応援コメント

第34話 こんな時だけ親ぶらないで!」への応援コメント


  • 編集済

    他人...か...
    そう...か......
    だから浮気をしたんだ...
    結局イコにとって...ユウは家族ではなく、ただの都合のいい男ってこと?
    はは.....手の震えが止まらない...

    嘘つぎ?
    それはてめだろう!?

    今までよくもシウの前で父親だの、家族だのと心にもないことをスラスラと...
    全部嘘だったんだ。何もかも。

    あ~なるほど....
    心のトラウマで男女の営みが出来ないのも嘘だったんだね。
    ユウとは出来ないくせに、なんで他の男とホテルに?
    .....と....ずっと疑問に思ってた。

    それは心のトラウマではなく。ずっとシウの実の父親に操を立て待ってるんだ。

    となると、ユウとの婚姻関係も怪しいですね。

    裏切り者?
    なにそれ?自己紹介?

    最初はユウの幸せのために、わざと浮気の振りをしてるのかな?
    ....と....思った自分を殴りたい。

    この女がそんな粋なことを出来るわけがない。
    一度たりともユウの立場で物事を考えたこともない。

    今だって、ユウに対する暴言の罪悪感も後悔の欠片もない。

    母親失格?
    それ以前に人間失格の間違いだろう?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この辺りから一気に登っていってジェットコースターのように物語が動いていきます……💦
    イコさんに関しては、本当に捉え方が非常に難しい人で……ただ言えるのが自分中心にしか物事を考えることができない自己中人間ですね。

    ユウに関しては夫というよりも弟……ずっと自分の味方でいてくれる都合のいい存在だったので、結構ぞんざいに扱っていたと思います。
    ただ、物語が進むにつれて、ユウもイコへ執着しなくなるので、非常に難しいところですね……。
    ただ、あまり描写のないイコさんへのヘイトは非常に溜まると思います><
    その点は申し訳なく思います……💦

  • イコはいつ、自分が恵まれていることに気付くのでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    彼女が気付くのは……きっと浮気相手と二人きりになって家事をし出した時だと思います。
    大抵の仕事をしている男性は、家事は女性任せかと。少なくてもこの間男は女性任せなのでw

    ……ってのは冗談で、本当に二人がさってから気付くと思います。失ってから気付く、あれって本当ですね。

    編集済
  • もうね……ヘイトがカンストしすぎて怒りが逆に冷静になるよね。……最後の裏切り物は、おめぇだろといいたくなったよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この回はスゴい反響があるだろうとは予測していましたが、想像以上で驚いてます💦
    裏切り者に裏切り者と言われちゃ、もう言う言葉がなくなってしまいますよね……^^;

  • イコは家族であるのに血のつながり以上に大切なことがあると気づけたら結末も変わっていたでしょうね。
    元カレに捨てられてからずっと被害者意識のままユウとシウに向き合わず甘え続けたツケが回ってきたように感じました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    実はこの辺りのイコさんのトラウマは……二日後更新分の話で明かされます。すれ違ったままの二人でしたが、最後に裏切ったことには変わりないのでどうしようもなかった二人ですが……正直、浮気の件がなくてもこの二人には埋められない溝があったんだろうなと思います^^;

  • イコさん、その他人よりよっぽど他人らしいことしかしてないよ…
    自分の事を無限ATMとか考えてたし、家にいない分ユウくんより大分稼いでて、こんなセリフが出るほどユウくんを侮ってるとかあるんすかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イコさんに関しては最後がブレていたので、この辺りにも色々
    伏線が貼っていたんですが、悪役になった今ではもう救いようもない悪女ですね^^;

    きっとこの辺には幼馴染としてのジレンマ……家族というよりも自分のことをずっと慕ってくれていた弟分、自分の一番の味方って気持ちが隠れているので、少し複雑です……。


  • 編集済

    今日は3話更新ありがとうございます!

    まー焦ってたのはどう考えても愛する旦那様wに連絡が行っちまったせいでしょうなぁ?(嘲笑

    んでもって旦那様と違ってユウはただの他人というか召使い、と

    これで行き先は旦那様のとこ以外に考えられないわな、どうせ言葉巧みに優しく慰めてもらうのでしょ。

    もう帰ることはないかな、いや法を盾に「本当」の家庭にシウを連れて行くために旦那様と一緒に来るかな?

    ユウとの婚姻届は出してなかったから問題無し、と
    作者様がコメで言ってた旦那様との婚姻届記入で浮かれて書いたってのがすげえ頭から離れないんですよね。
    そんなに嬉しかったのかと。
    …何か自分で打ってて反吐が出るんですがw
    もう脳内アザゼルさんがw
    「いやもうホンマお前r」
    ああいや自分の勘違いかも
    申し訳ありません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いえいえ、この話は三話更新じゃないと面白くないですからね^ ^
    そうです、この怒りの半分は連絡が旦那様へ行ったせいです💦

    まぁ、ユウは……自分の一番の理解者、味方っていう解釈ですかね(苦しいけど)

    ———あ、すいません。私、婚姻届記入と書いていましたか?
    浮かれて書いたのは保護者の連絡先で、婚姻届は出していないので、もしそうだとしたら私の記入ミスです💦
    ちょっと確認してきます!

    そして、その反吐が出る気持ち……よくわかります。私もただユウとシウのイチャイチャを永遠に書いておきたかったです……!

  • 思い返すに…

    イコさんとユウくんが5歳差で、この差がずっと大きく影を落としている。

    幼少期の好き好きからいち早く抜けて大人の階段を昇り始めたイコさんに対し、まだ小学生で追いつけていなかったユウくん。

    普通は年下の者が成長すれば色々追いついてその差は感じなくなるのだが、そのまま気持ちを失わず育ってしまい拗らせてしまったのがユウくんで、その時には未婚の母という、色んな意味での童貞少年には手が届かない位置に行ってしまっていたイコさん。

    ただでさえ二人にとっては大きかった5歳差という年齢差が、経験の差によって埋まらない程の差になってしまった。

    初回で、とっくに歪な関係を匂わせているのに、失礼な!僕たちは正常だよと言い切ったユウくん。

    歪だと思っていたけどそこに縋りたかったイコさんと、全くそう思ってもいなかった(らしい)ユウくん。

    ユウくんがシウちゃんとの関係を通して、少年から男へという気持ちの上での童貞を通過して色々見えた時にはもう時すでに遅し…。

    30歳近くにもなってもある意味10歳のままのユウくん。
    15歳の段階で20代の女性が体験する人生を歩んできたイコさん。

    もう交わるわけがないよね。

    二人の人生経験が逆ならばうまくいったかもしれないけどなぁ〜と考えてしまいました。


    愛の意味が違っていた2人はどこへ向かうのでしょうか。


    もう修羅場しか残っていないと思いますけど。


    次回も楽しみにしています。





    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    スゴい、そうです。この年の差もまたこの小説のテーマの一つです。そもそもユウにイコは手に負えなかったんですよね。始まりが間違っていたというのが
    正しいですね。

    決して縮まることのないイコとユウの差……逆に急速に縮まるシウとユウ。ZEPYER様が二人の経験が逆ならば……と言ったのがここに繋がります。

    そしてこの二人、求めていたものも違っていたので上手く行くはずがなかったんですよ……それはまた本編で。

    次回はイコの過去編になりますが、よろしくお願い致します。
    本当に修羅場しか残っていませんが、頑張ります!

  • やっぱね、子供が子供産んじゃダメよ
    本来得るハズだった色んな経験を積むことも無く、強制的に大人であることを求められたってうまくいかないよ
    なかにはうまく順応して親として生きてる人もいると思うけど男にまで逃げられてまともな母親になるのは難しかったと思うよ
    全部自業自得だけどね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    本当、皆が皆そういうわけじゃないけれど、そうだと思います。ある程度経験を積まないと親も子供も可哀想ですよね。

    そうですね。確かにまだ本当の夫婦と共に協力し合えれば、違っていたんだろうと思います。


  • 編集済

    心の中でユウを家族と認めていなかったイコ
    ユウに対する罪悪感があったからなんでしょうけど一番最悪なタイミングで出してはいけない言葉をぶつけてしまいました
    身体だけでなく心もユウを裏切ってしまったイコ
    ユウに対して負い目があるからもう帰宅できないのではないかな
    このまま離婚の流れも見えてきましたね

    離婚したイコは縋る対象が必要になるかと思います
    年は取っていますがシウと似た容貌 過去の男性経験に固執しない水城と仲が進展しそうな予感 イコと水城お互い浮気しても大丈夫そうだし
    ユウとシウ イコと水城 全員ハッピーエンドでタグ回収?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ここにきて幼馴染としての
    ……というと都合が良すぎる言い訳ですが、イコにとってユウは家族というよりも自分にとって一番の味方という存在でした。けど家族ではなく他人扱い……この二人にはかなり溝がありますね。

    間違いなく離婚は回避不可能です。これは作者の中村も回避する気はないですね💦

    ここにきて水城……!
    そ、それは考えてなかったですが、あの男ならやりかねないから面白いですね! しかしこの前まで「お義父さん」と呼んでいた水城がお義父さんと呼ばれるのは、中々シュールな光景ですねw
    それはそれで良いんだけどな……。


  • 編集済

    本日、予想外の三回更新ありがとうございます!


    他人発言からすると、婚姻届出してない説がいよいよ……

    ユウは記入したけどイコが意図的に提出してないとか(憤怒)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    いえ、これは関連しているので3回更新がいいなと思って^ ^
    それにしても……自分が思っていた以上の反響で驚きました。

    ユウは結婚したつもりだったけど……と考えると自ずと答えは出ますが、多分本編で真実を知った方がすんなり入ってくると
    思うのでなんとも言えない
    ……ですが、もう所々で発言してますね💦
    でも本当にこれには理由はあるんです。庇うわけではないんですが……

  • 水城が思ったより有能だった件について。

    それにしてもイコのヘイトの取り方やばいでしょこれw
    コメント絶対荒れるよこれ。あ、もう荒れてた。

    >これは私達親子の問題なの! 他人は黙ってて!
    これを当たり前のように許容しているってことは、ユウも知ってるってことなのかな。つまり、知らなかったのは読者とシウだけで、ユウとイコは知っていると。
    いや、浮気でショックを受けたってことは、ユウも知らないのか? 戸籍上一緒になったみたいなことがどこかに書いてあった気がするし。

    どういうことなんだー???
    わかりません!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    水城、電話の向こうでハットトリック並みのガッツポーズです。

    荒れました……あはは、今日は絶対に荒れるとは覚悟していましたが、想像の倍来ましたw

    他人の話、ユウも知らなかった形ですね。しかも後で語りますが、この裏切りが一番ユウにとって酷なものです。

    これは……本当はここで書くよりも見てもらったほうが納得の内容なんですが、どうしましょう??? 私も正解が分からなくなってきました><


  • 編集済

    結局ユウのことを家族と見てなかった癖に、
    裏切られたって都合よすぎでしょ自分が先に裏切ってるのに
    イコの過去編とか容姿が良くてチヤホヤされて調子に乗って生きてきたエスカレーター話なんですかね?

    学校へ提出した第2の保護者への電話先もユウではなくて不倫相手にしてたんでしょ?
    仮にシウの実父が不倫相手かつ提出した電話先だったとしたら、事の発端の男とまた寄りを戻りてるとか頭おかしいでしょw

    それに、焦ってたのってユウが先に学校に迎えに来て「血は繋がってないけど再婚して父になった」って話の後に別の男がシウの「父」として行ったら色々とバレたも同然ですもんねw自業自得w

    仕事終わりに読んでヒートアップしすぎましたが
    もう、イコさんはユウシウと親にも縁を切られて
    不倫相手共々会社でも広がって肩身狭くバッドエンドを迎えて欲しいですわw
    あと、イコとユウって婚姻届出してなかったんですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イコへのヘイトはもっともです。今日は確実に……とは思っていましたが、これはヒートアップしますよね💦
    いや、作者としては嬉しい限りの言葉です。
    浮かれたイコが全部巻いた種なので自業自得。そしてmatuyuu様のおっしゃる通り、不倫相手に連絡がいって、それからの大激怒でした。まだイコに直接連絡が行けばここまで怒らなかったんですが、全てが裏目に出た結果です。

    そして次話……もしかして私、知らない間に公開してましたってくらい的中でびっくりしました💦 そうです、まさに出だしがそんな感じなのでストレスが溜まると思います><

    そうですね、もう勘付いている方は気付いているので隠しても意味ないと思うので……婚姻届、未提出の設定です。
    これには理由はあるんですが、ユウにとっては浮気以上の一番の裏切りだったと思います。

  • イコの言葉、ある意味で一線を超えてしまったと感じました。話し合う時間が持てればまだ違っていたのですが、一直線に行かれましたね(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね……この言葉を書くために引っ張っていましたが、この二人の場合、もうすでに終わっていたので円満か、修羅場か……でしたね^^;
    そしてもう修羅しか残っていないという……💦


  • 編集済

    イコの性格がゴミ過ぎる。
    これまでの関係、努力を根本から否定する暴言。家族じゃなくて、他人だと。醜い裏切り者のくせに。

    しかも、我に返ってから、後悔しているのは、娘の発言であって、自分がユウのこれまでを根底から否定したことも、自分が裏切っているくせにユウを裏切っていることも、全く念頭にない。

    こんなゴミ、なかなかいないですよ。共感能力が欠如したサイコパス?

    ユウは、女を見る目が全く無かったことを深く反省のうえ、絶縁しましょう。

    イコが地獄に墜ちますように!!!!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今までのユウの献身っぷりを見ていると、とても言えない言葉をサラッと言ってしまうのがイコさんです……。
    ここは私も無意識でしたが、本当ですね。ユウに対する謝罪がない……。この時点でまさにユウに対す気持ちが伝わってきますね。

    イコへの制裁はどうしようかなと悩みに悩んで書きましたので、お待ち頂ければと思います><

  • 更新ありがとうございます。

    他人は黙っていて、が笑えますね。ユウは家族でなかった。
    文字通りの意味と知ったときユウの感情に興味あります。これは酷いなと言う所感です。

    結婚したと思ったけどそうじゃなかったので、実は不倫じゃないのも驚きですが、、ユウにとって何の罰ゲーム?という状態ですね。

    本当の旦那登場後の修羅場に大いに期待してます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いや……もう本当にこの他人は発言はキツいですね💦 自分ならフリーズして反撃しますが笑 まぁ、所詮結婚していても夫婦は他人同士だけど、そうだとしてもこのセリフはない^^;

    ユウへの試練はまだまだ続きます……っと、その前に明日はイコの過去編です^^;
    箸休めにもならないカオスですが💦

  • >「これは私達親子の問題なの! 他人は黙ってて!」
    さすがに、これは・・・・

    つまり、イコさんにとっては、ユウは家族ではなかったのですね。。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ポロッとでた言葉にしては酷すぎる言葉です……。ただ言えるのが、きっとイコにとってユウは【自分の味方をしてくれる存在】で家族とは少し違ったのかもと思います。けどこれはユウにとって一番キツい言葉です。


  • 編集済

    彼女も望んだような形で母親になった訳ではなくある意味被害者ではありますが……。
    そして、両親やユウの扶けに甘えてきた結果、母親に成りきることができなかったとも言えるかなと。
    とは言えここでの発言は、裏の事実を鑑みるとシウのみでなくユウをも侮辱したものであり、擁護のしようもない一幕でしたね。
    ここでユウがぶちまけるかと期待しましたが、残念ながら持ち越しとなってしまいましたので、次の更新を楽しみにさせていただきますw。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    このシーンを書きたくて根岸くんには流血してもらった流れでした。根岸くん、スマヌ……まぁ、彼は彼で同情の余地もないですが。
    そうですね、本作で一番幼さが残るのがイコですね。自分が一番の被害者のように思い込み、構われないと寂しがる。今回のも娘の不祥事で呼び出された自分が可哀想と思いながら怒ったんだろうと思います。
    あとはもうぶちまけるしかないので……もう少しだけお待ち下さい。

    ———と、私は何回書いてるかな💦 物語の展開上とはいえ、本当にすいません^^;


  • 編集済

    イコさんはシウの暴力についてどう伝えられたのかが一番気になりますね。
    そもそも連絡とれてなければ本来は留守電のメッセージくらいなわけで、どこでどう伝わればここまで激昂してしまうような情報になっていたのか。

    同級生をケガさせたってだけじゃすまない怒り方なのは、今までシウとイコさんに対していかに世間が冷たかったかの証拠のように感じらるので少しだけ同情するのですが、娘を信じない態度とユウへの暴言は残念だし許されないと思います。

    誤字報告ではなくて文章の提案です。

    施錠を開ける音が聞こえた。

    玄関のカギを開ける音が聞こえた。
    「施錠」はカギをかけることなので、施錠された扉などのように使います。なので施錠されたドアを開けることになるんですが、素直に玄関のカギ(鍵は漢字でもいいです)を開けるでいいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    おそらくユウと同じ内容で報告「娘さんが同じクラスの男の子を怪我させてしまい……」くらいだと思うんですが、みどりの様が推測するように今までの経緯があっての行動ですね。
    それでも許されない行為です。そしてここを描くまでは、どうしても展開を間延びさせないとと奮闘していました。
    先に不倫したとか浮気した……って切り出したら、この場面は描けないと思っていたので^^;

    ありがとうございます!
    難しくさせようとして、ややこしくさせてしまったパターンですね💦
    ちょっと訂正してきます^ ^