第29話 自分の口から言うわけにはいかない

 今、自分の置かれた状況が分からなくて、ユウは混乱していた。確か「永谷の慰め会だー」と神崎さんと水城に誘われて飲んで……その後「女で負った傷は女で癒すしかないッス」と言われて女の子のいる店に行くぞーっと水城が意気込んでいて、タクシーに乗り込んだことまではうっすら覚えている。


 そして気付いたら好みの女の子シウが目の前にいて、あぁこれは夢なのかな、なんてリアルで幸せな夢だろうと思いながら甘えていたら———本物のシウだったのだ。


 そもそも酔い潰れたのはイコさんの浮気が原因だ。その点に関しては仕方ないと諦めている。元々レスだった自分達なので外に刺激を求めるのも仕方ないし、むしろ自分とシウの関係を考えると……やましさがあった分、安堵した割合の方が大きい。

 ただし、それはあくまでユウにとってであり、シウにとっては母親だ。実親の不貞なんて誰が好んで知りたいと思うだろうか?


『僕の口から言うわけにはいかない。伝わるにしてもイコさん本人からじゃないと……』


 しかし酔った勢いで暴露していたら、そう思うと気が気じゃなかった。


 ———いや、それよりも恐ろしいことをやらかしたんじゃないだろうか?


 恐る恐る視線を上げると、乱れた着衣を整えるシウの姿が入ってきた。ズレたブラジャーを直して、恥ずかしそうに視線を逸らされた。


「し、シウ……、もしかして僕は」

「あ……えっと……気持ちよかったよ?」


 やっぱりしてたかー!

 何が18歳までしないだ! 自分が一番歯止めがかかっていないじゃないか‼︎

 責任を取らないと……! せめて中途半端な気持ちではないことは伝えなければいけない。


「シウ、僕は!」


 キョトンとしたシウが、いつもの何倍も可愛く見える。好きだと意識した途端、美化フィルターが掛かり出した。

 こんな綺麗で可愛い子に自分は淫らなことをしたのか……!


 彼女の手を取って、両手で包み込んだ。

 お酒の勢いってわけじゃない。ちゃんと自分の意思で決めたことだ。


「あのさ、今度……ちゃんとケジメつけるから」

「ケジメ?」

「やっと分かったんだ。その、自分にとって何が大切なのか」


 イコさんに本当に好きなのはシウだと伝えよう。たとえなじられたとしても、気持ち悪いと軽蔑されても、それでもいいから……。


「あれぇー、玄関の鍵が空いてるんだけど? 不用心だよ二人ともー」


 鍵の音もせずに入ってきた声に、二人は慌てて距離を取った。普段外泊ばかりしている彼女が、まさか帰ってくるとは思っていなかった。

 疲れた肩を摩りながらリビングに入ってきたイコに、ユウはかける言葉を見失っていた。


「あー疲れたー。急な残業が入るんだもん。あれ、ユウくんもしかして飲んでる? 珍しいー」

「え、あ……おかえり、イコさん」

「ただいま! シウも部屋から出てるなんて珍しいじゃん? えー、折角ならお酒のつまみに恋バナでもしちゃう? ねぇ、お腹空いたんだけどご飯ある?」


 冷蔵庫からビールを取り出して、カシュっとあけて飲み出した。喉越しのいい音が響く。


「……ユウは酔い過ぎて動けないから、代わりに私が出すよ。ナッツ系とチーズでいい?」

「あーん、シウーありがとう♡」


 あれ、この人……他の男と不倫したんだよね? なんでこんなに呆気らかんとできるのだろうか?


「もしかしてユウくんも一緒に飲みたい? まだ飲み足りなかったの?」

「———いや、僕はもう大丈夫」


 どうしよう、気持ちが冷めた途端、目の前の人イコさんが気持ち悪く見えてきた。何で今まで気付かなかったのだろう。


 ユウは逃げるように脱衣所に入った。どうしよう、今がチャンスだったかもしれないのに、本人を目の前にすると何も言えなくなる。


「けど終わらせないと……。こんな状況、誰も幸せになれないよな」


 すでにキャパオーバーしたユウは、シャワーのお湯を頭から被りながら項垂れるように蹲っていた。



 ・・・・・・★


「今日に限って、何故あなたは戻ってくるんですか、イコさん」


 次の更新は6時45分を予定しております。

 続きが気になる方は、フォローをよろしくお願いいたします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る