応援コメント

第40話 あれ、聞いていた話と違うんだけど」への応援コメント


  • 編集済

    はい、結婚詐欺!!!
    シウちゃんは旧姓を名乗ってることをずっと不安たった。
    イコも守岡もクズすぎて、吐き気がする!
    でも…
    「なんならイコは君に上げてもいいんだがね。私に必要なのはシウだ。」

    はは、もうイコの悲惨な未来が見えますね。

    だいたい、既に一度はこのクズ男に捨てられたのに…
    まだこんな男に幻想を抱いてるなんて…
    イコは学習しないアホですね。

    確かに現時点でユウとイコは赤の他人。
    このクズ男も同じだろう?
    それともイコと結婚する気?
    そのつもりの欠片もないだろう?

    勝ち誇ってるように見えるが…
    たとえ遺伝子上はシウちゃんの父親でも
    実際は16年間の育児放棄なら、今更親権もクソもないだろう?
    馬鹿かこいつは?

    安全運転?イコに手出してないってこと?
    はは、てめえのような男と◯兄弟になるとか冗談じゃねえ!?
    大ボス気取りの雑魚め!

    と言っても、最大の問題はイコの存在ですね。
    確か日本では男の親が親権を取得できる可能性は低い。
    あ~あ~、このクズ女、死んでくれないかなあ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    この回がおそらくユウにとって一番のダメージ回になります。たとえイコと営みがなくても、両親を亡くしたユウには家族ができればそれで幸せだったのに、それすら嘘だったという事実をつけられた回です。

    それとシウですね……。
    普通の不倫モノなら「どうぞ、イコさん差し上げますので貰って下さい」ですが、シウの親権のことを考えると複雑という……非常に難しいです。

    ちなみに安座運転は、今朝の送り迎えと今まで二人を大事に養ってくれての二重の意味になります。
    流石に行為がなかったことまでは守岡も知らなかったので^^;笑


  • 編集済

    ふぅ……クズ共は、ざまぁしたら◯すよね?◯すよね?…………ヤルヨネ…………けどあの◯ッチ何人ともやってるから父親って確証は、ないんだよね。DNA 検査もうやったのかな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    おぉー……💦 さ、流石に◯すのはなかったかもしれないです。伏字なので敢えて知らないふりをしますが……^^;
    そうですね、DNA鑑定はしてないですね💦 とりあえず作者の中村から言えるのは……しばしお待ちをです💦

  • 守岡は帰りに事故でこの世から去ってしがらみなくなってハッピーエンドに…ならんよなぁ
    ま、でもシウが戸籍上も娘では無いならね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    本当だー……それが一番のハッピーエンドへの近道。だけど違うザマァを用意してありますのでご安心を✨

    そう、一番の目的はシウとの問題がなくなったことです……!
    事実婚って手もありましたが、やはり……ね?

  • タンティママンですぅ。

    クズ守岡はぁ、イコとは婚姻はしてないのね?
    というかぁ情婦と言ったからイコイコとは結婚する気は無いと?

    どうやって親権取るのかしらぁ…
    DNA鑑定で証明されても親権は取れないしぃ
    シウシウが守岡家に行くのを拒絶するしぃ、現時点で無理矢理連れて行ったら未成年者略取よねぇ……。

    守岡は15年前淫行条例で準強姦者で、シウシウがぁ児童相談所に前歴から「身の危険を感じる」と訴えでれば保護されて連れてけないけどぉ…。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、少なくてもシウと養子縁組をするにしても、シウを16歳で産んだイコはマイナスイメージにしかならないかもしれないですね💦
    今までイコと同じようにお金の力で人生イージーモードで生きてきたであろう守岡のことだから、自分と一緒に暮らせば贅沢ができると誑かせば大丈夫だろうくらいにしか思っていないのでしょう……ここまでクズ思考www

    っていうのは半分冗談で、守岡自身にもそれなりに申し訳ない気持ちや実子を可愛がる気持ちはあると思うので、それなりに愛情込めて育ててくれるとは思うけど、普通にシウは逃げますねw
    シウに大金を渡して、18歳まで逃避行してくれ!って頼むのも一つの手かもしれませんw(しないけど💦)

  • タグの"其々が各々の形でハッピーエンド"はキャラ全員ですか?

    もしそうならクズたちもハッピーエンドならただの胸糞かな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね……このタグに関しては「あくまで」其々が各々のですので、世間的に見たら地獄なような状況でも、本人が幸せならハッピーエンドじゃないかなって思っていただければ幸いです^^;

  • 更新ありがとうございます。

    間男勝利宣言の回、でしたね。予想通りお金で解決しにきたか、というところです。親から受け継いだ、典型的な親族企業で、資産は想像でしかないですが、億単位をぽろっと出せば、そこで勝負ありでしょうからね。
    ただ、弁護士にやらせて、二度と近づかないようにするなど種々条件を設定できたような気がする、といった拙速さを感じました、血のつながりだけで父親になれるのかな?、というところです、イコを引き取らずにシウだけ取りに行くというところに拙速さを感じました。このあたりが蟻の一穴になるような気がします。

    守岡はクズですが、戸籍ぐらいはユウも調べればわかったはず、ということで、守岡のセリフは胸糞そのものですが、言い返せないですね。おままごとの家族ごっこであったことがはっきり分かったのだから、ユウが大人になることを期待したいです。

    籍すらいれてないという事実は重いですが、少なくともイコとは手を切れるので、まずはそこからでしょうか。シウについては艱難辛苦でしょうが、まずは自尊心を取り戻すところからはじめるべきかと(その前に風俗でこけら落としをして卒業したほうがよさそう)。お子様で、安全運転であった、というのがこの際ユウの武器になるような気もします。

    イコは残念ですが、情婦でしかなかった、というのがオチですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、ちょっと金額のところを最初は多額と書きまいたが、それ相応の金額に変更してしまいました💦

    この時点で守岡は会社の後継者について養子縁組なり、親戚の子供を検討したりで選択を迫られている為、シウを養子縁組して自分の子にしようと考えての行動になります。
    イコのことはうまく言いくるめて愛人として養って、今まで何もしてこなかったことをそれで償うつもりなのでしょう。

    ———守岡の考察は、なんか然程どうでもいいくらい、作者の中村も悪い男やのう……と思っていますw
    けれど言葉選び、雰囲気ともにキャラとしては面白い奴でした。

    さて、いよいよ午後更新分。どうなるでしょう? 満足のいくざまぁに繋がればいいのですが……いかんせん、ヘイトが重過ぎたので少し心配です(^^;;


  • 編集済

    守岡嫌なやつ過ぎる。
    ここまで見下された上に、イコと結婚もしてないなんて知らされたら、シウとの中が進んでなかったら普通に刃傷沙汰になりそうw

    イコならくれてやってもいいみたいに扱われているのを、イコ本人が知ったらどう思うのかなw
    浮気相手がしょうもない奴で、さらにイコへのがっかり感が高まりました。
    イコとユウとシウの家族全員の事を舐め腐ってますね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    シウとの関係がなかったら、確実に樹海へGOですね。
    けどユウの場合、見た目はいいし優しいので、普通に第二の人生を謳歌できると思うんですが……それに気付かないところもユウらしいですね^^;

    イコもこの会話を聞いたら普通に愛想つかすと思うのですが、守岡を嫌な奴にする為にあえて言わせてしまいました。過剰な演出をした中村をおゆるしくださいm(_ _)m💦

    編集済
  • もっと愛でてあげないとって言われてるけどユウはお前みたいにカスじゃないんですぅ
    しかも、童貞で何度も女性から拒否されたら怖くなるのも当たり前やろ

    全部イコがクズすぎる、体の関係も本当にユウのこと思うなら自分から攻めりゃいいし、婚姻届出てないのも、家政夫って扱いも
    自分との結婚で人生棒にふらしてるみたいなこと言ってたけど、お前の結婚後の態度やら行動で苦しめとるんじゃ、情婦様よぉ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ユウへのフォローありがとうございます✨
    つくづくユウとイコは合わなかったのだと思います。仮にイコとユウが先に進んでも、若い時に経験積んだイコさんじゃ、ユウでは物足りなかったかもしれないですね💦
    この人達は早く別れて、それぞれで結ばれるのが一番です。


  • 編集済

    うん、そうだよね。
    勤め先で旧姓を名乗るならわかるけど、娘があえて旧姓を名乗るのは不自然ですからね。

    守岡の行動は腹は立つことはあれど、理解はできます。ですが、イコの行動は理解の範疇を超えています。
    他の方のヘイトは一時的に守岡へいっているようですが、そもそも結婚するという段階から婚姻届けを出したフリをしたのなら、その時点から完全に確信犯ですよね。しかもこの時点では守岡と再会していないでしょうから、愛ゆえにという大義名分さえない。流石にイコ母の差し金とも思えないし、再びイコが得体の知れぬモンスターに見えてきました。

    穏健派の私でもイコへのヘイトの増幅値がやばいですw

    追記)
    シウちゃんが希望した上で、イコが学校に掛け合えば旧姓を名乗ることもできるのかなと思います。ただ、シウちゃんはユウが大好きなので、そのような拒絶をする理由が思いつかなかったんです。だから、イコの独断だったんだろうなとなり、娘のシウちゃんが旧姓を名乗っているのは不自然だという結論に至りました。
    てっきり、伏線だと思ってたんですけど、もしかして違う感じですか? もしそうなら申し訳ない……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    小中学、母親の旧姓だったからと言っても、やはり無理はありますもんね💦
    今のご時世は配慮がされているか分かりませんが……^^;

    意外とイコサイドで物語を書いたら別の見方はできるんですが……イコさんは悪役のまま見ていた方がいいかもしれません💦
    ただ、きっと作家の火乃玉様なら分かってくれるはず……ユウとイコはひたすら作者の執筆都合に振り回された被害者です( ; ; )


  • 編集済

    なんかこう…ユウくんからすれば、根元からボキッと折られた感覚だったのではないでしょうかね。


    今回はもう守岡さんの言葉につきますね。

    〉なんならイコは君に上げてもいいんだがね。私に必要なのはシウだ。

    〉私の情婦と娘を大事に育ててくれて。

    〉君は何の為にイコと一緒にいたんだい? 家族ごっこをするためか?

    〉今まで安全運転ありがとうな


    見事なまでの口撃ですよ。

    本来、家庭持ちの守岡さんの方が色々立場は悪くなるはずなんですが、それを感じさせないまでの堂々とした口ぶり。

    彼からすればちょっと撫でただけなのでしょうが、経験値の無いユウ者はHP1になりました。

    それにしても私の情婦と言い切りましたか…まぁそうでしょうね。

    小娘とわかっていて手を出したぐらい美しかったイコさんが、年月を経て大人の魅力を持って自分の前に現れた時には舌舐めずりなんてものじゃなかったでしょう。20代半ば〜後半ぐらいの美女ですものね。

    だけど、彼の本質は飽きたら捨てる、替わりはいくらでもいるなので、いずれはイコさんの事はボロ雑巾の様に捨てるつもりでしょう。

    本丸がシウちゃんなのもわかりきっていることなのですが、やはり経営者、相手の最大の弱点を見抜く力は長けていますし、容赦無くそこを突いてきますね。

    今まで安全運転ありがとう…いくらでも手を出しても愛し合っても問題無かったのにって言われたわけですから。
    かつて15歳のイコさんにあっさり手を出せた彼からすれば、もしユウくんと同じ環境だったら、知っていればシウちゃんに手を出さないわけがありませんしね。

    この言葉は特にユウくんには堪えたのではないでしょうか。


    でも、このシウちゃんの事が逆にユウくんの武器になり、守岡さんの最大の弱点になる様な気もします。

    実子ではない可能性も現段階ならば僅かにありますし。(それでも鑑定していないからレベルですが)

    初手でボロボロになったユウ者が味方を得てどの様な反撃に出るのか?

    楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この回の守岡は集大成でしたね💦自分でもここまで書けるのかと思うほど、筆が乗りました。

    ただでさえ他人の口から伝えられる事実が、ユウにとって一番の裏切りの事実。家族を欲していたユウには酷過ぎました。

    案外、守岡はシウとユウの関係を既に察していて、敢えてこの言葉をぶつけた気もします。だからシウを奪った方がユウにはダメージを与えられるし、イコを上げると言っても、イコが自分を選ぶのを分かっているし……あぁ、ズルイにも程がありますね💦💦

    もう作者が出したかったエピソードは出し終えたので、ひたすらサンドバッグだったユウは終わりです……これからはシウを守る為に動いてもらいます!


  • 編集済

    更新ありがとうございます!
    そんなにお金があるなら、なぜ不妊治療を受けないのですか?奥様はシウのことを受け入れますか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    きっと受けた末の結果が出来ずです。彼の中ではイコは愛人として匿って、シウは養子として迎えると考えていて……。奥様は言うことを聞かなければ別れて都合のいい女性と再婚を考えている感じでしょう。
    流石にイコとシウが親子なのに本妻にするとスキャンダル過ぎるので……💦


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    夜遅くの返信ありがとうございました。

    今回は言い負かされたというか一番酷い裏切りをよりにもよってな相手に暴露されましたな。
    早急に手を打たんとシウ持ってかれてマジ薄い本展開になっちゃう(汗)

    てかミッチーあんたイコは情婦呼ばわりっすか、何なら持ってってもいいよて。
    むしろシウがほしいんか、やっぱ若くて美しい娘のほうが喰いたいん?

    ミッチーはシウのほうを欲しがってるのイコは知ってんだろか、最悪自分だけ捨てられるかもしれんのに。
    それでも愛してるからいいってんならまあ好きにすればいいか。あれイコに親しい友人とかいましたっけ?普通なら叱るくらいの。

    さてここからどう巻き返すのか午後も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。いえ、むしろ返信が遅くなって申し訳無かったです💦
    通知音で起きたりしませんでしたか?

    ここまでは最初から考えていた流れだったのですが、私も色々と詰めの甘さがあり、申し訳ないです>_<
    (扶養や事実婚についてなど……)

    守岡は親から受け継いだ会社の後継者問題にぶつかっていて、できるだけ早く子供が欲しく、シウを引き取りたい……あと、守岡の言葉については酷さ演出のため、多少酷く書いてあります……m(_ _)m
    イコを叱ってくれる人は……いないですね。ユウ同様、青春なく過ごしてきた人です……。

  • 扶養者確認に戸籍の書類必要だったような、、

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イコもユウもそれぞれ働いているので、シウはイコの扶養に入ったまま……で、事実を確認しないままだったと思っていただければ💦

  • あれ?これ普通にシウと結婚すればいいんじゃね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、法的に親子関係はないから、多分大丈夫です✨
    あまりない判例がないのか、ネットで検索しても上がりませんでしたが……とりあえずこの小説内ではいけることにしてもらえれば助かりますm(_ _)m


  • 編集済

    前に親権についてコメントした際返信の内容に違和感があったのでもしやと思ったらやはり婚姻届けは出されていなかったか(前話コメントでもその可能性に触れたけどその件について返信されなかったので確信に)
    根岸事件でも学校側がユウを親として認識していませんでしたしあちらこちらに伏線が
    だがこれでシウと結婚が出来るという 親権については以前も書いたけど守岡&イコが長年シウに対して何も関与しなかった(愛情が無い)事で争うしかないかな
    問題はユウが親になることをシウが拒絶する可能性が大きい事かな
    ユウに祖父母か親類がいればいいのでしょうけど
    守岡にしたらそんな裁判はスキャンダルになりかねないので嫌がるだろう(過去に時効になったとはいえ青少年保護条例違反、浮気等 企業の重役としてはタブー案件、会社もイメージダウンになるので一族から罷免される事にもなりかねない 今の余裕ぶった態度が豹変するでしょう)
    イコとその母に関しては結婚詐欺で訴えることが可能になりました(これも守岡にとっては自分とイコの関係が関与してるので嫌がる案件)
    出来るだけ揺さぶりをかけて守岡を追い込んでいきましょう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すでにコメント欄で推測はされてはいたのですが、この回までは中々声を大にして言えず、申し訳なかったです^^;

    本当はここで驚かせたかったですが、私にそれだけの執筆力がなかったのが残念極まりなかったです💦💦

    確かに守岡は色々とやらかしていますからね……。
    とりあえずはシウとは無事に結婚できるので「どうせ自分とは結婚できなくて不憫な思いをさせてしまう」という負い目からは解放されます^ ^
    後はもうシンプルにシウを守るのみです✨


  • 編集済

    おはようございます。
    昨日は遅くまでお疲れ様でした。

    ユウはここまでの人生を他人に決められてきたツケが来ましたね。
    自分達で結婚を決めて結婚式、直前直後に2人で婚姻届を出しに行くと言う普通の夫婦がすることをきちんと済ませておけばこんな事態はなかったのにイコさん任せで流されたから。
    このままシウを奪われるわけにはいかない。
    ユウのできることは何か?
    楽しみにしています


    今まで安全運転ありがとうな」
    そう言い残すと守岡は席を立った。

    この一文を加えると状況が分かりやすくなります。

    小さくなった守岡の背中を睨みつけ

    小さくなっていく守岡の背中を睨みつけ
    下を向いていて顔を上げたら小さくなっていたので小さくなったでもいいのですが、小さくなっただと例えば老いた父の背中は小さく見えたみたいなイメージもあるので。
    今のユウから見たら追いつかないほど差をつけられた相手なのでこの方が雰囲気が出ると思います。

    状況次第では次のお昼のコメントは遅くなるかもしれませんが心配ないので待ってて下さい

    作者からの返信

    おはようございます!
    今日は朝からお仕事でしたね。くれぐれもお気をつけて下さい! ちなみに中村はすごく眠くて、まだフラフラです。みどりの様も気をつけて下さい(>人<;)

    あ、文字が抜けてました💦
    確かに、ユウは簡単に人を信じすぎるですね。
    この婚姻届のは、何股もする最低男がよくする手段らしいですが……普通に扶養関係はどうなってるんでしょうね^^;
    今回ので、あまり使いないネタだと痛感しました。あまりにもズサンだったと後悔しています💦(シウとの結婚エンドの為には仕方なかったですが……)

    溜めてきたヘイトを爆発させる時が来ました……! お昼、中村が爆発させるカードは、また12時をお楽しみにお願いします✨

    ありがとうございます!
    早速追加しました^ ^ そして昨日の誤字変更、まだしてなかったので今からしてきます💦

    編集済