応援コメント

第42話 確かにそれは面白くないわね」への応援コメント


  • 編集済

    一睡もできず、法律とかいろいろと調べたんですが…
    やっぱりユウのこの状況は厳しい。
    一歩間違えれば、シウちゃんを失うことになる。
    何より、イコの存在が厄介すぎる。
    クズ男との繋がりであるシウちゃんを絶対に手放さない。
    どうしたものかね……

    …………は?
    種無し?守岡氏が?
    ……ぷっ!!っと、コーヒーが…(ふきふき)。
    そういえばあの頃のイコは男漁りのビッチだっけ?
    こんな形で付けが回って来るとは…
    因果応報としか言えませんね。

    なら、話は簡単になる。
    というか、イコさん…クズ男に捨てられた後…
    流石にユウの所に戻るとか考えないでくださいよ?
    みっともないから。

    ふうーー
    まさにジェットコースターのように物語ですね。
    スッキリもしたし。
    今夜、気持よく眠れるだろう。

    あと、いつもコメントが長くなって、すみませんm(_ _)m
    自分、気になる作品を見つけると、ついついこうなっちゃう癖があります。

    正直この先の展開も第二部の内容も気になって仕方がありませんが…
    それでも自分はやっぱり少しずつ、じっくり読みたいです。
    一気に読むとすぐなくなっちゃうから。

    でも必ず最後まで応援しますので。
    どうか、ユウとシウちゃんに目一杯の幸せをお与え下さい。
    m(_ _)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、私としては楽しんで頂いてとても嬉しいです✨
    しかも調べてくれたなんて……そこまでハマってもらったなんて光栄以外の何物でもないです><

    良かった、溜まりに溜まったヘイトがどんどん消化されると思います^ ^
    後継が欲しくて堪らなかった守岡にとっては、種無しが一番屈辱的な罰ですからねw
    その後は……おっと、私の口から伝えるよりも実際に読んでもらった方が面白いと思うので^ ^
    もしかしたら他の小説のざまぁよりも弱いかもしれないですが、楽しんでもらえると幸いだと思います✨

    そしてゆっくり、trytry様のペースで楽しんでもらえれば私も嬉しいです^ ^
    私も自分のペースで楽しむ派なので分かります✨

    そして、作者である中村は一番のユウシウ推しなのでご安心して楽しんで下さい🎵

  • 《タンティママン 筆》

    読者の皆さんと違って、今話は深い深いため息を吐いたわ…
    (;´д`)

    まだ、やらかしてたんだっ…
    _:(´ཀ`」 ∠):
    コレでイコイコの業(罪)は出揃ったかしら?

    コメ欄から出て本編に関わったパブのママとして、外ママ?として、不良娘の母になったような気でいるの…。

    『ウチのバカがご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした』
    読者様、関係者様にお詫びします。

    中村ちゃんも、ちょっとキツかったでしょ?
    アタシが謝罪しといたから。
    イコイコとクズには、気にせずバィンっとザマァをかましてちょうだい。

    身も心もボロボロになって店にイコイコが来たら、『このぉ!バカチンがぁっ』って、柔らかい布団に柔道技で投げ飛ばして、思いっきり抱きしめてワンワン泣きたいわね…
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いやー……まぁ、この辺りは———本当のことを言うとかなりイコの扱いに苦しみながら執筆してました。徹底した悪役にするか、どうか……。
    けどみどりの様に相談乗ってもらってからコメントを返したので、少しスッキリしながらでした💦

    けどイコさん……作者都合でとんでもない悪女になってしまったので、それが可哀想で仕方ないです。
    テーマがテーマなので仕方ないけど……💦

    きっと大泣きすると思うので、ママ様よろしくお願いいたします💦

  • もうイコに対しては何の同情も持てません。
    精々惨めな末路を楽しみにしてます。
    ユウが強かになりつつあることだけは感謝してもいいかも、イコは野垂れ死にしても
    全く同情できません ユウやシウに見捨てられて惨めに生きていけばいい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今回のイコさんは出来るだけ悪女になるように執筆したので……そう思ってもらえて執筆成功だったのかもしれないですね^^;
    確かに私もユウとシウのイチャイチャを執筆する上でイコがいると書けないので(主に倫理的にですがw)ちょっと早目にご退場してもらわないといけないですね💦


  • 編集済

    今回、種なしが動いてるのってビッチ知ってるのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。遅くなってスミマセン💦

    それは早速、朝の更新分で✨
    so1015様も見られた後かな?

  • うーん、種無しもゼロでないなら奇跡もあるでしょうが…。
    イコさんの初期イメージとかけ離れていく感じはあるかなぁ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんです……イコさんは作者都合で一番可哀想な目にあった被害者です。
    元々は円満ルートの予定だったので、守岡も種無しではなく本当にシウの父親の予定だったんですが、イコさんを悪役にし過ぎた為、急遽設定を変えました💦
    違和感ありますよね、申し訳ないです^^;


  • 編集済

    更新ありがとうございます!

    ミッチー種無しだったかー。
    絆(笑)と信じてたイコ。悔しいのう悔しいのう。NDK?NDK?

    親娘丼、口に出すなやユウw
    でもここからはマジで守護らないとネタがネタでなくなるから気を付けないと。

    この復讐制裁、引っ張るかなと思ったら割と速攻仕掛ける感じですか?
    まああんま時間かけるとそれこそシウが危険になるか。
    さすがに婚姻すらしてねーよと言われちゃユウも切れますわな こんな裏切り他のNTRものでもそんな見たことないな。ただの托卵より酷い。

    いつも感想が長くなって申し訳ありません。ここ最近の小説で一番先が気になってるもんでついつい。ちなみに今朝の更新読むときは他のラブコメ用意してダメージコントロールしましたw
    個人的に今のところイコにそんなヘイトいかないのは具体的な悪事が詳しく描写されてないからですかね。
    てか憎むほどイコが出てこないw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いえいえ、こちらこそお読み頂き、本当に嬉しいです✨
    そう、種無しでした💦 二人ともダメージは相当でかいと思います。
    守岡は薄々感じてはいたけど、縋る思いでシウを自分の子だと信じていただろうし、イコも憎んでいたとはいえ好きだった人の子だと思って産んだと思うので^^;

    ふふっ、ユウもポロっと溢れる……もうシリアスな空気に疲れ始めたんですよw(主に作者の中村だけどw)

    そうですね……この辺は作者側の都合なのですが……やっぱりイコ達の問題を解決しないとシウとユウをイチャイチャさせられないんですよ……(切実)
    私は元々、このドロドロした感じを書きたくて書いたのではなくシウとユウのイチャイチャをか書いたくて執筆始めました!
    なので早目に仕掛けて片付けますw

    いえいえ、むしろそんなおっしゃって貰えると思っていなかったのでスゴく嬉しいです! 今朝まではヘイトがすごかったですからね><

    でもイコの描写……個人的にはイコはイコで守岡に一途だったので、書いても切なくなりそうな気がします……逆に伏せていた方が自由に妄想できて、悪役になるんですよね💦
    どっちがいいかなーって悩みもするんですが^^;
    あ、でも明日出ます! イコさんw

  • 更新ありがとうございます。

    まさかの種なしですか、笑えますね。女好きの守岡にとっては有益なスキルなのかもしれません。
    もはや誰が父親なのかわからないのでしょうが、この情報はイコと守岡にとっては、一番の止めかもしれませんね。

    守岡とイコの転落ぶりを楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この辺り、本来ならイコさんを
    そこまで悪役にする予定ではなかったけど、展開上悪くしないとと思って追加した内容でした^^;
    種無しだからと調子に乗るか、もしくは絶望するかは……微妙なところですね。
    ただ自信家な守岡は相当ショックで、誰にも知られたくなかっただろうと思います。

    とはいえ、残すのはザマァ展開ですね💦 頑張ります!


  • 編集済

    自分が種無しだと知らないのが情けないというか、なんというか…。

    逆にそれを武器に女性を喰い物にしてそうなのに。

    これでシウちゃんに執着した理由もわかりました。彼はきっと実子に拘っていますよね。

    抱えている女性の誰かが自分の子を宿した段階で奥さんは捨てても構わないと思う男でしょうから。

    仮に自分の種無しが原因と知ってもプライドの高い彼の事、きっと他人の種で奥さんを身籠らせるなんて許せないでしょうし。まあ、その子を愛する事なんてないでしょうね。


    でも実際問題、子供は後継を考えると絶対必要なわけで。

    シウちゃんを引き取る事が最優先で、成功したらイコさんは遠ざける。
    もし、奥さんが拒否したら奥さんを切り捨てて、イコさんと再婚。

    後は他の女性を身籠らせない様に気をつけながら、取っ替え引っ替えしながら人生を愉しむ…そんな人生計画を描いている様な気がしました。


    種無しなんですけどね。笑


    さて、これで具体的に反撃の材料が出てきました。
    ユウくんの頭ではこれをどう料理するか何となくイメージは出来ている様なので楽しみにしておきましょう。

    奥さんの離婚話も守岡さんからすれば半ば渡りに舟でしょうから、話自体はスムーズに行くと思うので、割と早い段階で反撃開始かな?

    しかし…奥さんが先に離婚してからというのは、守岡さんが身を滅ぼす前に貰うもん貰ってからって考えなのかな?


    ただ、ひとつだけ懸念材料が…守岡さんに種無しの真実を伝えるということはシウちゃんに対する防御壁が薄くなるというよりほぼ無くなるので、かなりリスクが増大しますよね。

    彼は明らかに初見の段階でシウちゃんを女性として見ていると私は思っています。

    奥さんも暗に言っていますが、暴走する人間なので恐らく…


    かなりドキドキしますが楽しみにしています。



    それにしても石女なんて言葉よく知っていましたね!
    驚きました。



    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そしてZEPYER様の考察、凄過ぎて脱帽です……!

    そう、奥様とも子供ができない、他の愛人ともできない……けど自分の年齢を考えると焦りを覚えて、イコのことを探し当てたら子供がいた。しかも自分と交際していた時期の子供———と、藁にもすがる気持ちでイコとコンタクトを取ったんだろうと思います。

    ……そう考えると守岡の少し人間味のある人間のように思えてきます。
    彼もまたプレッシャーに押し潰されながら生きてきたんでしょうね……。

    奥様はかなり強かな女性で、それでいて面倒なことを避けたがっていたんだと思います^ ^
    けど今回、ユウと話したことで彼女もまた反撃を始めると思うので、会ったことに意味ありですね。

    シウの件は………油断しないに越したことはないですね💦
    性獣には変わりないです(ーwー)

    石女……私もそれなりに不妊治療をした経験があるので、ネットで見掛けました💦 幸い私には娘が一人いるのでいいのですが、できずに悩んでいる友達が何人もいるので、胸が苦しくなる回でもありました。
    できて困る人もいれば、出来なくて泣く人もいる。
    神様は意地悪ですよね……。

  • いいですねwビッチに関わったが為に人生滅茶苦茶にされたうえ自分の子供ですらなかったとw
    間男も時期的に合ってるとはいえDNA検査ぐらいしとけよ。
    ただ子供が出来たときにDNA検査しておけば、また違った未来がありえたんだろうな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    おそらく、守岡も奥さんをはじめに様々な女性と試したけど子供が出来なくて勘付いていた可能性はあるんですが……^^;
    その為、イコのことを調べてみたら子供がいて、もしかしてと思ってコンタクトをとった流れです。
    DNA鑑定をしなかったのは、あえて……現実を知りたくなかったのがあるかと……。

  • どんだけビッチだ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    一応、フォローというわけではないのですが、守岡と出会ってからは守岡のみになります💦 もし妊娠したとしたら、それ以前に交際していた男性になります。身から出た錆なのでどうにもフォローできませんが💦

  • まぁ1番堪えるのは今の立場と収入を失うことだわな
    女なんて金があるなら後でいくらでも取り替えが効くってこういう男は考えるだろうし

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、そう考えると長年連れ添った奥様を切るのは、盛岡にとって悪手。会社へのダメージは奥様からの内部告発が妥当なので。
    その後は……守岡も一度、地獄を見るのがいいですね💦

  • やっぱり誰の子かわからんかったか。
    しかも守岡からの寵愛は(自分の)子供がいるからってのもありそう。

    守岡視点で考えると子供との時間をユウに取られて、初対面の印象良く出来そうなイベントだったシウの不祥事に颯爽と登場して守ろうとしたらユウに先に越されて、しかも自分の子供じゃなかったとかなんか笑える。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イコさんが守岡と出会う前に複数の男子生徒と関係を持っていたので、その頃妊娠したものと考えていいただければ……💦

    しかし、守岡視点で見ると……それはそれで切ないですし、ユウに敵対心を抱くのも無理ないですね。それぞれの視点で場面を描くのも面白そうですね。書いてみようかな……?

  • >イコとシウ、両方とも寝取られて母娘丼もあり得る
    ナニを考えてんだwナニをw

    そしてこの直後、奥さんに心の声聞かれてて草。
    これ声出てたんかな。無意識のうちに。恥ずかしいw

    会社の人に暴露しないのは正解かもしれませんね。名誉毀損になりかねない諸刃の剣ですし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あはは🎵 もうこんなネタを挟まないと頭がバグってしましますからw(主に私がw)
    あ、一応漏れてないですよ? このマダム、人の表情を読むのが上手いんですよ^ ^
    そう、もしするとしてもユウではなく、マダムからの内部告発がいいですね……。きっと会社での信用も守岡よりもマダムの方がありそうな気がするので……💦

  • 頭無しの上種無しかよっ!
    屑どころか産業廃棄物だったわw
    これで守岡が裸の王様になり下がりますね

    >本当はここで驚かせたかったですが、私にそれだけの執筆力がなかったのが残念極まりなかったです
    コメントの返信で「二人がマトモなら一旦シウを預けて18歳になったら迎えに」という一文で?となりました
    成人したら迎えに行くとはそういう事だよねと
    結婚できないはずなのに何かおかしいと気付いて、それが出来る可能性を推察しました
    この返信がなければ多分気付かなかったと思います
    ユウが離婚届書いたり離婚や結婚とパワーワードが多くなっていましたし

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    す、すいません! 何だか私がコメント欄で暴露が多くなってしまって💦 読み返してみれば「あぁ、ユウは結婚していたと思っていたけど、提出されていなかったのか」とすんなり入るかと思いますが、フライングをしてしまったので(反省)
    そう、この二人がまともな親なら、法的に親子関係がなくなったので、シウが18歳になったら結婚の申し込みをしてハッピーエンドにしようと思っていました💦
    けどシウの周りにまともな大人がいない……、ユウと一緒に暮らしていると、それこそ青少年保護法を使ってイコ達が奪いに来かねない……八方塞がりな状況でした💦

    リアルタイムで追いかけていくのもWeb小説の醍醐味ですが、このネタバレで混乱させるのは、本当に申し訳なかったです^^;

    編集済

  • 編集済

    俺のターン、キタァァァァァ(ノ`△´)ノ

    つか、ラブホINの相手も守岡ではなかったりして(白目)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    あはは🎵 それ、最初のザマァネタでしようとは思っていましたw
    水城が浮気相手の守岡の写真を見て「え……、俺たちが見たのこのひとじゃないっすよ……?」っていうエンド。
    でも流石にそれはあんまりだったのでボツにしました💦
    ここまでしたらホラー作品になってしまいます^^;


  • 編集済

    なるほど、情婦がたくさんいるからこそのリスクヘッジが出来てないんですね。
    守岡、脇が甘すぎる。
    そして自分が無精子で自分のせいで後継者ができないって事実を知らんのかい!!
    これは奥さんがわざと秘匿していた極秘情報? どっちにしてもヤリチン自慢の守岡には死の宣告に等しい事実ですね。

    誤字報告というか文章の提案です。

    もう誰か分からない可能性が高いわね」

    もう父親が誰なのか分からない可能性が高いわね。わかってるのはその頃相手をしていた誰かってことだけよ」
    父親が誰かわからないって文脈なのでもうちょっと付け加えて、ミチと同時進行だったって奥さんの口からも皮肉っぽくしておくと後の文章がつながりやすいと思います。ないならないでユウが皮肉っぽくていいのですけど、どっちにするかはお任せします。

    情報を上げるから

    情報をあげるから
    やっぱりひらがなでいいと思います。ネットにアップするわけでもないけど上げるって書くと誤解が生まれるかも。

    酷いお金の額が口座から流れていた。

    酷い額のお金が守岡の口座から流れていた。
    酷い額のお金が会社の口座から流れていた。
    流れるのはお金なのでこうした方が文意が取りやすいと思います。
    あと、誰の口座なのか、多分文脈から言うと下の会社の口座かもって思います。
    もしそうなら会社の人にも教えてあげた方が親切な気がします。

    思わず「恐……」と本音が溢れた。

    思わず「恐≪こわっ≫……」と本音が漏れた。
    ぼそっと呟くので漏れたでいいかなと、あとルビを振った方がぽいと思います。

    いつくになっても遅いってことはないわ

    いくつになっても遅いってことはないわ
    なぜか逆になってます。いくつ

    それはお互い様だと言おうとしたが、やめた。

    それはお互い様だと言おうとしたが、やめた。実際自分は結婚すらしてなかったんだし。
    お互い様じゃないかなぁって……ユウは結婚してないから。
    でも、否定するのも面倒だろうから何も言わないだろうってことで心の中でつぶやくらいでこんな感じでどうでしょう。

    以上です。ワンちゃんが待ってるんでいってきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    それこそ子供ができない理由を奥さんに押し付けて、たくさんの女性と関係を持ったんだと思います(^^;; 会社の後継問題って……愛人作っても多めに見るほど大変なのかって話ですけどね💦
    結局、自分が原因だしw
    そして薄々種無しの事実を自分でも気付いたので、誤魔化すようにイコとシウを探し当てて現在に至る感じですね。

    逆に言えば、奥さんに他の種を上げれば解決したかもしれないけど、それは自分のプライドが傷つくし、他人の子を育てられないと思ったか、はたまた奥さんを愛していて、他の男に渡したくなかったか……。
    何にせよ、この夫婦はもっと前から壊れていたので仕方ないんですけどね💦 解放してあげる方が幸せだと思うので💦

    そして誤字、文章訂正もありがとうございます><
    うぅ、そして私は甘えまくっていて……本当に申し訳ないです><
    私もできるだけ気をつけるように頑張ります! 今はちょっと余裕がないけど、できるだけストックを作るようにして、見直す時間を作るようにします><