応援コメント

第45話 傲慢な女と男の末路」への応援コメント


  • 編集済

    ε=(・д・`*)ハァ…
    ………………
    まあ…………しょうがないか…
    なんだかんだ言って、シウちゃんの母親ですからね、イコは。
    あんまり悲惨すぎるのも……まあ……
    このぐらいの結末でいいか。
    ………………
    うん!これでいい。

    作者様は「他の小説のざまぁよりも弱いかもしれない」と言ってましたが。

    個人的には、これでいいです!

    なぜなら、守岡は種なしってことを知った時点で…
    ああ…これで光が見える。
    シウを守ることが出来る。
    シウとの未来を掴むことが出来る。
    という安堵と嬉しい気持ちはいっぱいになって。
    自分の中に溜まったヘイトのほとんどは消え…
    この二人ことを割りとどうでもよくなってきました。

    それに…
    今まで家事全部ユウに任せきりのイコと元ボンボンの守岡。
    この二人の苦労と苦難はまだまだこれからって感じ。

    下手に悲惨すぎると
    ユウもシウちゃんもきっと放っておけないと思う。
    そうすると、せっかくの二人のラブラブ同棲生活が邪魔が入っでしまう。

    更に、あくまで個人的な見解ですが…
    ただざまぁのためのざまぁは…
    何処か虚しい?空っぽ?薄っぺら?安っぽい?
    うまく説明できませんが、こういう感じがあります。

    ですから、色んな意味で……これでいいです!!!
    少なくとも、自分はそう思います!

    そして、ありがとうございました。m(_ _)m
    とても読み応えがある作品です。
    スルーしなくて、本当によかったと思います。

    作者からの返信

    やっと全てのヘイトが解放された感じがしますよね✨
    ここまで読んでもらって本当にありがとうございます!

    ———って、まだ終わらないんですが💦笑
    trytry様はシウの親権のために色々考えて下さったので……本当に真剣に読んで下さったのが伝わってきました。本当に、守岡を登場させた時、コイツには絶対に勝てないだろうと思っていたユウが、こんなに成長するとは作者自身も想像つかなかったでした。

    それにこの二人の場合はザマァというよりも因果応報、自分達の撒いた種なんですよね。今後、この二人の未来は決して明るくはないですが、似た者同士……だけど囁やかな幸せを胸に生きてほしいです。

    そんな二人よりも、ユウとシウはもっともっと幸せになりますが! 推しの時間です✨笑

    うん、私がコメントを書くと締まりがないですね^ ^笑

  • 金と性欲でしか繋がってなかった奴らが金を失って何ができるというのか。
    家事なんてどちらもろくにしてこなかったでしょ?ボンボンのクズが今さらまともな職に就ける?
    お互いを対等の立場で尊重して、理解し合って、意見が違っても根気よく話し合って、同じ目線で苦難を乗り越えることができる?経験があります?
    10年以上も自分とその大切なものを誰よりも近くで支えてくれた人を蔑ろにしかしてなかったのに?

    なんかいい話風にまとめてるけど苦難の末の純愛ゴッコに酔ってるだけでしょう。
    恩や情より自分の愛欲優先のやつらが目が覚めたときどうなるでしょうね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    それこそ他人任せで生きてきた二人なので、これからが本当の苦悩だと思います>< 純愛ごっこは今だけですね💦

    守岡なんて、きっと人を顎で使うような奴だったと思うので、ろくに仕事もできないと思います。プライドも邪魔するでしょうし……。

    これぞ不倫をした人間の末路だと思います。彼らが今後苦労しても……それは自業自得だと私も思います。
    誰かを傷つけるような恋愛はダメですね……本当にそう思います><


  • 編集済

    四人それぞれが色んなものを失くしたと思うけど、共通しているのは全員家庭を失って家族を得たんですよね。

    それに対する重さは各々違うかもしれませんが。

    イコさんがユウくんを嫌いになるなんて事あるわけないですもんね。

    ただ彼女とユウくんにとって不運だったのは近すぎたって事なのかな…

    特にイコさんは年齢差も重なって、小さい時からユウくんは家族だったんではないか?

    特に女性は近くなりすぎて恋愛対象にならなかった異性を家族みたいになりすぎたから…とよく表現されますよね。

    私自身もかつての恋人からそう言われて別れた事があります。

    まぁ私の場合は単純に女性独特の言い回しだったのかもわからないですけど。笑

    幼少期からの二人の関係のような時は、女性が年上の場合そう思う様になってもおかしくないですもんね。

    やはりユウくんが年上だったら…と思わざるを得ません。(それだったらそもそもこんな問題は起こっていないので、違う物語が始まってしまいますが笑)

    事実婚時に守岡さんに走るまでの間、ユウくんに対しての感情はあった様ですが、恋愛的な気持ちと家族愛的な気持ちのどちらだったのかな?と考えてしまいました。



    〉確かに好きだったときもあったけど、他の女にうつつ抜かした男なんて、今はもうどうでもいい。


    作中でこんなイコさんの気持ちの描写がありますが、私はここの描写が今話の中で個人的に一番好きな描写でした。


    彼女の色んな気持ちが詰まっている様な気がしました。
    最後の最後で、彼女はユウくんへの自分の本当の気持ちに気がついたんではないか?だけどそれを知った時にはもう手遅れで、それを認めたくない自らの気持ちを捨てる為の今はもうどうでもいいなのかな…。
    自分の娘を他の女と思うぐらいなので、嫉妬が勝ってっている様ですね。

    (コメント後、今話を読み返しましたが、やはり恋が実った女性の想いより、失った想いが強い様な気がしました)

    悲しい事にイコさんも結局恋愛経験はほぼ無かったんですよね。
    でも守岡さんとこれからやっと…って所ですかね?


    守岡さんも、本当の意味で側に居てくれる女性を得る事ができました。

    47歳…社会的な地位を失った人間には本当に淋しくやり直すには相当しんどい年齢です。

    若い時と違い、もう身体も気力もパワーは相当無くなってきていますから。

    でも彼も真の意味での安息を得たのではないでしょうか。
    寄ってくる人間は全て飾りたてられた自分に対して…誰も本当の自分を見てくれていない。

    そんな思いはあったのかな?

    きっとイコさんに対してもそう思っていたのでしょう。


    でも、全てを失ってもイコさんは離れなかった。
    彼は嬉しかったでしょうし、やっと本当の自分になれたのではないでしょうかね。

    女性の身体が好きなのは相変わらずですが。笑

    でもこれからはイコさんの身体だけを…ってなるのかなぁ?笑


    そして、驚いたというか、やはりというか、両面で思ったのがイコさんは15歳で守岡さんと身体を重ねたのを最後に誰とも身体を重ねていなかった事。

    再会後の守岡さんとも重ねていなかったのですね。


    まだイコさんの事を明らかにしていなかった頃のコメントで守岡さんとの浮気で身体を重ねていない線も少し考えてはいたのですが、まさか本当にそうだったとは…。

    単に彼女の言った男性恐怖症からだったのか、ユウくんに対しての筋だったのか、守岡さんに対しての筋だったのか…。

    きっと二人に対しての筋だったのかなと思う事にしました。

    家でしなかったのは守岡さんの為に。
    外でしなかったのはユウくんの為に。


    多分イコさんは二人とも好きだったんだな…と。

    恋を成就し、そして失恋したんだ。




    ◆◆


    タンティパパさん

    初めまして、お店開かれているという事で是非遊びに行かせて頂きます。

    とって食ってもちっとも美味しくないのは保証します。



    みどりのさん

    ありがとうございます。



    いつか自ら書いてみようなんて、だいそれた事をし始めた時にはよろしくお願い致します。笑


    みどりのさんの作品も読ませて頂きますので、その際にはよろしくお願い致します。

















    作者からの返信

    コメントありがとうございます! そして……また癒されました✨
    そう、あまり触れられていないけどイコさんの身体を重ねていなかった件、色んな捉え方ができるようにボカシては見たんですが、汲んでいただけて本当に嬉しいです。
    誰か気づいてくれるかな、どうかな……と思いながらでしたが、やはりZEPYER様が気づいてくれましたね^ ^

    守岡に誘われてホテルにまでは行ったけど、結局はできないまま……彼女には彼女なりの想いを貫いてもらいました。最初はもう悪役に徹してもらおうとも思ったんですが……やっぱり作者愛が出てしまいました^^;
    きっといろんな想いを抱えながら身体が拒否反応を示したとは思うんですが……でもどんな理由があっても、不貞を働いたことには間違いない。そして罪を償う結果になったけど、彼女なりの意思を貫いているのできっと後悔はしていないと信じて……。

    あぁ、その言葉を入れてよかったです。確かにイコさんらしい言葉で、 イコさんの本音が入ってる言葉ですよね……。
    ZEPYER様のコメントを見ると、さらに深いものになった気がして見返すのが面白いです✨

    守岡も、きっと最後にイコが残ってくれたことで本当に大事なものを手に入れたんだと思います。失ったものは多いですが、各々の幸せにして今度こそは手放さないようにしてもらいたいですね。

    イコ、ユウ、シウ、ミチ。皆がそれぞれ大変な人生を歩む形になりますが頑張ってもらって、数年後……ユウとシウの子供をイコ達が抱くことができれば幸せだなと思います。

    >多分イコさんは二人とも好きだったんだな…と。
    恋を成就し、そして失恋したんだ。

    ZEPYER様のこの言葉、大好きです🎵

    そしてタンティパパ様のバーはスゴいですが、私も参加してますのでご安心してお越し下さい✨

  • 個人的な感想です。
    もっと落として落としてからこの結末が良かったかな?
    色んな感想があると思うけどやっぱり作者さんの思い通り書いて欲しい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに、というよりも展開を早めすぎた感は否めないですね💦
    もっといろんなエピソードを丁寧に描けばよかったかなと思いました^^;


  • 編集済

    イコと守岡のすれ違い恋愛ストーリー…描かれてないだけで、結末含めてこちらの二人の方が大恋愛してた感がw
    ユウくんはかわいそうw

    シウに好かれなかったら、ユウくんは便利に人生を支えてくれるだけの何かで、彼の人生は何だったのか状態だったので、本当にシウに救われた感じですね。
    美人で若い献身的な子と結ばれたので、結果的に人生の収支はプラス!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、蓋を開けてみればイコと守岡の恋愛話でした。
    主人公が当て馬扱いという珍しい小説w

    けどこれからはシウとユウを描いていきます><
    結果的にユウにとってシウが運命の相手だったんですよね……✨

  • 更新ありがとうございます。

    まぁ後にシウと会わせるならこの辺りが落としどころですかねぇ。

    いくらなんでも貧窮でボロボロの姿見せるのもアレですし廃人になられてても困るw
    むしろイコ親のほうにざまぁしてほしいくらいですわ。
    まあ大事な時間を奪ってかつ無駄にさせたってのはどれだけ言われても擁護できませんやね。

    イコさんよ、イケメン旦那自慢するぐらいだったら何でもう少しッ!と激昂しかけてよく考えたらアクセサリー自慢みたいなもんかと思いました。

    さて後はシウとのラブストー…あの糞餓鬼はどうしますので?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね……イコとシウが親子なので、在り来たりなザマァが使えず生ぬるい結果になってしまいましたが、皆様が大丈夫だよと言ってくださって安心しましたT T
    イコママは出てきますのでご安心を!

    そしてそう、イコさん……アクセサリー感覚でしかユウを見てなくて。別れたことを今から存分に公開してもらいたいですね^ ^

    あとはユウシウのイチャイチャですw
    そして根岸くんは……実は二部で登場しますw それも最悪な悪役でw こっちは容赦なく叩き潰します^ ^

  • 更新ありがとうございます。

    自然な感じの末路で安心しました。復讐話を長々続けられても、と思っていたので。

    シウの遺伝上の父は、都市伝説のように、存在したのかもしれない、ぐらいの扱いで良いのかもしれませんね。

    作者からの返信

    コメント遅くなってスイマセン! そしてありがとうございます!
    サクッと終わらせようとは思っていたんですが、普通より甘い内容になってしまって申し訳なく感じていましたが、そう言ってもらえると助かります><
    うん、都市伝説ですねw きっと今更分からないと思いますし、そんなに重要じゃないのでこのままフェードアウトですね^ ^

  • 腐ってもシウの母親ですし過剰な制裁になるよりも良かったと思います
    母親を破滅させて幸せーはなんか違うと思いますし
    これくらいの方がユウたちもイコのことを気にせず幸せになれそう

    作者からの返信

    コメント遅くなってすいません! そしてありがとうございます!
    そう言っていただけると助かります><
    いや、そうなんですよね……シウの母親ってところもあって。他人じゃないので中々加減の難しい制裁になりました。
    確かに……あんまり不幸になりすぎると関わりが増えそうですね💦

  • 男性視点だときついですね。ユウの献身とイコの裏切り、それとこの結末が釣り合っているとおもえないので。

    イコが自己憐憫するドラマだと割り切ればいいと思います。

    作者からの返信

    コメント遅くなってスイマセン! そしてありがとうございます!
    やっぱり甘いですよね……私も公開してからちょっと甘すぎたと思いました。
    その分、午後更新分で挽回していますので、もう少しお待ちいただけると幸いです><

  • 守岡は野望が挫けて落ちぶれました 気落ちして抜け殻の様になっています
    今迄あの調子で生きてきたから就職も難しそう
    イコはそんな守岡と連れ添うように生きて行く イコなりのけじめですかね?
    ユウを裏切り馬鹿な男に走った罪を背負い残りの人生を生きて行く
    イコ母が怒り狂っていそう(そのまま血管が おっとこれ以上いけない)

    ユウが自自分に見向きもしなくなったと言っていますが自分が原因だと自覚しているようです でなければシウに仕送りなどしないでしょう
     

    作者からの返信

    コメント遅くなってすいません>< そしてありがとうございます!
    もうすっかり覇気はないですねw 一気に老けたんじゃないでしょうか?イコはまだパートなり何なり仕事さえ選ばなければ就職できると思いますが、守岡は厳しそうですね。
    けどそんな守岡を選んだのはイコなので、できるだけ共に歩んで生きていってほしいなと思います><
    イコママ、怒り狂っていそうですねw

    そう、ユウに対してはもう無理なのを自覚済みです。イコ自身も若くて綺麗に育ったシウには敵わないことは重々承知でした。でもそれだけでなく、愛してる娘のために……愛を伝えていってほしいと思います。

  • タンティママンですぅ〜

    おはようございますぅ〜
    お化粧もちゃんとせずにゴメンなさぁ〜い
    んっ、見えない?

    中村ちゃん?
    思ったよりバィンじゃなかったわね〜
    でも、雨ふってぇ痔が溜まる?

    守岡?確かに子供産まれた途端に、驚くほど遊ばなくなる男いるわねぇ〜


    追記
    ZEPYERさん
    アタシのお店『ダンディ』を近況で開店してるのぉ〜
    アタシのアカからぁ辿って来れるから
    是非いらしてぇ〜
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    とって食ったりしないからっ!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    コメント遅くなりましたー💦 いつもありがとうございます!

    あら、ママン、今日は通常のお仕事にご出勤でしたか?
    いやー……ですよね、思ったよりもバァンと行かなくて、私も上げてから「———しまった、ここは失踪した守岡に取り残されたイコさんが六畳のボロアパートで後悔しながらシウへ仕送りしてendだったー……」と後悔しました。

    くっ、結局は自作のキャラという我が子を見捨てることができなかった甘々母親でした><

    シウはこれでよかったけど、守岡の扱い方を誤ってしまいました><
    でも15時で挽回できたと思います! その代わりストックが全部消えたけど( ; ; )

  • 一瞬守岡が器の大きさをみせたなと思ったけど、よくよく考えたらシウを育てたわけでもないし知らん間に子供作ってたと思いきや、やっぱり自分の子供じゃなかったってだけの話だからそりゃノーダメか、、w
    なんだかんだでシウからするとイコは唯一の肉親だからあまり憐れな暮らしをしてると主人公的にもほっとけないしこれくらいがいいですね
    腐っても義母になるわけだし

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最初はそう思っていたけど、確かにfsemode様の言うとおり、守岡ある意味ノーダメージですね💦
    しまった、これは私……エンドを間違えましたね💦
    か、書き直してもいいですかね?💦

  • 他の女にうつつ抜かした男って何言ってんのやこの女www
    お前から他の男に移った癖にユウが悪いみたいな言い方全然イコ反省してなくて草

    守岡なんかいい人雰囲気出してるけど、気持ち悪くてびっくりしたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これはイコなりの負け惜しみです^^;
    言葉ではユウに好きだと言う表現はなかったものの、本当はユウよりゆイコの方が好きでした。とは言え、所詮浮気女。何を言っても遅いですが……。

    守岡に関しては、案外イコと二人の時は甘やかしてたと思っていただければ💦
    この二人だけの描写は16年前しかないので。胸糞悪くなったかもしれないけど、描いていればまた印象が違ったかもしれません。


  • 編集済

    全てを失った後は失った者同士で寄り添ってそれで終わりです。
    ビターエンドではあるのでしょうが、この後無事に生きていけるかどうかは本当に分からない波乱万丈の人生が待っているでしょうね。
    逆にユウにとっては本当に大事な時間を全部持っていかれて、しかし唯一手に残った宝物であるシウと幸せになって欲しいですね。
    自分に呪いをかけたユウもイコは失ったけど、シウのおかげでユウが欲しかった家族が手に入りました。
    あとはゆっくりと時間を過ごして行って欲しいですね。

    会社に守岡との噂が流されたイコは

    会社に守岡との噂を流されたイコは
    会社で守岡との噂が流れたイコは
    どちらかがすんなり通ります。

    人に訴えられた守岡は倒産。従業員も愛想を尽かして出ていったとか。

    人に訴えられた守岡は破産。従業員も愛想を尽かして出ていったとか。
    会社が倒産すると従業員は愛想を尽かすまでもなく出ていくことになるので守岡個人が破産、会社は別の人間のものになったが愛想をつかして出て行ったイメージでしょうか。

    お前一人ならどうにでもなるだろう? 幸い娘も手間かからなくなったんだし

    まだ若いお前一人ならどうにでもなるだろう? 幸い娘も手がかからなくなったんだし
    まあ美人で若く見えるイコさんならワンチャンあるかも

    お前が俺に愛想を尽かした時のための負け惜しみだよ」

    お前が俺に愛想を尽かした時のために予防線を張っていたんだよ。ただの負け惜しみだ」
    若い子と付き合うおじさんっぽく。

    六畳半の年季の入った日焼けした畳の部屋で、

    ボロアパートの六畳半の年季の入った日焼けした畳の部屋で、

    ZEPYERさん
    いきなりの私信申し訳ありません。
    毎回素敵なコメントありがとうございます。毎話中村 青さんと感心しておりました。
    小説書かれたことがないという事ですが、きっかけがあれば書くことになるかもしれませんからその時は楽しみにしています。
    みどりのもずっとヨム専でしたが、カクヨムの幼馴染への扱いの悪さに思わず筆をとってデビューしちゃったので。
    その時はこちらが応援させて貰います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    やっと社会的に制裁もおりました……💦
    けど、結局キャラ達への愛故に甘い結果に落ち着いたという^^;
    この二人の場合、簡単な当て馬に思えなかったせいですね💦
    賛否両論分かれるのは承知の上でこの結果にしました^^;

    やっとタグの其々が各々のハッピーエンドに落ち着きました✨

    そして文章訂正もありがとうございます!
    負け惜しみのところ、自分でも「んんー……」となっていたので、スッキリしました^ ^
    ありがとうございます!