始末は現実問題ありますが、そこは作者さんの魔法で…ね?

    ヨロシクです。


    でも、本当に良かったと思ったのはユウくんがやっと歳の差を乗り越えて追いついた…ううん、寧ろ少し追い越したかな?ってのと、

    最後の最後でやっとイコさんと結ばれたんだなって事。

    もう関係は終わってしまっているんだけど、ひょっとしたら始まってすらいなかったのかもしれないけど、この瞬間やっと二人は夫婦になった気がしました。


    きっとイコさんもユウくんもいい顔してたんじゃないかな?

    シウちゃんにも見せてあげたかった。


    これで一区切り。

    この後それぞれの人間の色々後片付けはありますが、ユウくんはシウちゃんに胸張っていけますね。


    楽しみにしています。





    前話の私のコメントへの返信読ませて頂きました。

    嬉しいお言葉ありがとうございました。

    私は作者さんの書かれた世界に連れて行ってもらっただけです。

    そこでイコさんやユウくん、そしてシウちゃんと出会って一緒に過ごしただけなんです。

    皆の側に居て、初期のユウくんの不甲斐なさに怒ってみたり、頭撫でたいぐらいシウちゃんが可愛くてしかたなかったり、イコさんの事を考えてみたり…その時その時の皆と一緒に居ただけです。

    だから、私はイコさんを完全に責める事は出来ませんでした。
    そして守岡さんに対しても、実子だと思っていたシウちゃんへの思いだけは少しだけ信じてあげたいなと思っています。

    それもこれも、作者さんが素晴らしい世界を作って皆を生かせてあげたからですよ。

    交差する感情やその人物の背景…私をくすぐるかの様に毎話出し入れしてくれたからです。

    見事に世界に引き込まれました。

    感謝ですよ!



    それと、みどりのさんとの間で私の話題になったのも大変光栄に思っています。


    ですが、残念と申しますか私は小説を書いた経験はありません。

    読むのは幼い時から好きでしたが、自分で書く才能など持ち合わせておりません。

    色んな方の作品を読ませてもらって凄いなぁと思っているそこら辺にいる者です。笑


    他の方の作品にも時々コメントさせて頂いていますが、普段はうっすいコメントしかしていないです。

    ですから、私のコメントを褒めて頂けるのは作者さんの作品に引き込まれたから。

    私も魔法にかかったのかもしれませんね。


    と言ったらさすがにカッコつけすぎで“きっしょい”ですね。笑

    少しハーレム系物語の天然垂らし主人公の様に言ってみました。



    でも、お二人とも本当にありがとうございます。

    素直に嬉しいです。



    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当に、本当にありがとうございます!
    とりあえずはこの四角関係は一旦幕を閉じますね……。本当は前話でよくあるザマァのテンプレ展開(社会的制裁、会社をクビになったりする類💦)にしようと思ったんですが、このままではイコとシウも会えないまま……何よりも守岡への制裁が金銭的、社会的制裁だけだと伝わらない気がして今回のような結果になりました。

    勿論、暴力で解決は良くないとは思ったんですが、本当の家族ではなかったとはいえ、ずっと側で苦労をしてきたイコのことを考えると【家族】として黙っていられなかったんじゃないかと思いました。
    そしてZEPYER様がおっしゃるように、手が出てしまったのもユウの若さゆえの暴走とも言えるかもしれないです。27歳は決して若いとは言い難いですが……^^;w ユウなりにイコのことを思った行動。甘いと言われるかもしれないですが、ユウらしい行動だと私も思いました。

    きっと守岡の心にも届いたと信じて、作家のご都合主義という魔法で誤魔化しますw

    そうなんですよね。皮肉にもやっとイコとユウが正面から向き合った瞬間でした。今までは二人とも目を逸らして生きてきた気がします。これからは夫婦ではなく義理の母息子の関係……w それも凄いですね^^;

    ・・・・・・★

    そして、本当に嬉しい言葉をありがとうございます!
    ZEPYER様の考え方、まさに作家である私と同じ考え方で……いや、書いていた私がキャラクター達を愛するのは勿論なんですが、イコや守岡までそういうふうに考えられるのは余程深く読み解かなければ行けない窮地だと思います。
    特に守岡に関してはダメな部分しか執筆していなかったにも関わらず、裏の設定まで考慮して頂いて……作家冥利に尽きます><

    いやいや本当に勿体無いくらい……きっと私の小説なんかよりもずっと素晴らしい世界を紡ぐことができると思います!

    私の方こそ……この小説はテーマがテーマなだけに賛否両論だと覚悟をしながらだと思っていましたが、結果こんなに多くの方に読んでもらえて、ZEPYER様のような方に出会えた事が幸せだったと思います✨

    ———と書くと、最終回みたいな流れですが、まだもう少し続きますので、引き続きよろしくお願いいたします✨
    きっとこのコメントもみどりの様も見られると思うので^ ^

    実は編集したコメントって通知が来ないので見落としがちなんですよ……。でもユウが不甲斐なかった頃のZEPYER様が編集したコメントのことを教えて下さったのがみどりの様でした。
    あの時気付かなかったら、こんな風にコメントを書き合ってなかったのかなと思うと……ますますZEPYER様にもみどりの様にも感謝です✨

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます!

    ベネ(良し)
    よくやったユウ。
    殴った時にジョジョ3部の処刑用BGMかかりましたw

    打たれ弱いなおっさんよw

    イコに関しては叱ったり相談に乗ってくれる人がいてくれればまた違った結末があったのかなと。

    シウとの別れがあれだとさすがに哀れで最後に会わせてやってもと思っちゃうちょろい自分w
    もしくは何年か後に孫見せてあげるとか やっぱりシウにとっては母親だし。
    甘いとは思うけどあんまボロボロにすんのも何かと。

    さすがにイコもシウがミッチーに喰われるのは嫌ですかw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当は殴っちゃいけなかったですが、殴らずにいられなかったです><
    おっさん、ちょっと見掛け倒しでしたねw

    そうですね……。いやむしろシウとイコは何年後かに会わせようとは思っています。その為に今回のような別れ方にしたので……私も少し甘いかもしれないですね^^;

    イコは仕方ありませんが、シウが守岡ミッチーに喰われることはないですよw しかしミッチーというと諦めの悪い男が脳裏を過ぎりますw 大好きだったんですよ、ミッチー(ミッチー違いw)


  • 編集済

    ユウ悪手を踏みましたね暴力行為はNGですやるなら守岡に先に手を出させないと
    不法侵入されたので身の危険を感じたという言い訳はありますけど最後の二発は余計です
    傷害罪で訴えられる事も考えて行動しましょう 貴方に何かあったら悲しむのはシウですよ
    イコと円満に別れられて(円満なのか?)一安心
    残る問題はシウの処遇
    2022年4月1日時点で16歳以上の女性は親の同意があれば結婚が出来るのですがユウが27でシウが16という設定、ちょっと厳しいかな
    シウが17で4月1日生まれだったら何も問題は無かったのに・・・

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    申し訳ないです……ここは傷害罪になっても殴り付けたかったです><
    でもそうですね、ユウに何かあったら悲しくのはシウ。自分一人のことではないことを頭に入れておかないといけなかったですね。
    今後は気をつけたいと思います。
    イコとは円満……ではないですが、これで強行的な行動はされないと思います><
    18歳まで二人には待ってもらわないといけないですね^^;

  • 家事出来なくて男にだらしない女と、女にだらしない男が一緒になったら、地獄やな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    じ、地獄ですね^^; 家がゴミ屋敷とかして、男は一切家に帰らない未来しか予想できない。
    ———一緒になることでハッピーエンドになるかなと思ったけど、やっぱりこの二人はバッドエンドしか見えないですねw

  • イコが16年の苦労がなかったかの様に守岡を選ぶのは、外野からしたら理解出来ないなあw
    ユウや周りが協力的だったから、思ったよりは良い暮らしが出来て、守岡への恨みが湧かなかったのだろうか。
    周りに見放されて、親にも冷たくされての生活を強いられていたら、こうはなってなさそう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イコに関しては、もう守岡しかいないと縋っていたと思うんですよね……。それ以上にユウ、シウとの生活で自分の立場がなくなって惨めになったのかもしれないです。そして過去を美化していたのかもしれないですね💦
    でも確かに……甘やかされた故の行動にも見えます💦 色んな不幸が重なり過ぎましたね(ー ー;)

  • イコとシウは確かに似てるかもしれないけど、違いは仮面を好きになったか本物を好きになったかですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イコとシウ、本当ですね……ちゃんと相手の本質を見ているか上辺の華やかさに騙されてないか。イコの場合は守岡は勿論、ユウの見た目とか家事力ばかり見ていた気がします。やはりちゃんと向き合わないといけないですね^^;


  • 編集済

    この手の話は暴力厳禁だけど、普通に不法侵入だからね。何ならイコで上手く行かなかったら最悪シウを拉致る可能性すらあった訳だし。

    漸く決別出来だけど他の誰でもなくシウだからこそ全てが無駄では無かったと前を向ける最大の要因ですね。

    後、イコとシウは本質的にそっくりな気が?年上好きで惚れた相手に一途。最初に会ったか最後に会ったかの違いだけ。イコのクズムーブの根幹は大体守岡絡みだった訳だし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。本当なら暴力沙汰はいけないんですが、大目に見ていただけると幸いです。場合によってはユウがいない間に攫われる可能性もありましたからね💦
    そうですね、16年の年月もシウがいてくれたので無駄でなはかったと思えますね^ ^

    そうなんです! イコとシウは同じ年上好き、一途。出会った男が正反対だったという感じですね^^;

  • ユウが溜まっていた気持ちを2人に告げる話が読めてスッキリしました。
    ただイコの改心する流れが早急に感じて話が飛んだような印象を受けました。
    間男は誠実さの欠片もないキャラだと思っていたのでイコはあげてもいいと言いつつ、彼女の助けにすぐ応じてユウの自宅に押し掛けてきた行動に不自然さを感じてしまいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この話はどうしても書きたくて書きました^ ^
    もちろん不倫は良くないんですけど、空白期間があるとは言えイコもずっと思いを寄せていた相手なので……そう考えると何が許せないかと言うと、16年間何もしなかったことだなと思い、ユウにぶつけて貰いました^ ^
    けどそうですね、イコの改心と守岡の行動には違和感を覚えさせたかもです。このタイミングを逃すともう書けないと思って急ぎすぎたかもしれないですね💦
    守岡はどこかで待機をしていて、待っていたから直ぐに駆けつけられたとは思うんですが^^;

  • 蓼食う虫も好き好きとしか言えないな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ここはもう苦笑いをするしかないですね💦
    人の好きはそれぞれですからね^^;

  • 守岡が今になってイコに固執し出したのはあくまで跡取りが必要だったからなんだろうからシウが実の子ではないとわかればイコもリリースされそうだなぁ
    イコも今回反省したとしても結局女独りで生きていくなんて今更無理だろうからまた別の男を求めるんじゃないかな
    でも年齢の割に美人だとしても教養もお金も品性もコネもないとなると、まともな男が拾ってくれると思えない
    残りわずかな期間、性を消費された後は野垂れ死ぬ未来が濃厚かなぁ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まぁ……この後に関しては、テンプレ展開になりますので、あまり期待せずにお待ち下さいm(_ _)m
    私の中では、この守岡へ16年間何もしなかったことへの怒りが一番強かったので💦
    まぁ……正直、イコとユウは元々相性が良くなかったので浮気されれも仕方なかったと思うので💦 けど不倫はいけないことなので、後で社会的制裁を受けてもらうのが妥当だとは思います><

  • シウに父親がいないのは守岡のせいじゃない気がするけど、一発多く殴られても本人はわからないだろうから、よしっ!

    それにしても、

    >お前……っ、よくそんな言い方ができるな! 少し前まで妻だと思って愛していた人間だろう⁉︎
    イコを情婦扱いして不要だと断じておきながら、よく言えたものだね。面の皮が厚いってレベルじゃねえぞw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    あはは🎵 確かに守岡のせいだけではないけれどw
    うん、何発殴られても仕方ない人なので問題ないと思いますw

    守岡も自分本位にしか物事を考えられない人なのでw
    面の皮が厚くないと生きていけない世界で生きてきた人間ですw
    かと言って、許されるわけではないけれどw

  • 更新ありがとうございます。

    綺麗に片付いた?のでしょうか。

    イコと守岡が転落していくのでしょうが、シウとの関係が落ち着き、前に進むことを祈ります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    うーん……きっとこの二人を憎んでいる人間はユウだけでないので、制裁はまだ続きますが、ユウが一番言いたかったことは言えたかなと思います^ ^

    あとはユウはシウを守っていくだけです^ ^
    ここまで書いてやっと私も肩の荷がおりました✨

  • イコの人様の家の鍵をゴミに渡してた件とか、
    謝罪ない状態でまとまった感出してるのはさすがやなって感じやけど

    ユウの成長やら男らしさで吹っ飛んだな
    慰謝料とかそんなのが絡んでくるなら別やけど、
    あの2人の事は忘れてシウだけを見て、幸せになって欲しいね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当ですよね……w スルースがちですが、やめてって言いたくなる行動です。ちゃんと鍵交換して、その分の工事代も請求しないといけませんねw

    ユウ、成長できましたかね💦
    それこそ一日前にこの話が降りてきて、急遽執筆しました。
    これが私が書きたかった一番のザマァです。きっと真面目にイコと向き合って尽くしてきたユウでないと出ない言葉だっただろうと思いながら書きました。

    これでイコがシウに口を出すこともないと思うので、幸せになるだけですね✨

  • 殴っちゃったけど不法侵入だからいっか♪
    ただユウが守岡に本気で切れてくれたおかげでイコがようやく改心の兆しを見せてくれたな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、勝手に入ってきた守岡が悪いですね🎵 たとえこれで鼻がひん曲がっても仕方ないけど、いっか🎵笑

    正直、ここだけは言いたかった……守岡には本当にガツンと言いたかったので、作者もスッキリです^ ^
    私がイコならユウに惚れ直すけど、クズ展開にしかならないので守岡と末長く暮らしてもらうことにします(^^;;笑

  • なんか、イコ、謝罪も償いもしないで、勝手に良い別れにしようとしてるけど。
    お前の地獄は、これからだ。

    シウが実子じゃない、という肝心のことを、これからクズと話し合うのだから。

    ユウが傷害事件で逮捕されませんように。。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    守岡なら傷害事件で訴えかねないですが、そこは……大目に見てください💦
    まぁ、不法侵入と不貞行為と……悪いことを指定いるのは断然守岡なので><

    イコさんへの制裁は、他の守岡愛人からも受けますので……m(_ _)m


  • 編集済

    守岡がピエロ状態に。
    イコさんは今までユウから奪い続けたことを告げられて憑き物が落ちました。
    ここからのイコさんの人生を思うと幸は少なそうですが。
    暴行に関して守岡がどう出るか。それとも自分への罰だと引っ込める程度には大人なのか。
    見極めさせてもらいます。

    すると騒がしく走る音と、

    すると廊下を騒がしく走る音と、
    位置関係が分かりやすくなるかなと。

    登場した面に、反吐が出た。

    登場した面に、反吐が出そうだ。
    反吐が出た。でもイイんですが出そうだ。の方が状況には合うかなと。

    今の僕には無責任な男にしか見えないね。

    今の僕にはアンタは無責任な男にしか見えないね。
    無くても伝わるけどきっちり守岡に言って欲しい。

    守岡に二発殴り込んだ。

    守岡に二発殴りつけた。
    一般的に殴り込みはどこかにカチコミすることなので。

    高く伸び切った鼻をへし折る勢いで拳の骨をのめり込ませた。

    高く伸び切った鼻をへし折る勢いで守岡の鼻に拳の骨をのめり込ませた。
    高く伸び切っているのは例えで、実際に鼻も殴っているので。

    血が溢れて滲んだ利き手

    皮が破れ血が滲んだ利き手
    血が滲んだに対して前半の溢れるがあってないので。

    すっかり気を失って気を失った守岡を見て

    すっかり気を失って力の抜けた守岡を見て
    すっかり気を失った守岡を見て
    二重になっているので気を失ったの部分を一つに。
    どちらでもいいと思います。

    固執するほどのじゃない。

    固執するほどのものじゃない。
    自分の美貌は自慢して何様か……でもこんな感じかなと。

    鼻の治療をした後、

    鼻の止血をした後、
    この場では治療は出来ないでしょうから止血くらいで。治療をすると書くと何か専門的なことが出来そうなんで、

    そして守岡の治療を終えた
    逆にここは止血という治療を終えたという感じなのでこのままでいいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    守岡、最初の威厳がなくなってますが、仕方ないw イコが悪役になるって決まった時に、彼の末路も一緒になってしまいました。

    イコも……引っかかるモノはあったけど、縋る為には押し殺さなくてはならなくて、モヤモヤしていたと思うんですよね。本当はユウが怒るのは違う気はしたんですが、これは近くでイコとシウを見てきたユウにしか怒れないことだと思ったし、16年間イコを見てきた末の怒りだったので……どうか守岡さん、傷害罪で訴えずに胸の中にお納めくださいm(_ _)m
    これは中村も殴らないとスッキリしませんでしたw

    そしていつもありがとうございます!
    殴るシーンとか特に「何か違うなー……」と思いながらだったので本当に助かりました。皮が破れ……そっか、そうだよね。
    その他の箇所も、やっと訂正終わりました✨

    そして相変わらずのイコさんの自信過剰っぷりw 心配するふりして自慢するの、みどりの様の言葉を見てほんまやーって吹きましたw

    編集済