応援コメント

第38話 結婚の真意」への応援コメント


  • 編集済

    ε=(・д・`*)ハァ…
    ユウの異常なまでのイコへの献身ぶりと一途さ…
    原因はこれなら…それもまた仕方がない。
    イコママの洗脳?はともかくとして。
    当時の事情が複雑すぎて、それ以外の選択肢もないですね。

    イコとユウの関係は初めからこんな形で結んでいるのなら…
    ユウのことを伴侶として見られないのも…まあ…

    それにシウちゃん…イコが浮気してることをとっくに気付いてるのなら…
    毎回二人がキスしてるとこ見て、一体どんな気持ちになったんだろう?
    それでもユウのために我慢してたんだ。

    くううう~~いじらしいすぎて、抱きしめたい!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    この回がユウの歪さの理由説明になります。この二人はスタートからおかしかった上に互いに求めるモノも違ったという……中々ない設定の話でした。
    それプラス、ヒロインが義理の娘……焦ったい上に歯痒くなるのも無理はありません……!

    そうなんです!
    一見ユウが可哀想に思えますが、一番可哀想なのはシウなんです(><)
    二人のキス、毎晩同じベッドで寝てるなど、そんな様子を見てつけられて胸が苦しかったと思います。シウは絶対に幸せにしなければですね!


  • 編集済

    前話の女性の言葉はイコさんだったんですね。

    イコさんの母親かなとも思ったりもしたのですが、“あの人”の部分が引っかかってはいたんですよねぇ。


    そして今話で明らかになったイコさんとの結婚(事実婚?)に至るまでの話。

    ユウくんの両親の死…ユウくんの誰かに縋りたい想いやイコさんやシウちゃんへの想い…そしてイコさんの母親の言葉…。

    イコさんがとって守岡さんとの出会いがそうであった様にユウくんにとってもまさにタイミングとパーツがピタリと合った瞬間だったのですかね。

    でも、私はそれはそうではなくて本当は少し形の違うパーツを無理やり押し込めてはめ込んだ様に思えました。だからユウくんからすれば収まりが悪くてずっと何かがつっかえた感じだったのでしょう。

    イコさんもそれが辛くて逃げた様に思えます。

    もう全員の何もかもが中途半端になってしまっているんですよねぇ。

    想いも為すべき事も…。

    想いはあるのに、ある意味そこから逃げてしまったり蓋をしてしまってゴチャゴチャになってしまったかの様です。

    婚姻関係はイコさんとユウくんの間で結ばれているのであれば、シウちゃんとの養子縁組はされていないのか…?

    それも可能なので、もしそうであればそのおかげでユウくんとシウちゃんが結ばれる事には法的な障壁は存在しないことになるのでそれは結果オーライになるのだが、逆に守岡さんの存在が大きくのしかかる事にもなってくる。


    ただ段々とユウくんの思考がクリアになってきています。

    決着の刻は確実に近づいている様です。


    後篇楽しみにしています。



    作者からの返信

    すぐ下で、答えはすぐ分かりますよみたいなことを書いていたら、連続でZEPYER様のコメでした✨
    そう、イコさんです。もうすっかり悪役が身につき過ぎて、皆が「まさかーw」と思っていたと思います^ ^

    そう、イコさんと守岡のパーツはきっとピッタリだったのですが、ユウにとってのパーツはずっと擦れ切れていて、血が流れ続けていたかもしれないですね。
    けど痛みに鈍感になっていたユウは、見て見ぬ振りして、それこそ自分の苦痛には蓋をして生きてきたのだと思います。

    本当に……きっとユウだけなら別れて「はい、さようなら」で終わりですが、シウのことを思うと戦わないといけないです。

    しかもコテンパにするだけではなく、円満にしなければ、親権を使って、強引に迫ってくるだろうし……。本当に守岡は厄介な敵にし過ぎました💦

    けど、ご安心ください! ちゃんと強力な味方を考えています✨

  • イコの母親もひどい
    父親母親祖母とクズ揃いの血筋でシウはよくこんないい子に育ったなあ
    ユウのおかげかな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    そうですね、下のdragonwalker様のコメントにも書いたのですが、ユウは送り迎え、ご飯を作ってシウやイコと向かい合おうとしていたので……イコさんには通じなかったけど、シウには通じていたのだと思います^ ^

    まぁ、ユウも家族が欲しくて結婚を決意したので、その献身っぷりが伝わったのなら、まだ救いですね><✨

  • 屑(イコ)の親はやはり屑だった
    これは教育と子に対する愛情が悪かったんだろうな(過去のコメント返信から)
    血筋だとシウが錯覚したら可哀そうすぎる

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    カエルの子はカエルでしたね💦 イコが学生時代、遊び呆けていてもろくに関心を示さない、その時点で愛情不足は否めなかったかもしれないです。
    その点、ユウは送り迎えをして、ご飯を作って……ちゃんと向き合う時間を作っていますからね。
    やはり幼少期の一緒に過ごす時間は大事だと思います^ ^


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    母娘そろってクズでしたか。そして両親もすでにこの世にいないとなるとユウはせっかく手に入れた家族をまた失うことになるとはとても可哀想

    ここまで献身してくれるユウを裏切ることができるイコは人の皮を被った悪魔ですね。

    ユウにとっての幸いは、イコとその母と縁を切れることぐらいでしょうか。シウがその血を引き継がないことを切に祈る限りです。
    とはいえ、ユウの未熟さが目につくので、約10年ほどの時間をかけた献身が無駄に終わったことを教訓に、ユウはもう少し大人になってほしいものです。内罰的で、少し優柔不断というか判断を相手に委ねているような感じがします。

    イコやその母、守岡の行為を肯定するつもりはかけらもないけど、ユウのような人間は悪意を持つ人間にとっては良いカモでしかないし、現在カモにされているように見えます。さらに精神的に追い詰められることになるのでしょうが、そこで自分の愚かさに気づいて生まれ変わることを期待したいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    もう救いようもない母娘でした。自分本位にしか物事を考えられない人間なんでしょうね……イコママも娘であるイコを思って故の行動なのですが、あまりにもユウのことを考えていない、しかもユウの弱みに漬け込んで結婚させるという最悪コンボ。
    ———きついですね💦

    今まではユウの未熟さが目立っていましたが、全てを理解した後は……ちょっと吹っ切らせますのでご安心を。
    溜めに溜めたヘイトは必ず爆発させます!
    そうでないとユウがあまりにも辛過ぎますからね。
    やっぱり真面目な人がバカを見るのは苦しい。せめて小説の中だけでも救われるように執筆します! そしてこれからはシウを守る為にも、男らしくなってもらわないといけないですからね✨

  • 毒親が…シウがまともに育ったの完全にユウくんのおかげだなあ。
    ユウくんお人好しが過ぎるけど、この状況だと流されるのもわかるなあ。
    複雑な状況過ぎたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    きっとシウもユウがいかなったらアウトでしたね。ユウにとっては地獄の始まりだったかもしれないけど、シウにとっては救いの存在だったと思います。

    そう言ってもらえるとユウも少しは救われます……。幼少期から言われ続けていて、両親が亡くなったタイミングだと、もうまともには考えられなくなるかもなと、私も同情します……。


  • 編集済

    こいつぁひでぇ……

    >シウさえいなければ、もっと違う人生を歩めたというのに……
    特にここがやべえ……
    シウちゃんに聞こえてるのもやべえ……
    孫とすら思ってないんだなぁ。イコが娘を娘とも思っていないのは、遺伝だったのか……
    この悪しき血がシウちゃんに遺伝していないことを祈りたいが、父親はアレで母親がイコって純血のサラブレッドでは?w

    シウちゃんも実は悪女だったってオチだったら……発狂します!

    追記)
    そして前回のあの言葉。あれはイコの発言だったんですね。あの人がイコ母を指していると。なるほどねー。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    この辺り、私も執筆する上でなかり追い込まれました。本当ならユウのご両親が亡くなって絶望的になっている描写もちゃんと執筆するべきだったのかもしれないですが、流石にキツくて断念しました。

    イコママもイコさん同様、自分本位にしか物事を考えられない人で、平気で人を傷つける言葉を投げつけるタイプの人間です。
    本気で思っているわけじゃないけど、考えなしで言うから、後で「え、そんなこと言った?」と普通に言う人ですね。よりタチが悪いし、言われた方は忘れないよって言いたくなります。

    大丈夫です、シウはシウのまま……ユウと支え合って生きていきます✨

    そして前回の答え……そう、イコさんでした。現状のイコさんからは想像できない優しい言葉TT
    その優しさ、どこに置いていったんだー??

    編集済
  • 渡る世間は、ゴミばかり。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    ふふふ、本当にその通り過ぎて何も返せないですね( ; ; )
    ユウの周りにはまともなのがいなかったでしたorz

  • 最初はあー親かみたいに思ったけど
    後半のやりとりの末ならイコのクズさ加減が上がったw
    もし実は...みたいなことがあっても消費させた時間は戻ってこないからな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    結婚して数年は……イコも真面目に妻、母をしていたと思うんですが……やっぱり守岡との再会は執筆した方がいいかもしれないですね><

    それとその通り、その後浮気をしたのはイコさんなので、彼女は自業自得です。


  • 編集済

    親が親なら子も子か
    縁切られたらええねん言うたけど、親の方に縁切られても意味なさそ〜w

    まあ、ホンマにシウのこと思ってるなら未成年に手ぇ出すような守岡の方には行かんと思うし
    板挟みのシウ可哀想……

    イコ人間関係乙🫡

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    イコさんが何であんな子に育ったのかが垣間見えますね。
    きっと恐らくですが、ユウママもイコママにはいいように使われていたんじゃないかと思いながら執筆していました。
    いくら近所の子とは言え、10歳の子に赤ちゃんの世話をさせたり遊ばせるのは普通じゃないですからね。

    ———本当、こっちの意味でのタイトル回収だけは勘弁してほしいですね、守岡さん( ; ; )
    シウだけは絶対に死守します!


  • 編集済

    渡る世間はクズばかりですね。イコの母の行為はもう脅迫でしょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    うまい! まさにユウの周りはクズばかり。唯一許される愛されクズは水城だけど、これまた油断はできないですからね💦
    近所のおばさんだし、きっと油断していたんですよね……。
    ユウにとっては第二の母のように慕っていただろう人なので……。


  • 編集済

    イコの母親、やっと登場ですね。
    1話でイコとユウを見守っていた姿と、両親に殴られたって表現されていただけだからどういう人か分からなかったけどついに登場。
    そしてダメな人だった。

    誤字報告というか文章の提案です。

    あんなぬ必死に守っていた秘密が

    あんなに必死に守っていた秘密が
    フリック入力のミスかと。

    気付いていたでて、いつから?

    気付いていたって、いつから?
    スマホっぽい誤変換。

    何で鈍感なのだろうと情けない気持ちに襲われた。

    なんて鈍感なのだろうと情けない気持ちに襲われた。
    何でこんなに鈍感なのだろうと情けない気持ちに襲われた。
    下のどちらかの方がいいかなって思います。

    むしろ私には好条件。

    むしろ私には好都合。
    一般的には好都合の方が伝わりやすいかと。

    ユウの病的なまでのイコへの献身さ。

    ユウの病的なまでのイコへの献身。
    ユウの病的なまでのイコへの献身ぶり。
    「さ」をつけるよりない方がいいと思います。もしくは「ぶり」

    そしてユウが高校卒業し、大学に行き始めた時、悲劇が起きた。
    そう、ユウにはもう両親がいなかった。不慮の事故で二人とも命を失ったのだ。

    そしてユウが高校卒業し、大学に通い始めた頃、悲劇が起きた。
    そう、大人になったユウに両親はいない。不慮の事故で二人とも命を失ったのだ。
    こんな感じでどうでしょう? 「もう両親がいなかった」がいつの時点かが読みにくく感じました。
    大学時代かもって読めそうです。

    あとはイコ→ユウの呼称が「ユウくん」なのですが、中学時代には「ユウ」呼びでその後また「ユウくん」に戻ったのでしょうか? 1話と読み比べて気になりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません💦
    本当はこの時点で、実はイコはいい人ルートに持って行こうか迷っていました。イコママが二人をくっつけて……とすれば、イコが浮気に走った理由も、ユウが洗脳されたまま結婚したせいで言いなりになっているのもしっくりくるなと。
    けどイコ株は下がったままなので、結局は悪役が増えただけいう最悪な結果になってしまいましたorz
    しかもユウママとパパもいないので、ユウは本当に天涯孤独になってしまう……。なんて展開にしてしまったんでしょうね(苦笑)

    そして文章訂正もありがとうございました!

    最後のイコの呼び名……感情の昂りで呼び捨てになってしまうけど、基本的にはユウくんってことにしておきます。でも一応、中学生からはユウ、結婚してからユウくんになった形にまとめていた方がいいかもしれないですね。
    また後で見直してみます✨

  • はい、親もクズでした(白目)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そして遅くなってすいません💦
    ふふふー……ここに元凶がいました(失神)ますます救われなくなりますね……💦