応援コメント

第39話 結婚の真意② 【過去編】」への応援コメント


  • 編集済

    結婚三年目…
    ユウは24~25歳…のあたりかな?
    うわあ、この年頃で夫婦の営み出来ないとか…
    ユウ…よく我慢できるなあ。

    そしてこの時点での子作りの提案…
    はなからユウのことを伴侶でも家族でも思わないなら…
    …………これはどういうつもり?
    ……なんかイコのことを分からなくなってきた。

    あ、でももしユウがこの提案を即実行したら…
    シウちゃんとの未来が完全に閉ざされてしまう。
    ひょっとしたら、ここが分水嶺かもしれませんね。

    つづきはすごく気になるけど、勿体無いから一気読みは避けたいなあ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    この小説ではイコにトラウマがあって二人の営みが出来なかったと書きましたが、今になって考えれば拒まれてトラウマを抱えたのはユウの方かもしれないですね💦
    イコは時系列がぐちゃぐちゃになっているので分かりにくいですが、一部が終わった時にはスッキリしてると思います^^;
    ……多分💦

    そして、この提案を受けていたらおそらくユウイコendを迎えていて、シウは諦めざる得なかったと思います(切ない……)

    ちなみに今は毎日更新、ストックがある時は一日2回更新するので、trytry様のお好みに合わせて読んで頂ければと思います^ ^✨

    編集済

  • 編集済

    うーん、前話で結婚の経緯が判明したのでイコと実父に対する評価が少し変わりましたねー

    皆さま厳しいですが

    作者様がコメントでイコが婚姻届を意図的に出してないと書かれてましたが、それはユウを夫にしてイコ側の毒親とのしがらみにがんじがらめにさせないためかもしれません

    まぁ、浮気は✕ですが

    実父も、女関係には最悪でもイコとシアには執着してなさそうですし、現時点では

    イコが一方的に攻めてくるから、いなして遊んでる(肉体的に)って感じですかね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    そう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!

    ———とはいえ、確かに浮気はダメですね、どんな理由があっても💦

    更に今日の朝の更新分で色んな側面が浮き彫りになると思います><
    昔の守岡なら、遊んでやってる感じでしたが、今は彼なりの理由が判明します。これまたちょっと自己中な理由にはなりますが……。

  • 黒幕はイコの母親だった訳ですか……。
    傷つき打ち拉がれた娘を引っ叩いた件は眉を顰める面もありましたが、感情面で言えば然もありなんと云うところですし、なんだかんだとイコが自立した生活が出来るよう支援していたと読んでいたので些か意外でした。
    そして、心の隙間に付け込まれ流されてしまったユウにも責任はありますが、ユウのために婚姻を止めようとしていたイコは何処へ行ってしまったのかと……。
    不妊治療を拒否された件から崩れていったとのことですが、身体の関係は拒否されていながら子供だけ作るというのは、男性であれ女性であれ酷く傷つけられる提案としか…………。
    イコの母親を差し置けば、矢張りイコの歪さが悪目立ちしてしまうエピソードに思えましたが、ここからイコが挽回できるのか続きを楽しみにさせていただきますw。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><
    このイコママに関しても、味方を変えれば大事な娘のことを思ってした行動にはなるんですが、この親がまた思ったことをすぐに口にするタイプなので、無意識に多くの人を苦しめてきたと思われます。
    確かに健全な方からしてみれば不妊治療の提案はかなりきずつける行為になりますね……。
    それでも当時はまだトラウマ持ちだったイコからしたら、勇気を出した行動になります……。それこそ家族に固執していたユウの血を引く子供を産んであげたいという思いを汲んだ行為だったんですが、この二人は最初から最後まですれ違いばかりだったなと痛感します💦

  • もしも、夫婦の営みが出来ないと言った時に、既に浮気してたら相当鬼畜だなあw
    配偶者に尽くされ過ぎて何しても大丈夫、許して貰えると思って浮気したとかはたまに聞きますが、そういうわけでもなさそうですね。
    イコは何を考えて結婚生活を過ごしていたのやら…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><
    この書き込み、実は何度目かなと思うくらい書いてはいるのですが^^;
    最初の頃は本当に出来なくて、不妊治療を提案した時までは、ちゃんとユウに心はありましたのでご安心を💦

    イコの場合、初めはちゃんとユウと家族になるつもりはあったんですが、やはりこの不妊治療を拒まれたのがショックで……そこから少しユウとの距離を取り出した感じですね。
    そう考えると、もしかしたらユウよりもイコさんの方が好きの気持ちが強くなったかもしれないです。


  • 編集済

    托卵まで謀ったのか、イコのクズ度はもはや大気圏を突破して火星まで達しているのでは?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    い、一応、不妊治療中はまだ不貞は行なっていませんのでご安心を💦 不妊治療はユウと行う予定でした><
    まぁ、その後は黒なので、火星まで達してもおかしくはないかもしれませんが><

  • 徹底的にゴミ男潰しましょう。
    これからどうやって生きていけば、だなんて生ぬるいことさえなく死ぬしかないレベルまで執拗にやりましょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    この守岡には盛大な制裁を送らないといけないですね!
    一応、中村なりのザマァは描いたので、もう少しお待ち頂けると幸いです。
    ちなみに鬱展開は明日の午前中までで、午後からは反撃開始です!

  • 間男に勝てる要素がありますか?弁護士に相談したら一発で終わりの要件ばかりですが。ユウがその気になればいくらでも搾り取れますよね。あと民事に告発もできますし。社会的に抹殺できますぞ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    えっとですね、あともう一個、このコメント欄では婚姻届の未提出が上がっているんですが、本編では上がっていないので、その攻撃まで受けたら反撃開始になります><
    弁護士に相談したら一発案件ですが、向こうにも弁護士を立てられたら少し厄介(そして作者の中村も知識がなさすぎて厄介w)なので、別の方向から攻めていきたいと思います^ ^

    でもありがとうございます!

  • イコ治療言うて守岡と子作りするつもりやったんか、ゴミすぎんか?終わっとる
    ユウに体を許せんかったのトラウマじゃなくて守岡にしか許せんかっただけじゃないん?って思ってまう

    社会的に抹殺されてください、以上解散!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そしてすいません、夜分遅くに通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    いや、流石に不妊治療はユウとの子供を望んで提案したことなので、この時点では守岡は関係ないので大丈夫ですよ💦
    まぁ、そのあと浮気をしてるのでクズはクズですが^^;

    明日、いや今日の午後更新から反撃が始まりますので、それまでお待ち頂ければ……!

  • 更新ありがとうございます!

    今日の話は読んで1日ぐぇーっとなった内容でした。
    何か50越えたこの身にギリギリときましたw

    コメ見てたらやっぱ自分だけじゃないんですね薄い本展開想像するのw
    どうも今イコがどこで何やってんのか描写されてないんで評価しづらいですな
    どうせミッチーんとこでハート目で盛ってんでしょうがw

    次回対面だけど現状一蹴ですよねぇ。
    孤立無援かつ相手やり込める材料もなし むしろマジでシウを持ってかれる理由をくれてやるだけでは?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そして夜分遅くに……通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><
    本当に申し訳ないです。ずっと鬱な展開が続きすぎて、今日だけでなくずっと気分が悪くなりましたよね💦
    自分もこの辺りの話は執筆していてキツかったです。

    実は私、薄い本の展開までは考えていなかったので、コメント返しながら驚いていましたw
    でもその展開、小説的には面白いは面白いんですよね……。けどシウが一番の推しで可愛すぎるので、守岡には渡せないですね……!

    ちなみに鬱展開は明日の朝まで、その後からは反撃開始です✨

  • 間男立場的に金ありそうなのに貧乏臭いな
    自分の子供の養育費すら払えないのか、、
    高々毎月10万かそこら有名企業の社長なら余裕だろ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに……通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    そうですね、この間男もいつから知っていたかで大分印象は変わります><
    もし早い段階から知っていたなら、かなりのクズですね。
    けど今からでもイコ達には慰謝料を渡して欲しいくらいですが……。

  • まず弁護士に聞くべきでしょう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    しかも夜分遅くに……通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    う、うん、そうですね! それが一番の解決方法だと思います!
    でもそうするとあっとに間に小説が終わってしまうので、もうしばらく
    お待ち下さいm(_ _)m


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    イコの親が毒過ぎて笑いました。
    ユウは家は提供し、生活費?も払い、そのあげくに浮気(たしか籍は入れてないはず)され、捨てられる(予定)とすると、可哀想の一言です。ただ、お人好しが過ぎて、正直いえば、イコに捨てられてもしょうがないかなと(イコの行為は人としてクズすぎるので許せませんが)。
    イコの勤務先が守岡の会社だったら確信犯すぎてもはや笑うしかないですけどね。

    ただ、イコの家族そしてイコのように人の善意に悪意を返すような鬼畜(あるいは性欲に溺れた獣)と縁を切れるのでよかったのでは?と思います。逆に守岡が貧乏神たちを引き受けてくれたので、彼らが勝手に自滅してくれるのが一番良いのかなと思います。

    ユウは守岡と会うことでさらに精神的に追い詰められるのでしょうが、そこからユウの復活と自分の意志をもって行動できるようになってほしいところです。

    失った時間は戻らないけど、疫病神としか思えないイコは守岡に託し、かつこの10年?の間投じたお金を迷惑料として取り返せれば、というのを期待したいです。
    ですが、残念ながら、かつ乱暴な言い方をすると今のユウは雑魚キャラなので、ボスキャラ守岡とのレベル差がありすぎ、一蹴されておわりでしょうね。結婚したと思ってもそれは砂上の楼閣で実際は籍すら入れてない状態だと、シウの母がイコであることは変わらず、さらにイコが守岡を選んだ以上、シウも奪われて、端金をもらえたらラッキーというところでしょうか。

    守岡の現状を考えると間男大勝利でしょうね。種付けて捨てた女とその娘をお人好しな無能男が支え、養育し(しかも手をつけず)、時を経て成熟した捨てた女を再度回収でき、そして今回、特に責任を問われることなく(むしろユウが責められるのかも)美しく成長したその娘を再度いただける機会を得た?のですから。薄い本なら次回ぐらいで終了して、母娘+間男で性の祝宴を開く流れです。
    となると、かなり胸糞な話になるので、守岡にもそれなりの罰が下ることを期待したいです。
    とはいえ経営者として優秀な人が、人としてクズ(鬼畜だったり、人の皮を被った獣)なのはよくあることなので、守岡自身は逃げ切ってしまうのかな?とも思います(会社を私物化したわけでもなんでもないでしょうから)。

    イコは生地獄を味わうのが良いかと思います。性に奔放な感あり、そして見た目も良いということから相手に困らないこと、かつ自分の性欲を満たせる相手さえいれば、良さそうな気がするので、何をもって生地獄になるのかは想像できませんが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに……通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    一応、二人への制裁部分まで執筆を終え、私なりに二人には盛大な
    ザマァを突き付けられてので満足しているところなので、その体で話をすると、確かにユウはヘタレで雑魚ではありますが、お金とか社会的地位とか、そう言う次元でない部分を守岡やイコにやり返せたので、かなりスッキリしまいた。ある意味、この仕返しはユウにしかできない返だったような気もします。

    根岸親子からストレスの溜まる展開ばかりだったので、本当に読んでくださってる方々には大きなストレスを与えてしまっただろうなと思いました。
    薄い本ならばその展開もあり得ただろうし、小説としてはその展開も面白かったかもしれませんが、とりあえず私なりのやり方でザマァを描きたいと思います。

    そして決着がついた暁には、少しくらいはご褒美回を執筆したいと思いますので、その点に関しては多めに見ていただければと思います^ ^w

  • この作品は面白いけど、男性から見るとストレスが多すぎて辛いので見ない方が健康だと思います
    自分の妻と性行為できないのはとてもつらいので

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そしてすいません、夜分遅くに……通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    本当にストレスが溜まりやすくてスイマセン……! 私も早く全ての問題を解決させて、甘いシーンを描きたいのですが……! もう少しお待ち頂けると嬉しいです><


  • 編集済

    屑過ぎる
    トラウマなんかなく既に浮気していたとか離婚時の慰謝料請求できますね
    離婚届出した時に受理されない展開があるかもしれませんが
    (そうならシウとの結婚に関して何も問題が無くなるという)
    マンション購入費用もユウから出ているのでそのまま入居が可能
    名義が問題ですが結婚を条件に金額が出されているので契約不履行(結婚詐欺)になりますし

    守岡はイコと関係を持った時は青少年保護条例に抵触していたけどそれはもう時効
    ですが会社の重役そして恐らく妻帯者 社会的に罰を与えることが出来そうですね
    事が公になれば一族会社といえども罷免されるし(会社もイメージダウン)事実を知らなければ正妻からも離縁(こちらも慰謝料発生案件)
    そうなれば守岡一族がイコを見る目も厳しいものに...屑たちにはとことん堕ちてもらいましょう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すいません、夜分遅くに……通知がいってご迷惑掛けていたらごめんなさい><

    い、一応は不妊治療を提案した時までは、イコもユウと頑張るつもりでした。治療を拒まれ、それからユウから少し距離を取りようになり、それから時が経って守岡との再会になりますので、トラウマはある状態になります。

    とはいえ、他のコメント返しにも記載しましたが、浮気したのは事実なので、二人にはちゃんと責任をとってもらおうとは思います。
    制裁については……色々と頑張るようにします!

  • どうやら本当に結婚はしていたようだ!
    ユウが壊れてしまったんじゃなくてよかった。いや、壊れるのはこれから……なのか?

    >よく考えたらこの辺りからイコさんの外泊が増え出した
    ホテルから出てきたことといい、トラウマうんぬんはただの建前に見えちゃいますね。

    ユウ視点、流されるように結婚している以上、たしかにこれは切り出しにくい。しかも、シウに避けられているように見えるのでは、なおさら自信もなくそうというもの。
    幼少の頃より刷り込まれた言葉。これはいわば呪いのようなものでしょう。流されて結婚してしまったユウにも落ち度はあるが、一番の元凶はまさかのイコ母だったとは。とすると、それぞれのハッピーエンドルートも、なるほどありえたのかと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね……ユウが壊れるのはこれからですね。ついでに作者のメンタルもやられそうなんですが(笑)
    これ、まだ先を書いててザマァ部分も仕上げているので保っていられますが、できてその都度上げていたらエタっていたと思いますw

    あー……でも、実はこれ、ユウとの距離ができただけで、実はまだ本格的な浮気ではないんですけどね……。やっぱり守岡との再会を書かなければボヤけていてどんどんイコが悪くなる一方になってしまいますね><
    いや、もう手遅れなんですが💦笑

    そう、皆が皆、ボタンが掛け違えられていただけで……イコさんもシウも、二人は一途に貫いていただけなんですよ……。結婚しなければ、多分イコもシウも、それぞれ好きな人に想いを告げで幸せになっていたと思うと、イコママの呪いは罪深いです。

  • 不妊治療という名目で托卵するつもりだったのか、やっぱクズやね。
    どうせ仮面夫婦なんだから間男と再会した時点で離婚したらよかったのに。
    それとも生活が楽になったから抜け出せなくなった?
    あと間男が面倒見てくれる保障がなかったからかな?まあ離婚してても遺産相続やらなんやらで金のしがらみ的に向こうの親族が受け入れてくれなさそうだしな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いや、流石に一緒に病院に行って人工授精やら体外受精をする予定ではあったので、流石にこの時点では守岡のをとは考えていませんでした。むしろこの時までは、イコもユウと一緒に未来を歩もうとは考えていたんですが……。この「作らない」と言う選択がイコにとって「自分には価値がない」と判断されたように受け取ってしまったと考えていました。
    その後に関しては擁護はできません……守岡と再会してからは、自らの意思でよりを戻し、裏切っているので。ただ、ユウとの子供を望んだことだけはイコの意思です><


  • 編集済

    男性恐怖症だったイコさんが、どのタイミングで守岡さんとの逢瀬を始めたのか?

    自分がこうなってしまった原因の男には何故身体を重ねる事ができる(できた)のか?

    そもそも身体を重ね合っているのか?


    全てはユウくんの事を男というより弟としてしか見ていなかった彼女の言い訳なのか?

    あまりにも強烈な付き合いだったので、身も心もあっさり燃え上がってしまったのか?


    まだまだ彼女の奥が見えてきませんね。


    そして二人の結婚初期が明らかになりました。

    やはり全員が色々と流され逃げて思考停止している様子が見えました。


    誰しもこれじゃ無理だろ…と思う様な結婚生活のスタートで家族の体をなしていません。


    守岡さんとユウくんの対面でいよいよ佳境へ入っていく様ですが、手練れの守岡さんの攻勢に耐える事ができるのでしょうか?


    ここまで明らかになっても実は私はまだイコさんとユウくんの正式な婚姻届は出されていない線も考えています。
    普通は婚姻届は二人で役所に提出しに行くものですが、イコさんがうまく言って1人で持っているのではないかとか…
    まぁ、そうだったら役所からの手紙とか選挙の投票ハガキで容易にわかってしまうのでそれはないかもしれませんが、シウちゃんの養子問題がどうしても引っ掛かります。


    次回も楽しみにしています。






    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    やっぱり再会のエピソードを出さないとイマイチイメージが湧かない上に、時期が曖昧になってしまいますね……^^;
    この辺りは私も焦り過ぎたと思うので、ちょっとエピソードを追加したいと思います。

    この辺り、ZEPYER様に言われて自分の詰めの甘さを痛感しているところでした。
    正直、婚姻届はイコさんが自分が提出すると言って未提出にしています。この点に関しては真意は定かにしていませんが、ユウを思ってしたのか、それとも自分勝手な理由なのかは読者様に委ねるように執筆しています。
    ただ役所の手紙や選挙のハガキに関しては考えていませんでした。
    社保などはお互い社会人なので扶養などは関係ないし、シウもイコさんに入っていたのでそのまま継続でもおかしくないかなと。
    書類関係は……イコさんが管理していた形を取るのが妥当かもしれないですね。彼女からしてみれば絶対にバレたくない嘘なので。選挙はユウの部分だけ切り取って渡した、もしくは自分のところにあるはず部分を切り取って渡した……ってすると、本当に手が混み過ぎて救われない展開になってしまいますね💦

    正直、ユウ一人では守岡に勝てないですね……あまりにも証拠が足りないので、惨敗に終わると思います。でも明日の午後からは、また変わってくるのでお待ち頂ければと思います><

    編集済
  • 罪深すぎる
    イコは幸せになる資格があるのか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    うぐ……っ、それを言われると何とも言えませんが、ちゃんと自分の罪を認識してくれれば……とは思うんですが、認識する日は来るのかですよね💦

  • 間男は何のダメージも受けずに、良い思いだけし続けて終わり??

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いえ、間男にはしっかりと制裁を受けさせます! ただその前にバトルが待っていますが(苦笑)


  • 編集済

    やっとユウが自分の意志で動き出した。勝てる気が全くしないのが辛いところだけど。

    やっぱり結婚自体がユウが自分で自分にかけた呪いに加えてイコ母の洗脳によるものだった。
    こうなると結婚したこと自体はイコさんが悪いんじゃなくてユウとイコ母の責任が大きい。
    結婚しなければいろいろと複雑かついびつな形にならずに済だしイコ自身もこんな悪くてクズな女にならずに済んだ。

    シウに関しては初恋のユウを取られる形で二人の結婚はイヤだったろうけど、結婚がなければ別の形に歪んでいただろうから、ユウと結ばれることもなかったので結果結婚して正解。

    誤字報告というか文章の提案です。

    全部、お母さんの言うとおりだっだでしょう?

    全部、お母さんの言うとおりだったでしょう?
    後ろのたに濁点が付いています。

    きっとその内治るだろうっと、

    きっとその内治るだろうと、
    小さい「っ」が入っています。

    よく考えたらこの辺りからイコさんの外泊が増え出したのはこの頃だった気がする。

    よく考えたらこの辺りからイコさんの外泊が増え出した気がする。
    よく考えたらイコさんの外泊が増え出したのはこの頃だった気がする。
    この辺りとこの頃が重複なのでどちらかひとつでいいと思います。

    そもそもイコさんの母親から洗脳のように刷り込まれた責任という裏切れない状況に追い込まれたユウ。

    そもそもイコさんの母親から洗脳のように刷り込まれた責任という呪縛によって裏切れない状況に追い込まれたユウ。
    ちょっと言葉を足した方が分かりやすいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    やっと……やっと膿が全部出たので、ユウの耐え時期が終わります><
    いや、でももう少しなんですけどね……まだ守岡との直接対決をしてからなので><

    そう、本当は邪魔者はユウだったと。ここにきてマジかよ展開ですよね。普通に主人公を悪い設定にするなんて、作者の捻くれっぷりが発揮されているとしか思えない。
    ぶっちゃけ今からでもさっさと離婚して「慰謝料代わりにシウと結婚させて下さい」「うん、いいよー」で話が済めばいいんですが、もう無理ですからね(苦笑)

    とは言え、イコも最初はユウとの未来に寄り添うつもりだったんですよ。けど不妊治療してまで……いや、そもそも営みができていない二人にってはイコの存在を否定するようなショックさだったと思うので……。この辺りは複雑です。

    確かに、両親が死なずにもしイコ家族と縁が切れていれば、ユウは違う人生を歩んでいたと思います。
    ちょっと仲のいいお兄ちゃんレベルで、数年後に結婚した奥さんと子供を連れてきてショックを受けるシウの顔が目に浮かびますね……(救われない)

    誤字も今から訂正します><
    ちょっと今回はコメ返信してから……。遅くなってすいません!