応援コメント

第13話 ・・・★こんな夢のような時間、嘘みたい【シウ視点】」への応援コメント

  • なるほどー。
    元々好きだったんですね。
    なんか、ここまで来るとこの二人を応援したくなりますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ……倫理的に問題のある話ですし、乗り越えなければならない壁も沢山あるんですが、シウの一途さにはもう……頑張って執筆しなければと思ってます^^;
    執筆してると、つい作者目線で話を読んでしましますよね✨

  • 伝えられて幸せ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    特殊な関係だけど、想い続けていた恋だからこそ……伝わって本当によかったです✨

  • シウちゃんはまだ子供なので、真っすぐな感情もすっと入ってきますね。たしかに、小さな頃から大好きだったなら、簡単には諦められないでしょうね。距離を取ろうにも家族だから無理ですし。

    >何かと家を空けがちだった母親よりも
    なんか不穏な感じしますね。女手一つで娘を育てるために忙しかったというのが普通の捉え方ですが、頂いた返信からすると、おそらく違うのでしょう。
    近所のお兄さんよりも一緒にいる時間が短かったというのはよっぽどだと思います。シウちゃんは、イコのことを母親と認識しているのだろうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、シウsideを執筆すると思わぬ本音が見えてきて、作者の私もここでシウ一択になってしまいましたw
    ラブコメ必須の揺れる駆け引きどころではありません(どうしよう)

    シウが3歳の頃にユウは14歳。子供ながらにイコとシウを支えたいと積極的にシウの面倒を見ていただろうと思います。そしてイコもバイトに学業にと忙しくして……根本には子供のシウの為に奮闘するけど、子供にとってはそばにいて欲しかったと思っていたんだろうなと勝手に推測してます。

    もちろん子供を育てながら働く母親は大変だし尊敬します。やむ得ない人もいると思うので。
    ただ、子供の人格を形成すると言われている三歳までの時期は、そばにいてあげれられる環境を与えてほしいですよね……(これは国が悪いw)って話がブレた💦

    うーん……母親と認識してるかと聞かれたら、一応しているけど……この二人の間には少し闇があります。それは後々……お楽しみに!

    編集済
  • タンティママンですぅ…
    眠いわねぇ、睡眠不足は乙女の敵よねぇ…

    あらっ!まあまあっ
    シウシウがしゅきピのユウユウとデートね?

    なんか読んでてキュンキュンとするわ!
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡

    やっぱり女性作家ならでわなのかしら?
    エセ乙女のアタシがキュンキュンする作品って女性作家さんなのよねぇ
    (*´∇`*)

    作者からの返信

    すっかりタンティママンですね(笑)みどりの様のところでもママンだったので吹きましたw
    けどお姉パブのような雰囲気、癖になりますよね✨
    あ、ボトル入れててください! 私は黒霧でw

    確かに、女性目線は女性作家の方が強みあるかもしれないですね。けど男性作家ならではの夢の権化も素晴らしいですし……✨
    シウの場合、ツンデレ気質なので余計に本音が可愛らしく思えますね^ ^ツンデレが人気な理由が分かる気がしました。

    そろそろストックがなくなってきたので、新しいパートを書かないとです。今度はママ様のアドバイスを活かして執筆したいと思います✨

  • シウから見るとイコがお邪魔虫なんだよなぁ。
    好きになった人を横からさらわれたみたいなもので……ただ最初からユウが好きだったのはイコなのでシウ自身が横恋慕なんだけど。
    三角関係が完全に出来上がってすでに何年って話なんで、シウが大人になるにしたがって三角形がひずむのは仕方ない。

    シウの応援団ばっかり増えそうだけど、イコは今ナニをしているのか……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    別視点から描くと大分変わってきますよね。シウとユウの矢印は昔から一途だったけど、イコが見えないのが歯痒いですね。
    ただユウももう一途とは言えないけど💦

    シウに関しては作者の私が一番のファンになってるせいですね><
    イコは……イコでいい子だったんです。今はそれしか言えないのです……。